【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

+殻+掲示板

感想や要望、その他もろもろ、お気軽に書き込み下さい。

+殻+indexへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[524]おひさしぶりです 投稿者:たいら Mail Home

投稿日:2008年08月30日 (土) 03時43分

あまりにも久々すぎて憶えてらっしゃらないかもしれませんが(苦笑)
こっそり見てます。西岡俵の両先輩に惚れます。ライバルっていいものですよね。サトミさんの描く女子は漢っぽいから大好きです。

テイルズシリーズプレイ日記、ブログで拝見しました。私はアビスはやってないですが他作品はやってます。友人曰くルークは髪を切ってから以降は性格がましになるらしいですよ。あと、ロードの遅さも有名らしいです。

主人公がしゃべるゲームというのは、小説や漫画を読んでいるのに近い感覚があるのではないかなーと思います。だから、感情移入したら一気に感情移入するし、そうでないならとことん相容れない。
しゃべるという取っ掛かりがある分だけ、作品理解に一役買うというメリットはあるかもしれないです。

余談ですが、アビスのしばらく後に出たディスティニーのリメイク版は戦闘が分かりやすくていいですよ。シナリオは・・・1997年版のほうがいいですが。

長文、失礼しました。

[525]お久しぶりです!投稿者:管理人サトミ Mail Home
投稿日:2008年08月30日 (土) 14時02分
たいらさんお久しぶりです!
またしても全然更新してない当サイトを見てくださってありがとうございます!

そしてたいらさんはテイルズやってるんですね!
>友人曰くルークは髪を切ってから以降は性格がましになるらしいですよ。
そうなんですか!
早く髪切るところまで行きたいです。そしてロードの遅さも有名なんですね。
あれは本当ストレスです…。
ディスク2枚にしたりとかでなんとか回避できなかったんでしょうかね。

そしてしゃべるゲームのメリットもありがとうございます!
そうなんですよね。
感情移入できればポイント高いですけど、できないととことんダメになるのでハイリスクハイリターンって感じなんですかね…。

そして小説や漫画に近い感覚というのも分かります。
それがいいと思う人もいれば、私のように自分が置いてきぼりにされてるように感じる人もいるんでしょうね…。
漫画や小説なら第三者として見ますけど、ゲームなら自分自身が主人公なわけで、そこに自分の意思が全く反映されないとなるとつまらなく感じてしまうんですよね。

アビスの方はニコニコなどのコメントを見ると「文句いう奴は最後までやってないだろ!」的なものがよく見られるので、きっとこの後の物語の展開で良くなってくるものと思って、そこまで頑張ってプレイしたいです。

そしてディスティニーはリメイクが出てるんですか!
シナリオは1997年版の方がいいんですか。
私はリオンが海の底に消えた所までプレイしました。

それでは、書き込みありがとうございました!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板