無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



掲示板です。

さあ!みんなで書き込もう!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[7470] 題名:Show by ショーバイとマジカル 名前:メークボーイ MAIL URL 投稿日:2017年05月24日 (水) 21時16分

Show by ショーバイとマジカルは、最初はともに5枠でスタートし、番組開始時期が2年ずれていながらほぼ同時期に6枠になりました。

Show by ショーバイは1994年度後半あたりから、マジカルは1997年度後半あたりから、衰退がはじまったのではと思います…

ちなみに高田さんはShow by ショーバイのレギュラーながらマジカルにもSPを中心に出演されており、第1回と復活SPの両方に出演された唯一の回答者です。

※ミステリーツアーとゴールドプレートを両方とも獲得した経験があるパネラーがいるのかは謎ですが…(夢の対決は除く)


[7469] 題名:何かあるのか・・・ 名前:しのひな MAIL URL 投稿日:2017年05月24日 (水) 08時02分

まずコラボ企画。
まさかの2年連続のHチーム。個人的には正解率はぼちぼち、スロットも40萬・30萬と中々の結果ですが、2年連続ラストクイズ時点で最下位とまさかの展開に。
少しでもチームに貢献出来ればと思っていましたが、かずなさんサイドで正解出来ず・・・最終でどこまで上がれるかなぁ・・・

一方、放送企画はスタジオ3位と前回参加時よりは良い結果でしたが、もう少し見所を作りたかったなぁ・・・

あと全く関係ないですが、コラボ企画は2年連続Hチーム、そして今回の放送企画ではHスタジオ・・・
偶然と分かっていてもこれだけ続くと、H=8番目に何かあるのでは、まさか自分のラッキーナンバーか?とか思ってしまいますね。


[7468] 題名:数萬の戦い 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2017年05月23日 (火) 03時47分

●キトさん
Gスタジオはこれまであまりなかった「ほんの数萬」の戦いが面白かったです。特にラストは「横取り40萬だと7萬足りない。50萬だと3萬差で勝てる」等の微妙な争いが新鮮でした。


[7467] 題名:売上No1! 名前:キト MAIL URL 投稿日:2017年05月21日 (日) 21時46分

放送企画お疲れ様でした。

いやー、3萬差の大逆転でGスタジオ売上No1頂けました!
5問目で横取られた上に最後のラストスロットは50萬以上が条件でしたから
ほぼほぼトップは諦めていたのですが、勝利の女神が微笑んでくれめした。

しかしGスタジオは横取りが連発したので、取ったら取られ返されでトップはコロコロ変わりましたね(笑)
そのせいかGスタジオの成績が均衡してましたし、非常に熾烈なトップ争いでした。
最後の最後まで展開がわからない中での売上No1でしたので、嬉しさもひとしおです。
改めてかずなさん、ありがとうございました!


[7466] 題名:長かった・・・ 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2017年05月21日 (日) 20時52分

●see225さん
いやあ、最後どうなるのかわからないスタジオでした。あれ、どちらから横取りするのか難しいケースですね。なんにせよ最後100萬到達おめでとうございます!
●ウィンディさん
135萬という時点で嫌な予感はしていたのですが・・・まさかの展開でした。でも面白いスタジオでしたね。
●ぼっこみさん
こちらも横取りが無ければねえ・・・という展開でしたね。今回やけに横取りが多い気がする。いや、横取りを出した人に限って正解している、という感じでしょうか。
●水道橋教授さん
そうなんですよね。実は売り上げNo.1の可能性がありましたね。そういう展開も見てみたかったですが。沖縄返還に関してはそれ以上の記述がなかったので事実はわからないけど、そうかもしれませんよね。
●SHOWby21さん
しかも50萬出しちゃうところが流石でございます。
●三遊間抜太郎さん
賞味期限はどうなんでしょうか。ただ、私らの頃より断然気にはしているとは思いますけどね。私らが中学生のころは飲料には賞味期限なんてついていなかったし・・・。古いトマトジュースを飲んだら中がカビだらけで、それ以来トマトジュースが嫌いになった記憶があります・・・。カニの棒は味は予想できたので食べませんでした。


