【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[42] No.042 カードゲームと私
管理人かずな - 2008年11月29日 (土) 10時12分

 私は昔からゲーム好きでしたが、カードゲーム、ボードゲームも大好きでした。カードゲーム・ボードゲームはルールとかが一番興味があります。今でもそうですね。

 昔は三国志のカードゲームがあり、弟とよく対戦していました。もちろんトランプもよくやりましたね。

 かずなの選ぶカードゲームナンバー1は何かと考えてみるとSP企画でもやった「アルゴ」になると思います。アルゴはまずルールが簡単です。1度プレイすれば小学生でもわかるルールです。そして奥が深い!大人がプレイしてもハマってしまいますよ。

 前に家に嫁さんの友達夫婦が来たときに4人でアルゴをしたらかなり盛り上がって、その嫁さん夫婦は後日アルゴを買いに行って、旦那さんは会社にも持っていってやったぐらいですから。

 麻雀も奥が深くて大好きですが、ルールが難解で初心者の人がパッとプレイはできないですが、アルゴはこういう面でも大変お勧めです。まだやったことがない方は一度プレイをお勧めしますよ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板