無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[37] No.037 ぎっくり腰になった
管理人かずな - 2007年09月04日 (火) 17時36分

 昨日仕事場で慣れない力仕事をちょっとしておりました。そして3つ目の作業が終わって立ち上がって2秒後・・・・背中に電気が走りました!!よろよろしながら壁際までは自力で歩いたけどそこでばたっと床に倒れてしまいました。

 そこから体が動かないのですよ。ちょっと動かすだけで激痛!!近くにいた同僚に助けを求めて医務室からタンカを持ってきてもらって救出されました。そしてそのタンカに乗せられたまま職場の方のワゴンで整形外科の病院へ。その間タンカに乗っているためどこの病院なのか分からず・・・。

 病院についたらタンカのまま運ばれそのままレントゲン室へ。他の患者さんがおられる中、タンカで運ばれるのって恥ずかしい・・・。レントゲン室で台に寝そべってレントゲンをとってその場で痛み止めの注射!

 この注射が・・・効き目絶大!!5分後には何とか歩けるようになるからびっくり!!さっきまでタンカに乗っていたのに・・・。運んでくれた同僚も驚きです。1週間の診断書をもらって自宅まで運んでもらいました。

 次の日は・・・昨日がウソのように動けるようになりました。といっても痛み止めの薬を飲んでいるのでその効果かもしれませんが・・・。1週間も休まなくてもいいんじゃないかなあ。4日で復帰したいなあ。

 しかし、個人差はあるそうですがぎっくり腰って本当に動けないですねえ。よくぎっくり腰になって救急車で運ばれた、という話を聞いたことがありますが、もし自宅でなっていたらタンカもないし運べる人もいないのでそうなりますよね。でも動けるってホントに素晴らしいことだなあ、と実感しましたよ。タンカに乗っていた時はこの先不安でしたもん。トイレはどうするんだろう・・・小はともかく大は・・・とか。

 まあでもしばらくは無理をしない方向でいきたいと思います。でもショックだなあ・・・まだまだ若いつもりでいたのになあ・・・。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板