【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

+殻+掲示板

感想や要望、その他もろもろ、お気軽に書き込み下さい。

+殻+indexへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

[274]今日の返信>メールフォームより 投稿者:管理人サトミ RES Mail Home

投稿日:2005年05月29日 (日) 12時02分

日記へのコメントを送って下さった名無しさんへ。

私は1年くらい前は少年漫画に投稿していたんです。
それでも2回くらいですが。その中で編集の方と話せる機会に
恵まれたのですが、そこで話してて少年漫画は向かないな、
と思ったんです。
私はバトル物の漫画を描いたりするのも好きなのですが、
そうするとなぜか主人公が女になるのです。
そうすると男の人には感情移入できないようで、なんか
ダメだなあ、と思った次第でございます。
自分のキャラ作りというか、人間描写がヘタクソなだけかも
しれませんが。
つうか、最近の少年漫画が自分にとって全く面白くなくなった
というのもダメだと思った原因かもしれません。
最近の人気少年漫画の大半が面白くないというより
トサカに来ます。少年漫画の面白さを理解できない奴に
少年が喜ぶものは描けないだろうなあ、と思いまして。

だから少女漫画かなあ、と思って恋愛漫画描こうとすると
主人公が男になっちゃうんですよね。なんでなんだろう。
ちなみに少女漫画にはまだ投稿した事ないです。
しようかなあ、と思ってるだけで…。

私は漫画を描くとき、面白そうな設定を考えてそこから話を
膨らます事が多いのですが、そのせいで人物はただの飾りみたいに
なって人物の感情描写や性格設定が曖昧になる事が多いという
欠点にココ最近気が付いたので、それが改善されるまでは
投稿なんて大それた事はできなさそうです。

それでは、コメントありがとうございました!

[273]今日の返信>さきさんへ 投稿者:管理人サトミ RES Mail Home

投稿日:2005年05月28日 (土) 20時54分

本当、交通事故は恐いですね。自分が注意してても防ぎきれない
部分もありますし、ある意味運ですよね。
事故も轢かれて死ぬより、轢いて余生を罪を償って生きる事の方が
恐いと思います。
本当に、犯罪者にはなりたくないなあ、と思います。
免許を取って2日経ちますがまだ一度も運転していません。
なんか恐いなあ。

それにしても「人が上から落ちて来た場合」ってスゴイですね。
そんな状況あり得るのか、と思いましたが、飛び降り自殺とか
した人を轢いちゃった場合って事ですかね。
そんな目に合ったら本当にトラウマもんですね。
恐い恐い…。

それでは、コメントありがとうございました!

[270]今日の返信>キョウコさんへ 投稿者:管理人サトミ RES Mail Home

投稿日:2005年05月26日 (木) 21時01分

免許とれてよかったです。本当にこれでちょっと身が軽く
なりました。気掛かりだったものが1個消えて少しスッキリ
しました。
免許って取れたら教習所の先生に挨拶に行った方がいいんで
しょうか。なんだか私はあまり気さくな生徒でもなかったので
もう忘れられてるんじゃなかろうかと行くのも気が引けるというか
緊張するというか…な感じです。

では、書き込みありがとうございました!

[271]良かったですねっ!投稿者:きょうこ Mail Home
投稿日:2005年05月26日 (木) 23時23分
うん、別に教習所の先生に挨拶しなくてもいいと思いますよ〜!
私の担当はとんだズッコケ親父って感じの人だったので、興味本位で挨拶に行っただけです。

私が教官から教わったのは「フロントガラスのウォッシャー液は二日酔いの匂いがする」というコト1点のみです。
女子高生に何を教えるのか、このズッコケ親父は。
ちなみに今乗ってる車は5台目です。趣味で乗り換えているのではありません。…クラッシュです。

サトミさんは、安全運転で楽しいドライブして下さいね〜!

