【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

掲示板

管理人に用があるとき、HPの感想を言いたいとき、誰かに愚痴を聞いてほしいとき(笑
どうぞご自由に使ってください♪掲示板模様替えしたのにココのコメント変えるの忘れてた(笑
ちょっと水色っぽく・・・。この色好きなんですよ・・・。
下の色選択のところ少し修正しました。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字の色
削除キー COOKIE
どんどん返事しちゃってね!中傷発言はもちろんだめだよ〜☆

朝から、本格的な雨・・・
[168]すすき [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月11日 (火) 10時54分
時おり、激しい雨足になってる。
んっ?
何気に「雨足」って書いたけど。
これの正確な意味は何んだろう?
って、ふと気になった。

気になり出すと、そのままにしておけない性格なので
国語辞典を引っ張り出して、今見ている。
雨が、真っ直ぐに強く降る様子と書いてある。
うん。
用語の使い方、としては間違ってなかった。

こんな日は、あなたとしては通学に大変だろうけど。
この雨は、本格的な季節の変わり目を示しているかも。


一日一テキスト。
ついつい、気になって覗いてるよ。
いろんな思いも、それを文字にしていけば
少しずつ、心の整理が出来ていくはず。
そのなかに、自分の道が見えてくればしめたもの。

少しは、見え始めたんじゃないかな。
そんな気がする。

この地球上に60億の人がいるそうだけど。
その人たち全部と、『今』という時の流れを共有している事になる。

宇宙が誕生して140億年。
地球が誕生して40億年。
生命が誕生して20億年。

気の遠くなるような、時の流れの中で考えると、
ほんの一瞬でしかない『今』というこの時間を
共に過ごしている事だって、奇跡的な偶然なんだよね。

無限に広がる宇宙の片隅で
ケシ粒とも言えないくらいちっぽけな地球。
この地球を共有していることも、奇跡的な偶然なんだよね。

無限に続く時の流れの中で
ほんの一瞬とも言えないくらいの『今』
これを共有しているって事を思うと
この地球がいかに大切なものか。。。
今の時間がいかに大切なものか。。。

考えても、考えても、
考え過ぎることは、無いように思える。


[169]ゆいか [ Mail ] [ HOME ] 2003年11月13日 (木) 21時51分
雨足ですか・・・。
勉強になりました♪

1日1テキストですねぇ・・・。
なかなか書くの大変なんですけど、
ちょっとオフの方も忙しくなったんで
3日だけお休みしちゃいます・・(汗

文章にするのって意見をまとめなきゃいけないから
自然に自分自身の意見があいまいじゃなく見えてくる
んですよね♪

もう一度、生命が誕生してからを「やりなおし」
してみたらきっと今の姿の人間っていう存在自体もなかったかもですよね・・。
人間として生まれて、こうやって文章書いてるのも
ある意味奇跡かも。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板