【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[44] No.044 うそつき4択と私
管理人かずな - 2009年02月25日 (水) 01時48分

 大会企画、放送企画のラストクイズやSP企画でも最後に登場しやすいこのクイズ、一番作るのに神経を費やします。

 勿論ラストクイズですから変な問題にするわけにはいかないというのも理由の一つですが、一番の理由は「自分が苦労するから」です。

 最近の大会や企画では正解者全員にラストスロットを回転させてもらう演出をしています。正解者が多ければ当然そのためにページ作りも大変になるのです。他のクイズでは特に正解者が多くても問題はないのですけどラストは・・・ねえ。

 ですのでウソの選択肢を作るのも結構大変です。なるべく傾向が出ないように作っているつもりなんですけど・・・。まあ、ラストクイズは管理人VS回答者のガチバトルでこれからも楽しんでもらえれば嬉しいです。

 ちなみに選択肢は50音順に並べていますが、正解番号は全く考慮していません。よく「1番を正解にするためにウソの選択肢を考えているのでは」とか言われることがあるのですが、それははっきり言ってありません。というかそこまでの余裕がない!いつも4つの選択肢を作ったあとに並び替えています。ですから例えば1番の正解が続いてもそれは偶然ですよ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板