[272]ありがとうございます!投稿者:管理人サトミ Mail Home
投稿日:2005年05月27日 (金) 01時45分
ウォッシャー液は二日酔いのニオイ…。あまり嗅ぎたくない
臭いなんですね。

事故るのは恐いですね。本当に免許を取ると、なにかすごく
自分の責任が重くなった気がします。頼むから自転車とか
歩行者が信号無視とかで私の方に突っ込んできませんように、と
願っています。
過失相殺で罪が多少軽くなっても、もし人を轢き殺しちゃったら
賠償金2億円とか国家予算みたいな金払わなくちゃいけないなんて
恐ろし過ぎます。
安全運転で頑張りたいと思います!
そしてこのホームページの日記が2週間以上更新されなかったら、きっとその時私は留置所にいるか、事故って死んでいるんだと
思います。

それでは、書き込みありがとうございました!

[269]今日の返信>アールさんへ 投稿者:管理人サトミ RES Mail Home

投稿日:2005年05月24日 (火) 22時47分

教えて下さってありがとうございます!
修正しました。危ない危ない…。普通に気付いてませんでした。

漫画のご感想もありがとうございます。
今ちょっと力つきているのですが、少ししたらまた頑張って
続きを描きたいと思います。
それでは、コメントありがとうございました!

[268]今日の返信>きゅうりさんへ 投稿者:管理人サトミ RES Mail Home

投稿日:2005年05月24日 (火) 21時23分

ハッチ君素敵ですよね!本当すごい体してますよね。
スッと背筋を伸ばした時なんか、もう胸はっちゃって
今にも襲い掛かって来そうな殺気がプンプンしてるんですよね。
もう最高です。
テレビで見た時は、よく背中をボリボリかいてるんですけど、
その仕種も漢らしくて素敵です。
きゅうりさんもハッチ君を気に入ってくれたようで嬉しいです!
さっき須坂市動物園のホームページをよく見てたら
大人の入場料が200円とメチャクチャ安いので絶対行きたいなあ
と思いました。

それでは、コメントありがとうございました!

[267]今日の返信>さきさんへ 投稿者:管理人サトミ RES Mail Home

投稿日:2005年05月23日 (月) 21時12分

さきさんも発見できたのですね。おめでとうございます!
本当に最近リメイク多いですよね。
浦沢 直樹の「PLUTO」もアトムのリメイク(?)ですし。
(これはすごく興味あるのですが…。)
漂流教室のドラマもそうですが、白い巨塔とかもそうですし。
もうこの世に新しい物語を産み出す余地はないのでしょうか。
これは新しい!って感じの設定なんてそうそう現れない気がします。

マジレンジャーも見たかったけど寝過ごしてしまいました。
今日も目覚ましかけたのに予定よりかなり寝過ごしていました。
全然目覚ましがなった記憶がないのですが壊れているので
しょうか…。
ブルーの女の子なんて本当私の歳じゃあビックリな感じです。
そのうちレッドが女の子になることもあるのでしょうか…。

それではコメントありがとうございました!

[266]今日の返信>ちかさんへ 投稿者:管理人サトミ RES Mail Home

投稿日:2005年05月22日 (日) 22時51分

日記発見できましたか!おめでとうございます!
漫画の更新ができなくなると何も更新できなくて心苦しいので
せめてもの埋め合わせに日記というか雑記のようなものを
描きたくなる習性が私にはあるようです。

前回の反省を活かしてあまり悪い事は書かないようにしたい
所ですが、早速「新アタックNO.1」にケンカを売っている
私です。なんだかどうしようもないようです。
新の単行本もチェックしたいのですが、まだ古本屋にでていません。
古本屋どころか、これの単行本を買う人間がいないから
古本屋に流れないんじゃないかと思ってしまう今日この頃です。
ああ、古本屋に一日立ち読みしに行きたいです。

それでは、コメントありがとうございました!

[265]今日の返信>makiさんへ 投稿者:管理人サトミ RES Mail Home

投稿日:2005年05月21日 (土) 20時43分

お米欲しさに福引きに熱中…!しかも呼び出し無視ですか(笑
すごいですね。マジレンジャー面白そうですね!
ブルーが女の子なんて何か新しい時代を感じますなあ…。

さっそく検索してみた所、日曜朝7時30分からのようですね。
明日じゃないですか。是非とも見てみたいと思います!

それではメッセージありがとうございました!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板