【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(33) 最近の「いのちの器」 投稿者:TTZ−L

単行本32巻は、すぐ買いました。連載も、必ず読んでます(立読みですが・・・汗)。

嫁姑の問題、離婚問題等で、上原先生、一段とパワーアップしてるなー、としみじみ感心しながら読んでます。

もちろん、女性である上原先生が、女性読者のために書いてる作品ですから、男性がお気楽に感想など言うべきではない、と承知はしてます。
ただ、僕は田舎の旧家(一応・・・笑)の長男で、オヤジも長男だったので、以前のバーチャンとオフクロとの関係、今のオフクロとニョーボとの関係を目の前で見て、それなりに心は痛めてます。
で、そんな中でこの「いのちの器」を読んで、どれほど元気づけられてることか!
このことだけは、どうしても言っておきたい気がするのです。

女性だけでなく、ちゃんと男性のことも書いてくれてる。
そして幸せになりたい(したい)なら、クヨクヨウジウジしてる間に、まず行動しなさい!と勇気づけてくれる、いや、背中をドヤシつけてくれる。
先生に、いくら感謝しても足りないくらい、助けられてます。

考えてみれば僕は、高校で「カプリ」、十代最後に「ロリィ」、大学後半で「炎」、社会人になって結婚を意識し始めて「マリーベル」・・・そして今「いのちの器」と、なんかその時その時で、一番タイミングよく上原エールを頂いてる気がする。
これでニョーボやムスメを幸せにできなかったら、バチが当たりますね(汗)。

閑話休題。
「いのちの器」に話を戻します。
今、頼子おばさんが同居してますよね。かなり不自然だと思ったんですが、夏の号で、キチンと説明してくれて、納得!
響子先生などと、かなり複雑な関係だと思うんですが、関係者すべて「うすうすと・・」も含めて、お互いの関係の真実もつかみ、心の整理もついたようですね。
ここらへんも、さすが上原先生だなぁ。ウヤムヤにはしませんね。

さて、そうなると後は、真実を知らないのは・・・もんもだけですか?
最新号で「もんもは、やっぱり良い子だなぁ。」と久し振り(笑)に思ったんですが、さて、そうなると余計、気になります。
もし、自分の出生の秘密を知ったら、もんもはどうするだろう、と。
うーこより、はるかにショックは大きいだろうなあ。

でもそこは上原先生、うーこの時のように、納得の展開にしてくれるだろうと思います。
だから、恐いし、可哀想すぎかもしれないけど、もんもが真実を知る時の物語、楽しみにしてます。


2004年10月03日 (日) 20時41分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板