【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[2] No.002 マジカルと私
管理人かずな。 - 2004年02月09日 (月) 10時02分

 マジカル頭脳パワー!!は私が中学生の頃に始まったと思います。開始直後からかかさず見ていました。そう考えるとショーバイより多く見た番組です。初期の書き問題のころ、絶頂期の居残りクイズ、リズム系クイズ、どれも当時では新鮮で毎週楽しみにしていました。中でも書き問題もそうですが、居残りクイズは視聴者もいっしょに答えを考えることができたのが面白かったですね。
 そんなマジカルもリズム系のあとはとても「頭脳」とは言い難いコーナーが増え、最後は終了してしまうのですが、私は早送りの回数こそ増えましたが最後まで見続けました。末期でも例えば「○×分かれてまっぷたつ」のような引っかけ問題のコーナーなど「頭脳」のコーナーも残されていたからだと思います。
 また、番組中に様々な種類のクイズを行うのもマジカルの特徴でした。それはマジカルではテンポが良く成功しましたが、ショーバイでは逆に失敗したように思います。
 マジカルの場合、初期の書き問題、居残りクイズ、リズム系などいいところを集めて1時間番組にすれば今でも十分通用する番組が出来ると思っています。どーですか、日テレさん?



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板