【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[27] No.027 カウンターと私
管理人かずな。 - 2005年11月13日 (日) 23時09分

 ホームページにつきもののカウンター。訪れた大体の人数が分かるこの機能。実は私、あまり興味がなかったりします。理由を考えてみると・・・公平ではないからかな。

 サイト立ち上げ当時は「1000突破!!」「ついに10000だ!」などと盛り上がっていました。ところがある時、次のことに気が付いたのです、「公平じゃあないんだ・・・・」

 何が公平ではないかといいますと、カウンターは色々な種類があって、「リロードしても増えるもの」「1日何度来ても1回としてカウントするもの」など様々です。それを知ったとたん何だか興味がなくなりました。私はクイズマスターというのが趣味です。マスターは参加者に対して公平でなくてはならない・・・だから不公平なカウンターには興味がなくなった・・・ということかもしれないです。

 そんな興味のないカウンターですが、この度50萬HITを迎えました。流石に今回は素直に嬉しいです。とともにここまで訪れてくださった方々にお礼を申し上げます。そして今後とも宜しくお願いします。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板