【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[11] No.011 懸賞・投稿と私
管理人かずな。 - 2004年02月23日 (月) 11時20分

 我が家は以前小さな酒屋を経営していました。そして切手、ハガキも扱っていました。そのため、懸賞や投稿は結構昔からやっていました。今回はその輝かしい(?)戦歴をまとめてみました。

●ラジオ編
ラジオは中学校の頃にローカル放送の番組に常連のように投稿していました。読まれるとポイントが付いて、高得点者は半年に一回高得点者の集いに参加できるのですが、それにも何度か行ったことがあります。ローカル番組は結構読まれる可能性が高いので初心者はいいと思いますね。プレゼントのコーナーも毎週出していて、CDや音楽ギフト、コーヒー、テレカなど貰ったことがありました。

全国版のラジオになるとなかなか読まれないですね。たまに出す程度ですから当たり前なんですが。オールナイトならユーミンで2回、石川よしひろさんで1回(この時はそのコーナーのベスト賞になり、Tシャツゲット!)、福山雅治さん1回(この時は私のコントを福山さんが実際に演じてくれました)、松村邦洋さん3回(1回は教祖誕生というコーナーで、放送を録音忘れで聞けず。ノベルティグッズの「殴りたい帳」が送られてきたのでおそらく読まれたと思います。あとの2回は卓球やのコーナーで、その内の1つは番組本「アルマゲ丼」にも載っています)ぐらいかな。あと、ウンナンの「ラジオな奴ら」という帯番組が昔あったのですが、これも何度か出して1回ノベルティグッズの「プアール茶」が送られてきました。でも放送は聴けていません。

●懸賞編
最初に当たったのは「小学○年生」の時(数字は忘れた・・)添削のコーナーがあり、問題を解いて送ったらラジカセが当たりました。シンプルなラジカセなので今でも祖母が愛用しています。その後当たった物は・・・マリオ3(ファミマガの懸賞)、ワールドサーキット(PCエンジンの雑誌)、ドデカタオル(ベビースターの懸賞)、ジャガイモ10kg(ポテトチップの懸賞)、テレカ数枚、横山製麺のカップラーメン試作品(結局発売されなかったので幻のラーメンとなった)ぐらいかな。細かい物は忘れてしまった・・・。

●パチスロ編
パチスロ必勝ガイドというパチスロ誌があり、何度か攻略法とまでは言えないけど小ネタをいくつか送って採用されたことがあります。最初はニューパルサーという台の簡単目押し法。2度目はピンクパンサーの設定判別法の効率の良い方法、そして3度目はジャパン2という台のBIG中1枚がけ打法で、この時は3ページにわたって大々的に扱ってくれました(ショボイ技なのに・・・)。これらは賞金が貰えまして、合計1万円ぐらいかな?ちなみにお便りのコーナーには姉妹誌のパチンコ誌も合わせて数回投稿が採用されたことはあります。

 とまあこんな感じです。最近はそういうことをめっきりしなくなったのですが、この前トリビアに投稿して、同じようなネタが放送されたときはドキドキしました。投稿すると本当にドキドキするものですので、皆さん良かったらハガキorメール、出してみませんか?



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板