【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[41] No.041 クイズの感想と私
管理人かずな - 2008年08月16日 (土) 01時09分

 変な時間に昼寝をたっぷりととってしまって夜寝られなくなってしまったので久々にこれでも書いてみましょうか(笑)。

 さて、今回は「感想」です。私はクイズサイトを何年か運営してきて「なんで感想とかを書いてくれないのだろう」と腹を立て、「やめようかな」と思ったことは何度かあります。たぶんクイズサイトの運営者は何度か必ず思うことではないでしょうか。最近は特に気にならなくなりましたね。うーん、何というか、結局「感想がほしい」というのはクイズ企画者がわかる気持ちであって、参加しているだけの人は分かりにくいことだと思うのですよ。分からないことを怒ってもしょうがないことに気がついた、ということでしょうか。それに私は運営すること自体が好きな人なので特に感想がなくても苦にならないですね。

 感想がないことでモチベーションが下がる管理人さんも結構いると思います。私からの提案としては「感想がほしいなら必須にすればよい」ということでしょうか。「必ず感想を書いてください、そうしないと無効です。私にとって感想も楽しみの1つです。よろしくお願いします」ぐらい書いてしまう!「ここまで書かなくても・・・」とか思わずすればいいと思います。自分の気持ちは思っているだけでは伝わらないし後でお互いいやな思いをすれば損ですからね。

 ということで私は感想がなくてもいいと書きましたが、ないよりはあったほうが絶対いいので、感想も書いてくださると喜びますよ(笑)。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板