【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[30] No.030 小さな配慮と私
管理人かずな - 2006年01月23日 (月) 11時13分

 遠藤雅伸さんといえばゲーム界では有名な方で、ゼビウスやドルアーガを作られた方です。この方が一時期ある掲示板に色々と書き込まれておられた時期があり、私もよく読んでいました。

 その中に「A、Bどっちでもいいような時はプレーヤーに有利な方にする。それが配慮である」というような意味のコメントがありました(正式なコメントは忘れてしましました・・・。だいたいそんな意味だったと思います)。

 ちょっとこのコメントには影響を受けました。具体的には・・・例えば得点半減の時に端数がでたら切り上げる、ボーダー上に複数並んだら得点の高いグループに入れる、〆切がすぎても集計前なら認める・・・などです。勿論企画内容によってはそうはいかない場合もありますが、特にこだわらない場合はそのようにしています。

 こっちにとってはどっちでもいい、でも配慮を受けた参加者が得をした気分になる、これって結構重要なことではないかな?このささいな配慮が積み上がっていくと大きなものになることもあると思っています。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板