【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[29] No.029 ネットクイズ・リアルクイズという分け方について
管理人かずな - 2006年01月20日 (金) 16時57分

 2006年もよろしくお願い致します。さて、この間クイズサイトをいろいろ回っていたら、「ネットクイズ」と「リアルクイズ」という言葉が出てきました。意味は・・・ネットクイズは私もやっているネット上でのクイズ企画のことらしい。リアルクイズは実際にプレーヤー同士が集まってクイズをすることらしい。

 今まで「チャット」と「ネット」という分け方はしたことがありますが、このような分け方はしたことがありませんでした。考えてみると私がやっているいわゆる「ネットクイズ」は「ホントは集まってすればいいけどそれが不可能なのでネットでおこなっている」のだと思います。ネット上で行えば勿論色々制限や出来ないこともあるけど多くの人がいっぺんに楽しめますもんね。

 さて、「ネット」と「リアル」に別れているようなのですが、困ったことにこの2つは「仲が悪い」らしいのです(勿論そうでない場合もあると思いますが、一般的に)。このあたりがよくわからないんだなあ。同じクイズなのに仲が悪いって・・・。

 クイズってとても幅広いものですよね。知識を問う早押しクイズもあれば3人の内、どの人がホンモノ?みたいなのもクイズ。値段当て、インスピ、あるなし・・・ぜーんぶ「クイズ」だと思います。勿論「ネット」であろうと「リアル」であろうと「チャット」であろうとね。

 ほとんどの人がクイズは趣味・娯楽・遊びでやっていると思います。なのでまずは「クイズを楽しむこと」が第一ですね。みんな仲良くやりましょ!



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板