【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板です。

さあ!みんなで書き込もう!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8456] 題名:順位に泣きました 名前:Mr.YOU MAIL URL 投稿日:2024年01月29日 (月) 19時24分

第19回更新お疲れ様でした。

今回は順位の差で正解を落として泣きを見ましたね。
特に近未来研究所ではわずかの差で上位6人に入れず、クエスファイブでは自分が考えた問題をあのちゃんではなく新しい学校のリーダーズを選んでいたら上位に入れたかもしれませんね。

それでも直チャン賞は回避出来たので、次回こそは売り上げNo.1を狙いたいですね。


[8455] 題名:今回もお疲れさまでした! 名前:スイクン MAIL URL 投稿日:2024年01月28日 (日) 22時37分

なんか今回はまずスロットがシブチンの極みのような…2問目は20萬と10萬しか出ないし3問目まで横取り40萬以上が出ない。かと思いきや4問目には横取り40萬が3人に出るという気まぐれにも程があるw
さて、クイズの方は苦戦しながらも苦手としていた近未来研究所でレコ大をドンピシャで当てて年の瀬から正解を確信しておりました。良かった~
絶対に取りたいクエスファイブでも2つ頂き皆さんに感謝です。きっど特別永世名人から問題の不備も指摘されたので、その点は反省点と生かし今後も頑張りたいです。
と、好調な所で最終問題。「これだったらズッコケ」と1切りした選択肢が正解とは…まさにずっこけ。
どうあがいてもTAKAさんには勝てなかったので改めてゴールドプレート獲得おめでとうございます!次回も頑張ります!


[8454] 題名:2度目の 名前:TAKA MAIL URL 投稿日:2024年01月28日 (日) 20時03分

お疲れ様です。
2大会ぶりにゴールドプレート獲得でき嬉しいです!
横取りと50萬が重なり、横取りも1回もされずラッキーでしたが笑


[8453] 題名:放送企画EX19回を終えて 名前:フィヴブ MAIL URL 投稿日:2024年01月28日 (日) 19時01分

今回レコード大賞が始まるまで参加するか非常に悩み、またその時点でも参加者がいつもより少なかったので急遽参加しましたが、今回今までよりひとつ少ないDまでとなり、最近少子化が進む学校みたいになってしまいましたね。
さらに近未来研究所でレコ大の回答が無効になった者がほかは回答したので、残りを有効にしたら何とその人は健闘しましたが、前回だとほぼ無効となってオープン参加の扱いだったので、それで初めての実質5人スタジオの可能性もあったので、残りを有効にして正参加でよかったと思います。
そしてこちらの成績は初めての0点に終わってしまいました・・・。
しかしオープニングは43か44で悩んで44にしたら、正解が42でここで一番近い人が41だったので、もし43にしてたらなんとか正解の扱いになったので悔しいです。でも1問目で横取られるのは明らかだった。
次にクエスファイブはいかにも「中学生向け」なちょんまげ小僧よりもインボイスを選んでしまい撃沈・・・。
また一人しかは持田香織さんにしたけど、実は複数解釈できる香山リカさんなどと悩んだら、またもブービーという結果に終わってしまったが、香山さんは誰も選ばなかったようで、もしそれにしたら案外稼げたのかな?
というわけでチャンスは結構あったのに選んだものが裏目に出る結果に終わってしまいました。
最後に最近地震が多発しててそれで格付けチェックが約一週間遅れで放送され有効となりましたが、来期の近未来研究所が状況によっては例年通りにならない可能性があるだけに、放送企画のほうもいつも通りに開催できるよう祈ります。


[8452] 題名:第19回放送企画EXTRAお疲れ様でした! 名前:ゆーぷ MAIL URL 投稿日:2024年01月27日 (土) 23時44分

データゾーンを調べてみたら、実に20年半ぶりの直チャン賞という事で、逆に言えば20年半もの間、よく直チャン賞獲らないで来れたなとも(笑)。

ただ今回は直チャン賞を獲ってしまった事よりも、4問目のクエスファイブで、「中学生向け」という観点を大きく逸脱した問題を作ってしまった事が一番の後悔ですねえ・・・。何かひと工夫入れたいという思いが先走ってしまって、結果ほぼ支持されずという事で。そんな中で投票して下さいましたジャジー。さんには本当に感謝します。ありがとうございます!

