【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[3] No.003 このサイトのミリオンスロットと私
管理人かずな。 - 2004年02月09日 (月) 10時28分

 我がサイトではショーバイをモチーフにしているので得点を決めるシステムにミリオンスロットを採用しています。これにより正解数が少ない人が優勝したりと様々なドラマが生まれました。

 さて、このスロット、全てやらせ無しのガチンコでおこなっています。それ故、場合によってはとんでもないことになることもあります。特定の人のみ高額が多く出たり、その逆だったりとか。でもこればっかりは「運」ですのであしからず。

 ばん(bam)さん、Hiroshiさんとサイト対抗戦をおこなった時は結構悩みもありました。スロットのシステムは私のサイトだけです。私がウソをついてスロットの結果を偽ることも出来たわけです。私を信用して下さったお二人に感謝です。でもあまりにも我がチームのスロットの出目が良いと「悪いの出してー〜」と思ったこともありますねえ。

 やらせはしないと書きましたが、1度だけやろうかな・・と思ったことがあります。Hiroshiさんとの対抗戦と同時におこなった最強パネラー決定戦でのこと。ラストクイズでTOPの方が386萬で稜藤さんが343萬。上位陣では稜藤さんのみ正解でWスロット正解でした。スロットの結果は1回目が50萬、2回目が10萬。ここで私は悩みました。忠実に1回目に50萬としてしまうと2回目のスロットを回す前に優勝が決まってしまいます(このときは破産はなしだったので)。面白くするなら順番を逆にして1回目のスロットで10萬加算で353萬、「40萬以上で逆転優勝だー!」と言っておいて2回目で50萬で見事逆転優勝!!とした方が盛り上がることは間違いないです。合計60萬加算さえすれば順番は逆でも結果は変わらない訳ですし問題ないじゃん、それに言わなきゃ私しか知らない事だし!・・・とも思いました。さんざん悩みましたが、結局やはり自分に納得できないということで1回目50萬で優勝決定、2回目は消化ゲーム的なスロットで10萬・・・ということにしました。

 この時の私はナイス判断だと思いますねえ。この時逆に発表していたら今でも後悔していたと思いますし。ということで私はここまで気を遣ってスロットに向き合っていますのでスロットの結果が悪くても「かずなに仕組まれている」「やらせだ!」と疑心暗鬼にならないようにお願い致します(笑)。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板