【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[24] No.024 チャットクイズと私
管理人かずな - 2005年07月05日 (火) 15時52分

 チャットに初めて参加したのはリンク先でもありますHiroshiさんのところでおこなわれたマジカルのチャットクイズでした。オンラインでマジカルバナナなどに挑戦する・・・はっきりいって凄い衝撃を受けました。これは面白い!うちでもしようかな・・・と考えるまでに!

 さて今現在、私かずなは・・・ほとんどチャットクイズというものに参加しません。なぜかというと・・・一言で言うと「ついていけない」です。これでいて私は結構考えて発言する方なんです。だからチャットのようにパッパッと次々言葉が浮かんでこないです。やっと言葉が決まったら既に違う話題になっていたりしますし・・・。それともう1つ、チャットクイズの多くが早押しクイズのような知識を問うような形式が多いです。私はこれらの形式はすっごく苦手でして(要するに知識が無いんです・・涙)参加してもポカーンとしているだけなんですよ。

 じゃあ出題者としてチャット企画をやってみては・・・と思われるかもしれませんが・・・こちらもあまりいたしません。1度だけチャット企画を開催しましたが(バラマキクイズ)、これはチャットでしゃべる必要のないものですので例外とするとあとはアシスタントとしてお手伝いした以外はありません。

 チャットクイズを開催しない理由は・・・「せっかく作った問題なんだから多くの人に挑戦してほしい!」という理由が一番大きいかもしれません。チャットだと当日来た人しか参加できないですが、ネット上で出題すれば多くの人に参加してもらえますよね。もちろんチャットクイズを運営するほどのおしゃべりができないというのもあるんですけど。

 ということで私はチャットは苦手なんですが、他のサイトを覗いてみると盛り上がっていますね。私は参加することは少ないとは思いますが、マナーを守って楽しいクイズ大会が開かれることを祈っています。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板