【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(8) ウェディング・ベール 投稿者:TTZ−L

これも、随分初期の作品です。当初どこで読んだか、全く思い出せません。
例の「舞子の詩4巻」を探している内に、先生の「自選集2」で見つけ、懐かしさの余り、思わず読み耽ってしまったので、ここに書かせて頂きます。

ヒロインのマリーは、交通事故で両親を失い、自身も足が不自由になっている。
憧れる男の子はいるが、「足」故に声もかけられないし、第一どうやらその子には、彼女もいるらしい。
苦労してマリーを育てたお姉さんは、目出度くカレシにプロポーズされるが、足の悪い妹のことを言えず、またマリーとも別れねばならないため、マリーにも言えず、悩みに悩む。

・・・もう、不幸の超特大大盛り・追加5人前!って感じですね。
こんな姉妹が幸せになる、ってのが、
昔の所謂「少女マンガの王道」だったわけですが、
これは、「誰も書かなくなった。」んじゃなくて、「誰も書けなかった。」んでしょうね。
こんなストーリーにリアリティ持たせるなんて、そりゃ無理ですよ!
・・・上原先生以外には。

自然な会話と優しい心、そして感動のクライマックスで、何時の間にか、手に汗握らされる。これが、上原先生にしか出来ない技ですよねぇ。
言えないまま迎えた結婚式で、お姉さんは「あ・・・あたし・・・あたしちかえません!」て、あれ?こんなセリフ、どこかで聞いたことないかい、シベール君(笑)?
先生自ら「上原節の原型」とおっしゃるこのシーン。間違いなく勘当の嵐ですよ。

そして、ヒロインの強さと明るさ。もう、上原ヒロインにハズレはありません!
このマリーも、まさに上原ヒロインの原型。
だからこそ、「あたしの夢はみっつ」というその夢が・・・って、ここは読んで感動して下さい。
「きみたちは恋人同士だね・・・?」と聞かれたマリー憧れの男の子が何と答えたか。ありそうでいて、上原ヒーロー以外にはありえないセリフにもご注目!

現代のギスギスした人間関係の中で癒しを求める貴方、
そんな方に、これは絶対オススメです。


2003年11月16日 (日) 09時13分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板