【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[649]ダーマ


こぶたさん、はじめまして。
ねこみみさんBBSに書き込みして、お返事いただいたダーマです。
日記全部読ませていただきました。
みなさま同様、本当に、お父様、お母様の介護ご苦労様です。
愛情いっぱい感じました。

私も、最近、えっ?って思うことが多い母親(来月80歳)
に、イライラ、疲れちゃって、ほとんど毎日けんかしています。’05夏に、急性胆嚢炎で緊急入院&手術してから、忘れっぽくなり、昨日言ったことを「言ってないわよ!!」と譲らなかったり、わがままが多かったり・・月に1度、脳神経外科を受診していますが、
特に今のところ、悪いところはないと言われています。父の神経内科医に受診させたいのですが、「私はいいの!診てもらっているから!」と拒否です。

2005.4月の日記の、お母様「(こぶたさんに)お父さんのことで疲れてるのよ」のくだり・・・いっしょだ!いっしょだ!と
思いました。

父とは正反対の性格の母は、かなり重症の変形性膝関節症なので、週に2、3日は整形外科でリハビリ、他にいくつかのお医者めぐり、月1のおともだちとの定例会いくつか、コーラスに
唱歌に写真サークル・・・杖とタクシーを使い、飛び回っております。私も、母に元気でいてほしいと思うので、「いいよー、行っても」と留守番することが多いのですが、さすがに
カレンダーに1週間びっしり予定が入ってたりすると、私だってでかけたいよー!!と、爆発することしばしば・・

父のことも、「調子のいい時と悪い時があるの!」と言ってあっても、ベッドでの寝起きや着替え時、「さっきはできたじゃない。やればできるのよ」と言ったり・・確かに、本人も膝が悪いので、ベッドでの寝起きの介助はたいへんのようですが・・

でも、朝はなんとか(父の)お世話してくれていますので、よしとするか・・な感じです。

私が、父優先なもので、母も寂しいんだと思うんですけど(
入院時、よーくわかりました)、まだ、柔軟性のある考え方のできる人だと思って接していると、つい、きついこと言ってしまいます(あとで反省)。

こぶたさん、みなさんの日記を見ると、まだまだこれからだなぁ、と、改めて思います。

気ままなひとり暮らしから、実家にもどって丸3年。
独身ひとり娘(S36年生まれです)は、ため息つくこと多いです・・・

あ〜、初めてにもかかわらず、しっかり愚痴っちゃいました。
すみません!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
お体に気をつけてくださいね。






2007年02月12日 (月) 03時00分


[650]こぶた



ダ−マさん
こんな愚痴だらけな日記を読んで頂き、ありがとうございます。

母は昔から、わがままな性格なのが災いしているのか?友達といえる方が皆無です。
お教室通いは大好きだったのですが、同居してからピタリと行かなくなってしまいました。
最近は『鬱』のせいもあるのでしょうが、家から出るのは病院に行く時くらいです。

私も両親と同居して丸3年。
結婚はしてますが、子無し(昭和34年生まれ)です。
姉が1人いるけれど、介護に関してはあてにはしとりません。(キッパリ)
愚痴やら、毒?やら吐かない事には生きて行けましぇんです(笑)
どんどんと愚痴りましょう!
そして、踏ん張る力を漲らせましょう!!

こちらこそ、よろしくお願いします〜

メール HOME 2007年02月13日 (火) 03時20分




Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板