【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

きたろーの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[98]材木チェリーを使ってみました。 投稿者:ぴたわん

投稿日:2003年02月18日 (火) 13時43分

 こんにちは、お久しぶりです。以前おっしゃていた材木のチェリーを使ってみました。今回はちょっともったいない使い方ですが、家具の内部の段と引き出し内部です。なかなかシャープに加工でき毛羽立ちも少なく気に入っております。ミッドウエストのものですが、木目が結構あり気に入っております。今度多めにまとめてに購入しようかと思っています。
 今度ショーベリの工作台をチェリーで製作することにしました。またまた寄り道で〜す。河口湖ではアンティーク喫茶店ではなく「建築設計&ドールハウス工房(仮称)」を出展しようかとも思っています。ドラフターと図面ケースは、だいぶ出来てきています。(これはボコテで作りました。)ニスが乾いて金属部分の部品(自作)を付ければ完成です。
 冬眠から目覚めることをお待ち申し上げます。

----------------------------------------------

[100]Re材木チェリーを使ってみました。投稿者:当主
投稿日:2003年02月19日 (水) 01時52分
引き出しの内部は、ポプラを使っています
朴の木に似ていて使い易いです
2〜1.5mm電動カンナで削ったので歪ですが
チェリーですが以前にも書きましたが
http://www.northeasternscalelumber.com/ メーカー
http://www.thedollhousefactory.com/   ショップ
4インチ幅で5/64(約2mm)もあり重宝したのですが
DDLカタログに載っていない物は書いてありませんでした
英語が書ければ聞いて見るのですが
ポプラですがもし使われるのでしたら
土曜日に大阪に行く予定です(PM4〜8ごろ)
メール下さい



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板