【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(21) 天使のセレナーデ 投稿者:萌花

この作品は、ロリィを読んだ後に知って単価本で読みました。

広大なスケール中で、初恋を信じたジョーとロッティは、凄いと思いました。カールやアンの気持ちも、痛いほど伝わってきて、
はらはらしながら、読んだなぁー。
子供時に読んだ中で、唯一、みんなの気持ちが理解できた作品かな・・・本当にごめなさい。ルイとシベールあなたたちは、
理解できなかったのよ。
最後、ジョーが生きていたのも、クレオとおなじように感動したし、絵柄ガラット代わり大人になったのも、長い年月がんばったかとうるうるきて、その間のジョーがどんなに、
ロッティに会いたいのをがまんして、がんばったのかもしりたくて、夢にまで見たわ。

大人になって、鉄の壁の崩壊のニュースを見たとき、現実と漫画がわからなくなり、ジョーが思わず立っているようで、テレビの画面を探しました。後ほど、本当に、鉄の壁を越えてたくさんの方が命を落としたことを知って、涙が止まりませんでした。
こんな素敵な初恋物語が、実際にあったのでは、ないでしょうか。
鉄の壁を越えて命をおとした二人の友人のために、歌った歌も
心の中から、30年近くたっても消えません。
この先もずっと、鉄の壁にいつか行きたい♪そして、あの歌は、
あの頃読んだ感動ともに、私の中に生きていくでしょうね。

好きな言葉、「愛しい人・僕の命より大事な人」
ホテルの中で、ふたりきりになった時のシーン
監獄のガラスごしのキスシーンと最後の生徒会長になってからのキスシーン。ロッティの手を引っ張るジョーは、素敵♪
イチゴの蛇のシーンも好きよ。

ここに書いた私のベストで、ジョーのやさしさと強さが伝わってくると思います。
みなさんは、どのシーンがすきですか。

この作品は、ずっと心中に響いている作品のひとつですね。


2004年01月14日 (水) 12時56分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板