【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[7] No.007 サイト開設と私
管理人かずな。 - 2004年02月12日 (木) 15時00分

 今回はこのサイトを始めたきっかけについて書いてみようと思います。
 ある日、ひょうんなことからリンク先のばん(bam)さんのサイトを発見しました。正直驚きました!「インターネットでこんなことができるんだ!!」と。そして参加するようになって半年、ある時に自分の加入しているプロバイダーのチラシを見ていると「加入者には20Mのホームページ領域が無料で提供」とありました。「んっ?ということは私もHP開けるじゃん!!」そこから行動は早く、1週間ほどで第1回大会を用意し、開設にいたりました。
 なぜショーバイのサイトにしたかというと、当時ショーバイのクイズサイトはありませんでした。マジカルの方が問題制作が簡単だなあ・・・とは思いましたが、人と同じ事をやるのが嫌いなのでショーバイサイトにしました。ただ、ショーバイだけだとつまらないので、スーパークイズSPのようにいろいろなクイズを集めた形式にしよう、ということで第1回大会を開いた訳です。
 サイト名はすごく悩んだんですが、これが決まらないと公開できないので、とりあえず「なんでもSHOWbyショーバイ!!」にしました。私はこの「なんでも」という部分がダサイなあ・・・と思っていました(今でも思っています)。でもなんか定着してしまって変えるきっかけを失ってしまいましたね。その後、色々な企画も行うことになったので、ある意味「なんでも」と付けたのは正解だったといえるでしょう。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板