【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(43) ロリィとクレオ 投稿者:らぶはな

萌花ちゃんとの共通点、上原先生が大好き、そしてクレオに恋したまま♪

私がクレオと出逢ったのは、もう31年前・・中学1年生の時でした。
ちょうど、クレオのお父さんが事故にあってNYの本宅に帰る所でした。
お父さんを心配しつつも、ロリィに心を残し、ハッピーに思いを託してバスに乗る。

少女漫画特有の・・・この2人にはこれからも波乱があるんだろうな・・そう予感させられる展開でしたね。

私はクレオに恋に落ちました!
当時も今も漫画は大好きで、主人公達に恋する気持ちは変わりません。
でも、当時13歳という年齢で、同世代のクレオに本気で恋をした事は今でも忘れられない大事な気持ちなんでしよね。

それから単行本でさかのぼって、2人の出逢いから恋に発展するまでを読みふけりました。

本誌の展開では、心から愛し合いながらも、離れ離れになる2人。
人の持つ、一番大切な、本来の優しい気持ちから、苦渋の選択をする。
そんな2人を見てて、涙が出ました。
「どうしてこんなに愛し合ってるのに苦しい思いをするの?」
何度もつぶやきながら、繰り返し読みました。

クレオが飛行機事故で死んだと知らされたロリィの心境にも涙しましたね。
信じない・・・クレオが死んだなんて信じない!!!
そう心に強く焼き付けて、全米大会に出場する姿に心打たれました。
あの時のロリィの心の叫び・・・
あのシーンは、何年たっても、何度読んでも、涙してしまいます。

こんなに心から、人を愛して、求めて、願う気持ち。
今の世の中や、もちろん私にも欠けてしまっているような気がします。

2人がハッピーエンドを迎えた時には、心から嬉しかったですね。
あ〜これからこの2人は永遠に寄り添って、幸せに生きていけるんだなぁ〜と思いました。

(連載終了は・・・めちゃくちゃ寂しかったですけどね^^;)

上原先生の作品は、今でも全部が私の宝物です。

そんな中で、あえてNO1をあげるなら、ロリィの青春になるでしょうね。

13歳という、大人と子供の間の、まだ無垢な時代に出逢ったロリィとクレオ。

私の心の中に永遠に焼きついてしまった思い出。

これからも何一つ変わる事なく輝き続けるでしょう♪


2006年04月10日 (月) 16時48分


(54) 私は 投稿者:今野桜子 MAIL

恋よりあの安心するみんなの純粋さとかがすきだよ 
いま十二歳なんだ
絵のタッチが最高
まんだらけで今でも買ってる
小学校の時からだいすきで今の漫画家にあこがれはしなかったんだ
あと色がとてもきれい
メールしてね


2008年01月22日 (火) 19時45分


(55) 投稿者:今野桜子 MAIL

ほんとに主人公の純粋さが好き
ストーリーもよいよね
上原きみこはこんなにうまい
今十三歳だよ
これからも読むよ
好きな話

ロリィの青春
ほのうのロマンス
舞子の歌
マリーベル
ごきげんチャーミィ
など
メールしてね
des.pommes@ezweb.ne.jp


2008年01月22日 (火) 19時53分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板