【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

+殻+掲示板

感想や要望、その他もろもろ、お気軽に書き込み下さい。

+殻+indexへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[299]今日の返信 投稿者:管理人サトミ Mail Home

投稿日:2005年07月06日 (水) 21時06分

■さきさんへ
私も「新アタック〜」は好きじゃないですよ!
本当に甘ったれぶりが大嫌いです。
ラブコメやってろよって感じです。

風呂上がりに努君の部屋へ…っていうのは、
え?裸にタオル一枚とかですか?
それとも風呂上がりにさっぱりしてる鮎原さんを見て
努君は欲情してるのですか?そんなチンケな自制心しかない
男と同居なんかすんな。

なんつーか、スポーツの厳しさをちゃんと描いて欲しいなあ…。
そういう意味ではまだドラマ版の方が健闘していたと思いますが、
あのドラマも「バレーボール」である必然性というものが
全くなかったので、あれもアタックの知名度を利用した
劣化物としか見ていません。

さきさんが仰る最近の少女漫画傾向も苛つきますよね。
ご都合主義といいますか…。
主人公の努力なしに周りが主人公をヨイショしまくって事が運ぶ
お話は一番嫌いですね。
それでは、コメントありがとうございました!

■無記名の名無しさんへ
マジサイコーとのメッセージを送って下さった貴方、
ありがとうございます!
やる気が復活したら頑張りますので、今後とも
宜しくお願い致します…!

[300]新アタック投稿者:さき Mail Home
投稿日:2005年07月07日 (木) 19時25分
どんなんかというとなんかパジャマにタオルもって、
二階の鮎原さんの部屋から隣の努くんの部屋へ
ジャンプかなんかして行ってましたね。
鮎原さんが努くん見上げて、それで努くんがなんか真っ赤に
なって「ふっ風呂上りは反則だろ!」みたいなの考えてた
みたいですね。あと早川さんが努くんに抱きつくみたいな
シーンがあってそこも苛つきましたね。
ってゆうか大沼先輩とのいざこざが適当すぎてむかつきました。
なんか第2話くらいで試合を一生懸命やってる鮎原さん見て
心がズキンとかして「なんであの頃の気持ち忘れてたんだろう」
とか思い出して、あっさり解決♪でしたもんね。
ラブコメやっていいからアタックの名前語んなよ。って感じです。
すごい爽やかに汗流しちゃってますもんね。
スラムダンクの山王戦の汗のかき方がすげーなぁと思いました。
あの漫画のせいでアタックNO,1が誤解されたらやだなぁ。

[301]投稿者:管理人サトミ Mail Home
投稿日:2005年07月07日 (木) 23時39分
そうですよね。私も誤解されたくないです。
なんで今さら「アタックNO.1」にしたんだろう。
微妙に女子バレーが注目されて来たのと、ドラマとのタイアップ
狙ってたんでしょうか…?

本当に一番嫌なのはあれ(新やドラマ版)を見て原作を見た気に
なられる事ですよ。

そして、汗の描き方とか表情もそうですけど、少女漫画って
全てを綺麗に見せようとするからスポーツ漫画に向いてない
気がします。
疲れてバテバテのヘロヘロでも崩れた顔にしないというか、
そのつもりで描いてたとしてもそう見えないというか。
リアルさ、熱気、臨場感に欠ける気がしますね…。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板