[7465] 題名:放送企画を終えて 名前:see225 MAIL URL 投稿日:2017年05月21日 (日) 01時50分

地味に混戦状態だったCスタジオで見事売上No.1&100萬突破を達成しました。大万歳です!(前参加していた第1回放送企画もCスタジオでした。当時はヒデ)

私の正解数は5問中3問。そこそこの成績ですね。
前々回の放送企画と比べて、クイズの推理力が大幅に向上したように思えます。(前々回の解答理由を見るとちょっと恥ずかしい(笑))

ラストクイズは石沢さんのスロットで横取り40萬を出しており、私から40萬横取ってもおかしくなかったが、10萬差でトップを走っていた旅人さんから横取って勝負に出るという勇気を見せてくれました。もし、石沢さんの指名が私だったら3人で同点決勝という珍現象が起きていたが、結果オーライだなと。(かずなさんが見てみたかった気持ちは分かります。)

この調子でゴリィさんとコラボ企画のラストクイズでも正解しますように。


[7464] 題名:放送企画お疲れ様でした 名前:ウィンディ MAIL URL 投稿日:2017年05月20日 (土) 11時36分

考えうる唯一の最悪のケースが起こって95萬フィニッシュという結果になりました。
まあ、ラストクイズ正解なら自力100萬は行けてた(破産除く)なので、そこまで取り切れないのが原因でしょう。

とにかくHスタジオはハイレベルな戦いだったと思います。
優勝されたRSさんも4問正解なので、十分すぎる成績なんですよね。正解数よりも正解したときのマネーが重要なのは今更言うまでもないですし。

大会52回、SP34私情最大5回、そしてこの放送企画3回とクイズの成績はいいのに運に恵まれない展開が多いですが…
もう1つのコラボ2弾はチーム優勝狙えそうなのでそっちで優勝できれば…と思ってます。


[7463] 題名:放送企画の個人的総括 名前:ぼっこみ MAIL URL 投稿日:2017年05月18日 (木) 23時51分

自分が入っていたIスタジオが終了しましたね〜。
まずは売り上げNo1に輝いたへんぜるさん、おめでとうございます!

今回の放送企画、自分は書き問題5問中3問正解。
奇妙な解答を連発していた12年前の第1回EXと比べると解答理由もしっかり説明できてて、うまく正解に結び付けられたなぁ、と感じました。

書き問題で間違えたのは今回1番自信がなかった3問目と1番自信のあった5問目。
5問目の時は「『無茶』以外思いつきませんでした」と言っておいて外すというちょっと恥ずかしい展開に…w

ラストクイズは他に正解した方が横取り40萬出さなければ売り上げNo1行ける!という展開でしたが、さすがに甘くなかったですね。。。
とはいえ、横取りこそ食らったものの、その後に50萬出して単独2位&ひとったびクーポンゲットと意地は見せたので、自分としては十分満足な結果が得られたと思ってます。

次回の放送企画が行われたら、今度は売り上げNo1目指して頑張ります。


[7462] 題名:どっぴんしゃんでした、おしゃれですねー 名前:水道橋教授 MAIL URL 投稿日:2017年05月18日 (木) 20時46分

題名は、是非高田さんチックに読んでいただけるとそれっぽくなります(笑)。

ということで放送企画、私が振り分けられましたIスタジオが決着しまして、実はぼっこみさんが横取りを出して、へんぜるさんから取ったとなったら、5萬差で大大逆転、大外からの強力なまくりでもって差し切る展開もありえたわけですが、そんな都合の良い展開もあるわけなく(笑
そして冷静になって考えてみれば、沖縄返還の前後というのが頭の中に浮かんだかどうかというのがキーポイントでしたね。今でこそ47という数が常識ですが、返還前はそりゃ46なわけで。実にいい問題でした、ええもう。
そしてIスタ売り上げNo.1になられましたへんぜるさん、おめでとうございました!

ちなみに、現在進行中のコラボ企画。
何故参加していないのか。
・・・・・・単純な話です、うっかり締め切り過ぎてたからです。
頭の中に浮かんでなかったのです。そうです、沖縄返還のくだりと同じパターンです。

どうせなら、10年前、20年前のオツムの回転を返還してほしいものです(どこからかは知りませんが(笑))。


[7461] 題名:なんとか... 名前:SHOWby21 MAIL URL 投稿日:2017年05月16日 (火) 23時03分

良かった1問でも正解出来て...。(うるうる




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板