無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



掲示板です。

さあ!みんなで書き込もう!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[7633] 題名:今日の「白黒つけまSHOW」の結果を見て。 名前:観月 MAIL URL 投稿日:2018年03月21日 (水) 21時46分

只今の僕の状態は、「クレヨンしんちゃん」の第2巻で「おばさん、ごちそうまだ?」と言われた後のネネちゃんのママとほぼ同じだと思って下さい。(笑)(分からない人は、ブックオフや、満喫等で、単行本を読んでみましょう。)


[7632] 題名:久々の長文失礼しますわ。 名前:楠野るみえ MAIL URL 投稿日:2018年03月20日 (火) 01時39分

お久しぶりですわ。ちょっと忙しくて約一年半参加できませんでしたけどぼちぼち復帰して行きますわ。

今年もやってきました『なんでもショーバイウキスト』
一昨年はHチーム先頭回答者、去年は参加できませんでしたけど影ながらHチームを応援してましたわ。

今年は心機一転、昨年優勝のAチーム。
かずな様、Aチームの皆様、不束者なわたくしですがよろしくお願いしますわ。
先程、1問目の回答して来ましたわ、チーム二番手でかずな様が出題者という事は…

・Hチーム
 Hチームに対してのコメントした人って大半が『Hチーム所属経験者』だと思いますわ。
確かHチームが過去2回で主だって上位に浮上したのって初回のラストスロットで挑戦順の関係上一瞬だけ2位まで上がれた時だけだったような…
そして、MrYOU様の仰る通り横取りの被害に遭われやすく(一瞬だけ2位まで上がれた時もすぐに…。)特に司k…おっとこれ以上は今回の立場上言えませんわ。
あと一昨年のこの企画途中で掲示板に「かずな様のAチームは本命チーム、ゴリィ様のBチームは対抗チーム」と言う感じの書き込みがありましたけど、それ見た瞬間…
「じゃあ、一番最後のわたくしが居るHチームは大穴チーム?」と思ってしまったぐらいですわ…。
他にも語りつくせない程、色々な苦い経験が多かった分、所属していた回答者の皆様はHチームへの思い入れも強くなっていたと思いますわ。
今回わたくしはAチームですが、心の底ではHチームの躍進も願ってますわ。(それと二年間Hチーム[昨年はチーム先頭回答者]で頑張ったEチームのしのひな様のご活躍も。)


[7631] 題名:やっと1問目出題! 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2018年03月16日 (金) 18時42分

●MrYOUさん
Hチームに関するコメントが意外に多くて驚きました。意外と人気?のHチーム、今年はどうなるのかな?
●高知県民さん
いやあ、楽しみですねえ。また仕事が手につかなくなると大変ですが・・・。
●たしぼうさん
ホントだ!これは+5萬ですね。修正しておきます!


[7630] 題名:リベンジを 名前:MrYOU MAIL URL 投稿日:2018年03月15日 (木) 21時53分

今年も昨年と同じHチームになりました。
Hチームの皆さん、よろしくお願いします。

昨年は横取りの被害にかなりやられて断トツの最下位だったので運だとは分かってはいますが、なるべく横取りの被害を避けたいですね。


[7629] 題名:コラボスペシャルについて 名前:高知県民 MAIL URL 投稿日:2018年03月15日 (木) 19時39分

Dチームの皆さん、よろしくお願いいたします。
今回はたしぼうさんとは真逆にOPクイズでは全く役に立てない中、他の皆さんのおかげで踏みとどまった形になっており、正直申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
この後こそは貢献するぞ!

しかし、ウキスト目線から見るとFチームがすごく強そうに見えてしまうのは気のせいでしょうか(笑)
さて、今回は「友人」からの出題も行われますので、そちらの方も皆さんよろしくお願いします。(勿論、私は答えませんが)


[7628] 題名:チームの皆さま、よろしくお願いします 名前:たしぼう MAIL URL 投稿日:2018年03月15日 (木) 14時54分

Eチームの皆さまチーム優勝目指して、お互いに頑張ってまいりましょう。
私の方は1問目30萬獲得して少しほっとしております。1回目は個人正解数TOPながら最後に歴史に残るであろう「やらかし」
2回目は・・・個人成績が実に中途半端なことに(笑)
そして3回目の今回は優勝に向けて更にお役に立てるようがんばります。
エイエイオー!

それとオープニングなのですがFチーム、小鳥遊さんの「スイミング」は今回の解答じょう「水泳」とは正確には違う解答なので0萬扱いなのでしょうか?ほぼ同じ意味ですので少し気になりました


[7627] 題名:キャッシュー! 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2018年02月24日 (土) 23時39分

●ウッドさん
おそらくウッドさんのパソコンのキャッシュが表示されていると思います。ブラウザの「更新」ボタンを押してみて下さい。


[7626] 題名:あれ? 名前:ウッド MAIL URL 投稿日:2018年02月24日 (土) 15時24分

ミニSP開催とあるけどページが見当たらない‥どこにありますか?


[7625] 題名:仕事、少し落ち着いてきたかな。 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2018年02月24日 (土) 04時24分

●水道橋教授さん
いやいや、クエスの長文のコメントありがとうございました。たくさん採用させていただきました。
●ジャジー。さん
カード2枚というのがすごいことですよ。次回が楽しみでございます!
●たしぼうさん
確かに投票で票をもらうと嬉しいですよね。なんか認められた感がありますね。
●NEMO2さん
まあまあ、そんな時もありますよ。昔のクイズ、ショーバイとかマジカルとかやったら楽しいだろうなあ。
●スイクンさん
単独横取りの40萬はでかいですよね。それを醍醐味といってくださるところが素敵すぎです。


[7624] 題名:いやー、今一歩 名前:水道橋教授 MAIL URL 投稿日:2018年02月23日 (金) 20時38分

抜け切らないところが露呈した年末年始、といったところでしょうか(苦笑)。

逃走中は「思い切ったプレー」に出て失敗。作戦次第では逃げ切れる可能性があったことが、わかっただけでも良かったですか。今後あればそれを生かせればと。

大会企画は、もうこれだけの大所帯ですと「落とさないことが如何に大事か」というところなんですが、それでもラストのnothingさんが100萬叩き出して滑り込み入賞という、ロマンが実現しているところに痺れましたね。
自分はというと、こちらもまぁ詰めが甘いというか、1問目の書き問題も2択3択でもう一つのほうに傾いていればとか、そういう感じで稼ぎきれなかったなぁと。ギリギリ20%に入れなかった。ここが悔しいですね。折角久方ぶりのラスト正解(しかも第一希望)だったんですが、それを生かしきれなかったのがホントに惜しい。そんな回でした。

クエスファイブに関しては、かなり制限のあるテーマで厳しい作問感はありましたが、その中で遊んだり、キレのある出題をされている方を見るにつけ、凄いなぁと。次回あれば是非、せめてここだけでも花のある成績を取りたいと(笑

最後になりますが、今回も参加者各位、お疲れ様でした。採点・集計・発表と、かずなさんもお疲れ様でした。
そして今回優勝されました、Mr.Noddyさん。おめでとうございました!

最後の得点表見ると、最後でこそ140萬獲得なんですけど、OPは-10、1問目もゼロからだったんですねえ。
それでいてこのラストの強力なまくり・・・実に羨ましい、見習いたいなぁと思いました。ハイ。




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板