【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(67) 子供の頃読んだマリーベルを・・・ 投稿者:なつみかん

初めまして、なつみかんと申します。
先日書店で子供の頃好きだったマリーベルを見つけて懐かしくなり、全巻そろえて読んでみました。
懐かしい・・・だけではなくて、読んで感動・余韻を引きずっています。
随分年月が経って、目線が変わり新鮮でした。そして面白かったです!
ただ・・・
ようやく再会できたロベールが誤解で嫉妬してしまった態度を見て、あまりに外見に変わりなかったマリーベルに対して4年前のマリーベルを重ねすぎてしまったんだなあ・・とは思うものの、レアンドルだったら同じ状況だとしても包み込むんじゃないのかなあ・・と思ったり。
ジュリアンに対するマリーベルの態度があまりにも気の毒だったり、また死に様が・・・
あれだけ尽くして最後までロベールって言われちゃうのね・・・(TT)とやりきれなくなったり。
ロベールは本当にマリーベルをひたすら愛していて、マリーベルなシには前に進めないくらい彼の全てで・・・
でもマリーベルは苦労して自分の道を貫いて歩いて来てて、自立した女性になってるんですよね。
ジュリアンに生かされたロベールは、彼の死を背負って一生生きて行くわけですが、必ず前向きにジュリアンの分もマリーベルを愛し幸せにしてゆくこと間違いないと思います。
でもマリーベルはすぐにはロベールと結婚しないんじゃないかな・・・とか^^;
もう〜〜〜〜、頭の中ぐるぐるしていたんですが、こちらに来てみなさんのご意見など読ませていただいていたら随分落ち着いてきました。
特にマリーベルは妊娠しているお話になる予定だったと聞いて、一番やりきれなかったジュリアンの死に納得できました。
彼は本当はマリーベルとお腹の赤ちゃんを守っての死だったんだ・・・と思うと納得できるものがあります。
ある意味そうするとジュリアンも赤ちゃんの父親なのかなって・・
「命の父親」と言いますか・・。
マリーベルもロベールもその子を見る度に、必ずジュリアンを思い出しますよね。

それとどなたかが、マリーベルがもしイギリスに渡らなかったらジュリアンと出合って・・・って書いてらっしゃったのも、すごく救われた気持ちがしました。

こちらに来て心底救われた気がします^^*
こんなにステキなところを作ってくださった萌花さんに、本当に感謝です!ありがとうございました。
これからもがんばってくださいね!


2010年05月24日 (月) 00時34分


(68) 投稿者:管理人・萌花

ようこそ(*^_^*)はじめまして、なつみかんさん♪
管理人の萌花です♪

マリーベルに再び、出会えて本当によかったね(*^_^*)
萌花も、なぜかマリーベルだけ、単価本もってなくて、
復刊で、20年ぶりに彼らに再会したとき、とても衝撃でした。

ジュリアンに生かされたロベールというこの言葉が
とても、心に響きました。
そうか・・・生かされたロベールのこれからの人生って
どんな人生なのかと思うと、ジュリアンも生きられるってことですね。私も心救われました♪

本当に、ここを見つけてくださりありがとう(*^_^*)
これからも、遊びににきてね(*^_^*)

そのうち・・・マリーベルキャラを偲ぶ会でも、やりましょうね♪


2010年05月26日 (水) 08時47分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板