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こぶたさん、はっきり言ってよかった!ショートに預けて、家族はみんなおんなじ思いをしているのに、ちっとも改善されないということは家族側もあきらめているところがあるからだと思うの。でもクレームで改善を求めている人はちらほらいるんだから、ひとつひとつの力が合わさればぜったい、大きな山も動かせるもの。連絡帳も復活するかもしれないし。うちのショートは私が毎回プリント持ってくから、だんだんそれをコピーして担当者に渡すようになり、新人のおばさんがくしゃくしゃになったプリントをポケットからだして読んでたのをみたときはうれしかった。ちょっとずつ、だよね。ふんばろう!
HOME 2006年10月14日 (土) 09時03分
こぶたさん。今、日記を読みました。あちらに伝えた内容も、伝え方も過不足無く、素晴らしい!つい、感情的になったり、後であれも言えば良かったのに・・なんて事になるけれど、他の入居者、家族にとっても、助けになったと思います。
メール 2006年10月14日 (土) 21時23分
私はヘルパーとして働いていますが、施設じゃなく在宅だけど・・どちらの気持ちもよくわかります。施設は人手がなく忙しすぎるのです。それにやはり商売なのです、儲けないといけないし、職員へるぱーさんの給料払わないといけないしね・・・家族としては(私としては)家と同じようにして欲しいと思ってディやショートに預けるのですが・・・でも、負い目があるのかよほどのことがない限り目をつぶってしまいますよねぇ・・・でも、こぶたさん、立派!!!って私たち、介護の仕事しているものもしっかり家族の言葉に耳を傾けないと、(他人事としか見ていないから・・・)いつまでたっても改善されないと思います。でも、悲しいかな、儲からないことはしないって風潮・・・で、家族にばかりしわ寄せが来る。安部さん、何とかしてくれ〜〜ええしのボンボンだからこんな家族の思いってわからないよねぇ・・・
HOME 2006年10月15日 (日) 00時30分
ygraciaさんお父さまが入院して忙しい時なのに、日記を読んでくれてありがとう。悩んだけど、やっぱり言わなきゃ向こうも気付かない事もあるんじゃないかと思って、言いました。改善に繋がるかは・・・ま、今後に期待してみますよ。le cielさんケアマネを介したことがクッションになったかもです。感情的になったら負けだと思って冷静をこころがけました。私ってけっこう瞬間湯沸し器的な性格なのです〜(-_-;)ずらっちさん私も施設側の気持ちも解らない訳ではないですが、家族としては、安心して預けたいって思います。「預かってもらってる」って気持ちも、もちろんありますよ。父が人質に捕られてる様な気持ちもね。でも、父が此処しか受入先がないのなら、此処に変わってもらわないと私も父も困っちゃいます。ほんと!安部さんに頑張って欲しいわよw
メール HOME 2006年10月15日 (日) 06時42分