無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[51] No.051 父を亡くして
管理人かずな - 2012年05月09日 (水) 14時20分

 父をガンで亡くして2ヶ月弱たちました。なかなか更新再開できずに申し訳ないですが、ちょっと言い訳を書いておこうと思います。なお、父を失った悲しみ等の「気持ち」には触れずにいきますので。

 今回実父の葬儀ということもあってとにかく忙しかったです。葬儀の手配だけでも大変で会場をどうするか、料理の数はどうするか、代表焼香は誰に頼むかなどなどなど・・・。とにかく「悲しむ暇がない」というのが本音です。まあ、それがいいのかもしれませんが。

 葬儀が終わっても香典のお返しや49日の法事の準備などなど・・・。でも49日は先日終わってこれで一段落か・・・。

 いやいや、これからが大変です。というのも私の家は鳥取県の田舎にあります。なので地域の活動があります。今までそういうことはほとんど父がしていたので、それを私がすることになります。先日は田植えの準備ということで私の地域の川掃除など1日仕事です。

 それに加えて自分の家の農作業も私の仕事になりました。といっても今年は田んぼはお休みなので楽かと思えばそうではなくいわゆる「草刈り」に追われています。無駄にたくさん田んぼや畑があるせいでとにかく草刈り作業を仕事に行く前に(5時起き)しています。でもこの草刈り、ようやくすべて終わったころには最初のところはまた草が生えてきているのでほぼエンドレス・・・。

 ああ、スッキリした(笑)。ということでそれに加えて2人の子育てもあって更新なんてしている場合じゃない、というのが本音ですが、でも私の趣味なのでもう少ししたら復活できるかな・・・と思っています。気をながーくしてお待ちくださいませ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板