【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[9] No.009 ドラクエと私
管理人かずな。 - 2004年02月13日 (金) 14時41分

 ドラクエ1は私が小学校の頃に発売されたと思います。友達が買ったので初めて一緒にやったときは・・・意味不明なゲームでした。RPGなんてそれまで無かったジャンルですので何をしていいやら訳が分からない。町中「しらべる」をやっても何も見つからない。遠出すればやられる。戦闘中に呪文を選ぶと「まだ覚えていない」と言われる。兵士に話しかけたら「王様に話すと呪文を教えてくれる」という情報が得られたので早速話してみると確かに呪文を教えてくれた。10種類ぐらい(復活の)呪文を紙に書いておいて戦闘中に使おうとしたら「まだ覚えていない」。・・・今考えれば笑い話なんですけど。その後システムも分かり、友達と一緒にクリアーしました。
 ドラクエ2は中学校の頃かな?これも友達が買ったので一緒にやっていました。当時ラゴスの居所とテパの村の行き方を知っているだけで「教えてくれ」と夜中知らない上級生から電話もかかってきましたね。
 ドラクエ3は初めて自分でソフトを買いました。あの落ち着いた雰囲気が好きでしたね。その後も4〜7と全てのシリーズをクリアーしましたが、街の名前などを覚えているのは3までですね。
 さて、ファミコンのドラクエでは名前が4文字までですが、濁点も1文字になります。ですので私の名前「かずなり」が全て入りません。そこで仕方なく「かずな」でプレーしていました。その後だんだんその名前が気に入ってしまったのでその後のゲームは全て「かずな」にしています。そしてこのサイトも「かずな」をハンドルネームにしています。「かずな」誕生の秘話には「ドラクエ」が大きく関わっているのです!!(と言うほどの話でもないですけど・笑)



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板