投稿日:2005年04月03日 (日) 00時26分
|
日記へのコメントありがとうございます! 私もなんだか書いているうちに興奮してきちゃってとんでもない 事書いちゃったような気もしますが、同意して下さって嬉しいです! ありがとうございます!
本当にあれは全てを侮辱していますよね。 私も相手チームのプレイに対する敬意は当然払うべきだと思います。 放送している局側は視聴率と利益しか考えていないんだろうけど バレーボールというスポーツの、正式な国際大会である事を ちゃんと意識した作りをして欲しいです。 あの映像が公式映像として海外にも送られていたり するんですよね。確か。 そう考えると本当に恥ずかしいし、あんなアンフェアな応援を する国のチームが外国で試合をした時に他の国の人が 応援してくれるか、って事を考えると日本と言うチームにとっては 不利なんじゃないかと思ってしまいます。 そうでなくても、諸外国に与える「日本」という国の イメージ自体を下げてしまう気がします。
アイドルがコートで歌いだした時も私は本当に、会場にいたら 暴動を起こしていたであろう、って程の怒りを覚えました。 春高でもいましたし、きっとワールドグランプリにも くっついて来るんでしょうけど、テレビ局側ももう少し 考えた使い方をして欲しいです。 試合前のライブで客寄せっていうのも本当のバレーファンの 入場を阻害している気がしますし…。
っていうか、正直申すとジャ○ーズ大嫌いなんですよね。私。 だから早くバレー界から排除して欲しいです。 きっとジャ○事務所は新人タレントのお披露目パーティー くらいにしか思ってないんでしょうね。 彼等もJr時代のコンサートと変わらぬ気持ちでいるんでしょうね。 国を背負って戦う人たちの神聖な戦場であることなど、 微塵も感じていないんでしょうね。 国と言う単位で海外からも注目される、ある意味フォーマルな場で ある事も感じておらず、どっかのバラエティー番組くらいの 気持ちで臨んでいるんでしょうね。
そういう、試合に臨む選手と、仕事に対するアイドルの 意識の違いというか、覚悟の違いの落差がありすぎて、 あのアイドル共が本当に場違いに見えるんですよね。 あいつらはスポーツの場に適してない、とかいう以前に 依頼された仕事をこなす社会人としての意識やモラルや責任感が 足りないと思います。
と、また書き出すと止まらなくなるのでもうやめておきます。 スイマセンでした…! ワールドグランプリではとりあえずDJがいなくなることを 望みます。 |
|