【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(11) 「こち愛」TTZ−L風味 投稿者:TTZ−L

何度も何度も読んで、皆さんの感想も拝見して、やっと僕なりに見えてきた事を、報告致します。

いつも僕が言う「死なない離れない上原カップル」。
それとこの作品のラストは、どう一致するのか?
「ともに逝こう」って?????
二人は、偶然たまたま運良く助かったのか?

この僕なりの疑問(僕だけかな?)に対する、僕自身の回答が、やっと見つかったのです。
それは、「ともに逝こう・・・と誓いつつ・・・佑介。あなたは最後まで命の望みをすてなかったのか・・・」というセリフでした。
あれ、よく考えると、これ誰のセリフ?
状況から杏奈っぽいけど・・・違うし。
はて?・・・って、これ先生御自身のセリフじゃないだろうか。うん!絶対そうだ!
先生は、これをおっしゃりたかったのではないだろうか!
「うん佑介!!あんたは根っからの山男なんだ・・・」って言ってるし。
この「山男」には「山女(そんな言葉あったっけ?)」としての先生の想いが、目一杯こめられてるような気がするし。
となればやっぱり、愛と佑介は、典型的な「不死身の上原カップル」だ!
だから絶対に死なない!諦めない!離れない!

・・・以上が、僕の独断と偏見です。
とにかく、そう考えてイロイロすっきりした気がします。
佑介は、恋人とザイルを組まないんじゃない。今ようやく赤い糸で結ばれたザイル・パートナーを見つけたんだ。・・・生涯ただ一人の。今まではその相手がいなかったんだ、と。
中尾先輩・・・読めば読むほど男らしいし、カッコイイ。ただ、愛と赤い糸で結ばれてなかっただけなんだ、と。
もしかしたら、中尾先輩には、まりえがその相手だったかもしれない。普通のマンガなら、そうなって、読者にそれなりにもっといい印象与えたかもしれない。
でもそうしてしまったら、読者が山を甘く見てしまうかもしれない。・・・「山女」としての先生は、だから絶対そうは書けなかったんじゃないか、と。

と、どんどん妄想は進んでます(笑)。
何度も言うように、僕だけの感想です。
「私と違うじゃないの!」という方が、3000万人くらいいそうな気もするし・・。
真っ先に、先生にお叱り受けたりして・・・。
そういう方々に、お詫びすると共に、「ふーん、こういう考え方する人もいるんだ。」と笑って許して頂けたらなー、と思ってます。


2003年11月29日 (土) 18時06分


(14) わかる!そんなかんじ! 投稿者:まな MAIL

この方の意見に賛成!思ってることを表現してもらえたようで、ちょっと感動しました。


2003年12月04日 (木) 21時45分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板