【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[28] No.028 2005年の大反省
管理人かずな。 - 2005年12月18日 (日) 18時44分

 早いものでもう2005年も終わろうとしています。今回は2005年の企画を振り返ってみたいと思います。そういえばこういう事って今までしたことなかったことに気が付きました。

 まずはSP企画から。
●賭博黙示録カズナ・・・前から題材にしようと考えていたカイジ。個人的には上手に企画に出来たと思います。雰囲気もカイジのようにしようとコミックスを見て参考にしながら運営しました。全員のコメントを載せることに絶賛してくださった方もおられました。

●クイズ!ビンゴ25・・・テレビのスペシャル番組からヒントを獲て企画したものでしたが、これもうまくいったと思います。大人数で未回答もokという条件をうまくクリアーできたと思っています。またやってもいいかなあ・・・。

●ことばぴったん1〜3・・・ミニSP扱いで3回やりました。無難な企画ではありますが、普段なかなか参加できない方も参加できる点はやっぱりいいですね。

●ウルトラ3・・・どうだろう・・・。ハッキリ言えば前回のパート2の焼き直しなんですね。自分でも評価が分かれるけど自分ではベターなウルトラをやったつもりです。

●アルゴ・・・まったくの個人的趣味企画。もともとのカードゲームをルールそのままでWEBでやっているだけなので評価は控えるということにしておきます。

 次にレギュラー企画
●大会企画・・・もはや「マンネリ」企画!内容もほぼ一緒!でもいいの!「マンネリ」を楽しむものだと思っているので!

●放送企画・・・7回はこれまで通りで8回はオール書き問題でした。クイズって言う点から考えると8回の方が好きですね。問題作るのは大変だけど。

●放送企画EX・・・集計大変!というのも理由を全員載せるから・・・。でもこれは挑戦だと思っているのでなんとかやりきりたいです。

 ということでちっとも反省していない反省会でした。来年以降いつまでサイト運営ができるかわからないですが行けるところまでは行こうと思うので今後ともひとつよろしくお願いします。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板