次回も放送企画との事なので、こりゃもうリベンジしなきゃですねえ。


[8451] 題名:今回は、キツかった、本当に 名前:2411 MAIL URL 投稿日:2024年01月27日 (土) 20時04分

お疲れさまでございました。

正直、問題を一通り見て、これっぽっちも取れる気がしませんでした。初の0フィニッシュもあるなと思ってやってたので、狙いはずれでのビンゴに救われました。あの横取り判断は、地味に他の問題への自信のなさがあぁさせてました。

年末年始回でいつも躓きがちだから、立て直さないとなぁ。あと、今回のベテランドリームスタジオみたいなのは、勘弁!w


[8450] 題名:なんとか19回終了。 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2024年01月27日 (土) 19時17分

●横浜放送ライブラリー行きてえなあ。
なんでも2/12までウルトラハットがかぶれるそうで。都会に住んでいたらなあ。
●石沢佳和さん
今回は横取りの対象にもなってしまいましたね。次回も放送企画の予定です。
●のんのんさん
一応最後に見せ場がありましたね。確かにあと少し何かあればいけたかも。
●きっどさん
今回はスロットがねえ。でも正解率はさすがです!そうですか、ぴったんとペアペアが苦手ですか・・・(にやり)。感想はもう自由にしてやってください!どんな時でも歓迎です。


[8449] 題名:速報 名前:石沢佳和 MAIL URL 投稿日:2024年01月27日 (土) 12時42分

7問中2.5問正解でしたが、後35万届かず敗退でしたが、ラストスロットは、20万でした。次はスペシャルor放送企画期待したいです。


[8448] 題名:一矢報いる 名前:のんのん MAIL URL 投稿日:2024年01月27日 (土) 12時05分

あの古参強豪メンバーだらけで不正解街道まっしぐら
最後きっどさんと回答が一致した時点で来たなこれと勝手に確信(笑) 100萬でてれば劇的でしたけど横取り40萬で3位は上出来でしょうねぇ どこか1問30萬とかあればなぁなんて思いますが・・・。


[8447] 題名:一歩届かず 名前:きっど MAIL URL 投稿日:2024年01月26日 (金) 22時01分

今回は7問取れば11問連続正解(新記録)になるなー、と思ってたため、
「スロットは(割と)どうでもいい、それより正解だ」ってなってました。
世界7周なら実質プレート2枚分ですしね。
去年は結果的に5問連続正解しただけで、
最初から狙ってはなかったですし(狙ってたら一人しかは別の人書いてたはず)。

結局、今年も一人しかに阻まれましたねー。
先月5000万通して調子に乗ったっていうか、2000万ボーダーが続いてたので
1200万(ストックしてた音楽家2人)で勝負する勇気が起きなかったっていうか。
次からはボーダー読みまで考える必要がある…?いや、そんなことはないか。
まぁ、完全に私の判断ミスです。

で、スロットですよ。
いや、まぁそりゃクエスの段階まではあんまり…というか全く気にしてませんでしたが、
終わってみたらあまりにも出目が酷すぎるだろうよと(笑)。
パーフェクト取って5萬足らない、って絵面も面白かったかもですが。
ラストスロットは破産出した方が(カードもらえる分)おいしかったんじゃないかとか。

もじぴったんとペアペアリングが相性が悪すぎるので、
次のパーフェクトチャレンジも年末かなぁ。

てか、問題の都度感想書いた方がよいですかね?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板