【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(6) 「いのちの器」好きなセリフ 投稿者:TTZ−L

同じ内容でまた書くかもしれません。「その1」と付けるべきだったかな(笑)?

27冊読んで、今真っ先にパッと浮かんだセリフは、これです。
お腹の子が、夫の子か浮気相手の子かわからず悩む女性に、響子先生の魂の叫び。
「あたしだったら産むわ!産んだ者が勝ちよ!!自分の子だもの」
「ひとつの命を消してしまうより 夫をだますほうが楽よ!」
「女は 強いのよ」

・・・僕は男ですけどねぇ、大感激です。全くその通りだよ!って。
むしろ女性の方に、こういう考えはどうなのか、聞いてみたいですね。

この話と同じ巻に、こんなセリフもあったっけ。
お産に脅え、恐れる女性に、実に力強い宣言。
「あなたの生命も 赤ちゃんの生命も あたしに預けなさい!!」
「あたしがあなたのこの腕に あなたの赤ちゃんを抱かせてあげるわ」
これだけじゃ、わかりにくいですよね。
この前後があって、先生の絵があって、初めて僕の感動がわかってもらえるんじゃないかな。
ぜひ皆さんに、読んでもらいたいエピソードです。

とにかく、昨今変な医者が多いようですが、
医者はまず、患者に勇気を与えなきゃいけない。
こんなお医者さんが、そばにいてくれたらなぁ、と、しみじみ思います。


2003年10月21日 (火) 00時08分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板