無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



掲示板です。

さあ!みんなで書き込もう!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[7613] 題名:ご無沙汰しております。 名前:ばん(bam) MAIL URL 投稿日:2018年02月17日 (土) 23時38分

SHOWbyショーバイの放送リストを探していて,ここにあると教えてもらいやってきました(笑)。

ついでに足跡残していきます。

まだ続いていたんですね。
素晴らしいです。
感服いたしました。

マジカルやりたくなってきました(≧ω≦)b

お邪魔しました。


[7612] 題名:仕事が忙しくて更新できず。ごめん。 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2018年02月08日 (木) 06時32分

●カツゾウさん
満票など圧倒的な票を集める問題がいまだに出ていないのもうなづけますね。グループは一番重要かもしれないです。ほかのグループなら・・・という問題もたくさんありますからねえ。
●チーム8さん
やるほうも答えるほうも初めての企画でドキドキでしたが、うまくいってホッとしています。
●カナヅチさん
海腹川背は一番驚きました。お互い凄いです。答えるほうも確保するほうも。(笑)
●高知県民さん
小田原線はすごいところを狙ってきましたねえ。次回は何か対策でも・・・(ニヤリ)。
●小鳥遊ちこさん
そうなんですか!とはいっても2回も調べるのは大変だしなあ・・・。ちょっと考えます・・・。
●take11さん
まあまあ、次回に生かしていただければ。でも同じルールとは限らないぞ。問題文は確かに長すぎるのは早押しに向かない、と考える人が意外に多かったです。
●ゴーハルさん
推しメンのある人は厳しい企画なのか?(笑)いやあ、こだわるのも大事だと私は思っていますよ。
●Castleさん
これといった有効な作戦が決まっていないのが、こちらとしてはしてやったり、だったりします。


[7611] 題名:難しい…クエス・ファイブ 名前:カツゾウ MAIL URL 投稿日:2018年02月06日 (火) 19時06分

久々に書き込みさせて頂きます。

「クエス・ファイブ」で“良い問題”っていうのをどう捉えるか、難しいですねぇ…

自分は頭が固い方なので“条件をより満たすほど良い問題”っていうのに拘った為、
例えば「問題を全て聞くと中学生の50%以上が正解できる。」という条件から、
じゃあ問題文を最後まで聞かないと正解が特定できない方が良い問題かなぁ…とか、
正解率が60%でも90%でも問題の評価としては変わらないかなぁ… まぁ、わざわざ“50%以上”って条件になってるので、正解率が100%近い簡単な問題より多少は難しめの方が良いのかもなぁ、とか考えてました。

今回の皆さんの投票理由を見ると、自分と同じような考えの方もいたんですが、
逆に問題文のインパクト・簡潔さや、タイムショック的なセンスの良さを重視する意見も多くて
(「タイムショック」は早押しではなく問題文を最後まで聞けるので趣旨は違うかも知れませんが、センスを重視)、
読みが難しいなぁと痛感しました。

今回までの傾向を次回以降(もし出題されれば)活かしたいと思いますが、
皆さん考え方が結構バラバラなんで、どうグループ分けされるかの運も重要かも。。


[7610] 題名:逃走中SPの結果 名前:チーム8 MAIL URL 投稿日:2018年02月04日 (日) 22時09分

逃走中SPは、普段とは違った作戦が必要なルールで楽しめました!
自分の回答が下位グループに入ってしまったことで3文字オープンしてしまったのであれではバレバレといった感じでした・・・(笑)
ハンターワードはあと1歩でパーフェクトだったのですが、外れたのはやはり一番自信がなかったところで・・・
それでも「前田健太」がファインプレーになり、結果を出せてよかったです。

楽しい企画でしたので、ぜひ次回の開催を期待しています!


[7609] 題名:更新お疲れ様です! 名前:カナヅチ MAIL URL 投稿日:2018年02月04日 (日) 13時07分

逃走中SPの方は実は逃げ切れる自信がありました。
本田だけオープンした状態であの名前を当てる人は恐らくいないだろうという予想が見事的中です。
この企画は文字オープンが一文字でもヒット数上位というヒントで誰だか分かりやすくなってしまうのが怖いですね。
自分が当てられないような解答をするのも楽しいですが、相手の解答を当てるのもかなり楽しかったです。

そして、54回大会の方の逃走中も相当自信があったのですが、まさか海腹川背で確保されるとは…。


[7608] 題名:逃走中の結果を拝見いたしました 名前:高知県民 MAIL URL 投稿日:2018年02月04日 (日) 08時22分

普段の逃走中とか一人しかだと「勝負に行った高ヒット」か「無難な中ヒット」しか出せないので、今回が初の「高ヒットかつ狙われない人名」の作戦を立てた回だったのですが、綺麗に決まって何よりです。
確保者の指名がある程度できるともっとサバイバルになるかもしれませんね。
個人的には、分かっていた「田中一村」「有田哲平」が逃走成功になったのが少し意外でした。


[7607] 題名:逃走中お疲れさまでした 名前:小鳥遊ちこ MAIL URL 投稿日:2018年02月04日 (日) 02時39分

僕個人としれは作戦が見事に決まって満足です。
ただ、たまにバグなのか時期によっては検索件数が異常に多くなる時があるみたい?で、
僕の解答者も送るときは1000万以上ヒットしてたんですが、
実際はそんなに多くなかったようで……まあ、逃げ切れたからよしとしましょう(笑)

それにしてもヒット数1位の方には毎回脱帽させられますねえ……。(別のサイトでよくお見掛けするので)


[7605] 題名:がっくり。 名前:take11 MAIL URL 投稿日:2018年02月04日 (日) 00時27分

「逃走中」ですが結果を見てかなり落ち込みました。長くなるので具体的には書きませんが仮に結果は同じでもまだベストを尽くす余地があったという点で悔いが残りました。次回があるとしてももう少し違う考え方ができないと厳しいかな・・・。


[7604] 題名:いやー 名前:ゴーハル MAIL URL 投稿日:2018年02月03日 (土) 11時08分

さぬきさんに捕まるのは大体予想できたw
三田麻央推しなのは 公言してるもんでw

ちなみにチーム8さんと同じで最近NMBばかり 解答してますw


[7603] 題名:「逃走中」の感想です(ネタバレにならない程度に) 名前:Castle MAIL URL 投稿日:2018年02月03日 (土) 10時26分

かずなさん、こんにちは。Castleです。「逃走中」の結果ページを拝見しました。

・最初に全員の答えを見た時の感想は、思ったより「子」で終わる名前が少なく感じたことです。
「子」で終わる名前で攪乱させる作戦を取った人は少なかったですね。

・ハンターとしては、私は1つしか当たりませんでした。これも意外でした。
中でも、「吉田」対決となったKS93さんの回答が当たらなかったのが悔しかったです。KS93さんの回答も候補にはあったのですが・・・。

・検索数トップの回答(誰の何かは、ここでは内緒)は目から鱗でした。

総評としては、思った以上に奥深い企画でした。




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板