無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[52] No.052 自分の意外な発見
管理人かずな - 2015年04月16日 (木) 21時35分

 えーと、3年ぶりのコラムです。いやあ自分でもびっくり驚いた。

 自分はクイズサイトをやっています。クイズ番組も好きです。早押し機も作って持っています。でもクイズの勉強をして強いクイズプレーヤーになろうとは思わないし、そもそも自分が解答者になること自体あまり好きではないかもしれません。

 なので、私は「運営するのが好きなんだ」と思っていました。いや、実際そうなのかもしれませんが。

 ところが先日ちょっとしたことで意外な発見をしました。役目でバドミントン大会の役員をすることになりました。私の役割は15コートある体育館で試合の終わったコートを出発係に伝える仕事です。バドミントンは21点先取なので、15コートを見渡して、21点に近い試合の終わりそうなコートを特に注目しておく必要があります。

 この仕事がめっちゃ楽しい!5時間ぐらい一人でやったけど何の苦もない。

 なぜだろう・・・と後で考えると自分は「数字が好き」なのかもしれません。バドミントンの試合会場は常に得点が上がっていきます。それが楽しいのかも。そう考えるとクイズが好きなのは「点数」で数字が関係あるから。クイズサイトを運営するのは集計して皆さんの「点数」を処理するから。ショーバイが好きなのはこれは勿論「ミリオンスロット」でしょう。三国志とかでも顔と名前はあまり一致しないけど、ゲームの三国志のステータスとかを眺めるのは好きだったりします。VS嵐を良く観るのも最近の番組では珍しく細かく得点が表示されるからかもしれないです。

 ということで、40歳にして私は「クイズ好き」ではなく「数字好き」ではないか・・・と思ったわけです。だからといって特にやることが変わることはないんですけどね。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板