【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

+殻+掲示板

感想や要望、その他もろもろ、お気軽に書き込み下さい。

+殻+indexへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[460]ノリコのラストのコマ 投稿者:キサノ Mail Home

投稿日:2007年05月21日 (月) 01時31分

こんばんは!ノリコの戦闘能力の高さには脱帽です。ラストのコマのノリコショットにも脱帽です。何だか私が対戦相手で、あの攻撃のあとあの表情を目撃したら「生まれてきてスミマセン」って感じです(´Д`;)

三国志の一騎当千のOPははじめてみました。ムチムチセクシー(笑)ですね。私は当初呂蒙のことをずっと夏侯淳だと思っていました(よく考えてみれば呉の孫策の近くに魏の将軍がいるわけがないですよね)。このアニメは中国で抗議運動が起きたらしいですが、そんな人達もチラリズムに釘付けになっていればなぁと想像したりしてたのが懐かしいです!
今やっている鋼鉄三国志は私も一度みたことありますが…凄く遠いところにあるアニメだなと思いました。

深夜アニメと言えば最近「おおきく振りかぶって」という高校野球アニメがはじまりました。TBSで木曜深夜1時25分くらいからです。
私は野球漫画とかをほとんど読んだ事がなく、あってもタッチくらいのクチだったのですが、面白いという看板文句に乗せられ原作読んでみました。ほんっとうに意外だったんですが(ただでさえ野球漫画は遠いのに表紙からして読む気にならない)、これが面白かったです。「漫画に画力は重要な要素かなのは重々承知だけれども、面白い漫画必須条件では決してないのかね」と改めて実感させられたというか…。別に特別なことをしている漫画では無いのかもしれないのですが、何というか、こういう野球青春漫画はいいなと思いました。アニメの方もOP以外はなかなか良いです。漫画じゃどういう動きか分からない(スポーツ漫画では問題かもしれませんが)ところも良く分かるしキャッチャーのリードも面白さもわかって野球知らない人にも楽しめます。クレイモアも夜中やってますが良い感じです。
深夜で起きてるのは辛いですが娯楽になれば幸いと思います☆長々と失礼しました!

[462]キサノさんへ投稿者:管理人サトミ Mail Home
投稿日:2007年05月21日 (月) 21時41分
キサノさん、こんばんは!
ご感想ありがとうございます!ノリコは根っからの戦闘民族なんだと思います!

そして一騎当千は中国で抗議運動が起きたんですか!(笑)
でもまあ、中国人が日本の戦国武将で同じような漫画描いてたとしたら、やっぱりこっちも「なんで日本の武将が中国で生まれ変わるんだよ(笑)」とか「やるなら三国武将でやれよ」とか
いろいろ突っ込みたくなる気持ちも分からなくはないですが、向こうの抗議運動とかしちゃうエネルギーはすごいですよね。
日本だったらきっとネットの片隅で笑い話として語られて終了だと思います。
そしてそういえば、中国に行った時に、劉備や孔明など、蜀の武将が眠る武侯祠(ぶこうし)という遺跡(?)に行ったのですが、その時中国人のガイドさんに「三国志知ってますか?」みたいなこと聞かれて「はい。ゲームで少々」みたいなこと言ったら鼻で笑われましたよ。

そして「おおきく振りかぶって」面白いですか!!
私も評判を聞いて1巻だけは立ち読みできたのですが、2巻目以降が見れなかったのと、やはり私にとってもなじみのない野球漫画ということで今しばらく様子見をしようと思っていたのですが、面白いですか!
是非アニメをチェックしてみようと思います。
いろいろとお勧め情報をありがとうございます!

それでは、書き込みありがとうございました!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板