【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[4] No.004 自由帳と私
管理人かずな。 - 2004年02月09日 (月) 12時33分

 小学校の頃に自由帳というものがありました。ノートですが白紙で何を書いてもいいというものです。今でもありますね。さて、小学校1年の頃何を書いていたかというと・・・他のみんなは絵とか描いていましたが私は・・・コインゲームを開催していました。よくこどものゲーセンにいくとある2/4/6/8/10/30枚のどこかに賭けて当たるとその枚数が貰えるやつです。ルーレットを作ってコインの代わりに紙幣を発行して休憩時間友達相手に開催していました。もう一人の友達も同じ趣味の奴で、彼と人気を二分していましたね。小学校6年頃まで様々なボードゲーム企画を作ってはみんなにやってもらっていました。
 小学校2年の頃には「さいころを振ったときの平均は3.5だな」ということも分かっていました。これはゲーム作りでは大事なことで、それによってゲームバランスを決めたりしていました。学校の勉強は宿題以外は家でやったことないですね。なぜか成績は良く、学年TOPでしたから親も家でボードゲームを自由帳に一生懸命書いていてもとやかく言われたこともありませんでした。(頭の良かったのは小学校までで、中・高と落ちぶれることになるんですけどね(涙)。)
 どうやら私は人に遊んで、楽しんでもらうことに喜びを感じる人間のようです。クイズとかでも自分がプレーヤーになるよりも司会や企画する方が好きです。今このサイトを運営しているのもそういう性格だからだと思います。
 でも考えてみると小学校1年から進歩がない・・・ということにもなるのかな?いや、違うと信じよう・・・(笑)。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板