【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

掲示板

管理人に用があるとき、HPの感想を言いたいとき、誰かに愚痴を聞いてほしいとき(笑
どうぞご自由に使ってください♪掲示板模様替えしたのにココのコメント変えるの忘れてた(笑
ちょっと水色っぽく・・・。この色好きなんですよ・・・。
下の色選択のところ少し修正しました。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字の色
削除キー COOKIE
どんどん返事しちゃってね!中傷発言はもちろんだめだよ〜☆

前回の書き込みから、もうひと月が過ぎた・・・
[195]すすき [ Mail ] [ HOME ] 2004年01月16日 (金) 18時17分
この時期でも、一応明けましておめでとー。。。
だよね。

あの直後にインフルエンザと扁桃腺炎にやられて、40度を超える高熱に悩まされた・・・

ここ6年間にこれで三度目。
これまでは、医師の指摘どおりに入院してたけど、
今回は自宅で療養。
年末年始はあれこれ忙しいのにとても悲惨だった。

あなたは、ほぼ平和?
な日々を過ごしているみたいだから、安心はしていたけどね。


ひとそれぞれに、決して忘れられない日があると思うけど
私にとってのその日は「1月17日」
あしたは、阪神大震災から丸9年になるなぁ。

1995年1月17日。 阪神大震災。

私の人生の中で、あの一分間さえ無かったら・・・
この時期になると、これを考えてしまうのが
阪神大震災。

現代社会から、突然終戦時の混乱期へ
突き落とされてしまった、あの一分間。

この一分間の中で、多数の人々の
語り尽くせない、辛く、切なく、悲しい
出来事の全ての原因が、凝縮されているんだから。

今や、人々の生活の中から片隅に追いやられつつある
あの一分間。
この傷跡を、今も大勢の人々が心の中に深く引きずっている。

阪神大震災。
あれから、もう9年が過ぎ去ろうとしている。
又その日が、やって来るんだなぁ・・・


阪神大震災の続きだけど。
[196]すすき [ Mail ] [ HOME ] 2004年01月16日 (金) 18時32分

1995年1月17日、午前5時46分、阪神大震災

犠牲者六千四百三十二人、この数字に
私たちはどれ程の重みを感じる事が
出来ているのかなぁ。

この一人、一人の方々に家族がいて、
それぞれの日々の営みが、あったはず。
9年と言う数字で、これは過去の教訓
として扱う事は、ご遺族の方々にとっては
出来る筈もない。
実際に家族を亡くされた方が、
インターネット上でこれを語られると言う事は、
まだまだ望むべくも無いかも知れない。

その当日、私が西宮のアパートにいた彼女が
家の下敷きになったと言う連絡を受け
ご両親たちと共に、やっと現場に駆けつけたは
午前10時を過ぎていた。

その途中の散々たる様子を
今、ここで簡単に表現できる筈もない。
突如別世界に放り込まれた、とはまさにこの事。

大勢の人々が、黙々と瓦礫を素手で取り除いた。
聞くと、身内が下敷きになっていると言う。
だけど私たちに、手伝ってほしいという方は余りいなかった。

やっとの思いで現場にたどりつくと、
数人の方々が、瓦礫を取り除いた。
相当血まみれの方も、タオルを巻いただけで
作業を手伝っていた。
聞くと、彼女だけが未だ見つからないと言う。
私たちは取りあえず、持ち込んだスコップとハンマー
バールを使って瓦礫を片づけ始めた。

血まみれの彼女の遺体がみつかったのは、
夕方4時をまわっていた。

彼女は成人式に出席するため、
14日から実家に戻っていたとの事。
成人式が終わり、16日の夜遅くに
アパートに帰っていったそうだ。

ご両親にとっての阪神大震災は、
まだまだ過去の教訓として、語れる筈がない。

彼女が生きていれば、今は可愛い孫が
誕生していたかも知れない。
あと一日だけ、引き留めていれば
と言う悔しさを、拭い去ることが出来ないと思う。

こういう思いが6432も積み重ねられた上に、
今の私達の日々があるという事を、 思い知らされる。


[197]ゆいか [ Mail ] [ HOME ] 2004年01月22日 (木) 00時50分
あけましておめでとうございます☆
・・と言いつつ返事遅くなってすいませんっ

インフルエンザだったんですか??
辛いですよねぇ・・・。
私はもう6年くらいかかってないんで
遠い記憶なんですけど辛かったのを覚えてます。

阪神大震災も記憶に残ってますね・・・。
まだ小さい頃だったからコトの重大さみたいなのは
わかんなかった気がする。

んでもってまた来るんですよね・・地震。
自然ってこわい・・・。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板