【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

食事

[450]ygracia


うちも経管栄養始めるときに、「ごはんいれるね〜〜」なんてごまかしてるんだけど、「?ごはん?」
といって、起きようとするの。
胃ろう造設の前に味だけでもお父さまの好きなもの
口に入れてあげてね。しばらく経口の食事できなくなるから。
こぶたさんも寝ないとだめだよ〜〜

HOME 2006年07月20日 (木) 14時06分


[451]こぶた



父の好物を食べさせたいって思うんだけど・・・
咽せが酷くなっちゃって、あんまり食べられないの。
誤嚥が心配です。
目はしっかりと開いてるのに、反応が鈍いの。
やっぱり病気の進行なのかな?

今日は少し眠りました。
ビールを350ml飲んだら、2時間くらいグッスリ眠れたよ〜

メール HOME 2006年07月21日 (金) 04時03分


[452]奈々
まだふんばって行きます


こぶたさんも大変な状態に直面しているみたいですね、今月になって私の方も危険な咽喉詰まりを起こしてしまい同様の選択を余儀なくされています、食事介助を他人様に委ねようとした私の落ち度で御座いました、胃ろうの話をされてから七年、久しぶりにこぶたさんのHP拝見信念甦って御座います、口からの栄養補給にあらず、食事続行いたします、兄も他人を受け入れぬ頑固な性格ケアマネ拒否、こぶたさんのケアマネ無しのケアプラン使わせていただきます感謝です、こぶたさん御父上様双方に最善の方法祈っております。今夜はお酒をしばし酌む心境で御座います。

メール HOME 2006年07月22日 (土) 00時10分


[453]こぶた



私もね、最初は胃ろうに対して反感持ってた人なのです。でもね、父がご飯を食べる事が苦痛に感じて来てるのを目の当りにしてからは、考え方がすこしづつ変わって来ました。
幸いな事に、父のお世話になっている病院では、胃ろうにしても経口食も勧めてくれます。
不足分の栄養と水分を胃ろうからと言う考えみたいです。なので、元気でいるうちに胃ろうを造る気持ちになれました。

お兄さまの事も大変ですね。
ケアマネ無しのプランうまくいくといいですね。
あまり飲み過ぎないようにね。
お互いに踏ん張りましょう!!

メール HOME 2006年07月22日 (土) 06時18分




Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板