無料で掲示板を作ろう  ワインイーエックス-Xmasにぴったりなワインがお買い得♪


掲示板です。

さあ!みんなで書き込もう!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[7565] 題名:次の大会準備中 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2017年11月27日 (月) 23時49分

●おがろくさん
次の大会でもクエスはやりますよ。スーパーダイスQも次回やりたいですね。決勝はこの形式固定でいいんじゃないかな、とまで思っています。
●水道橋教授さん
そういや水道橋教授さんの回答で勝負が決まったところがありましたね。そういう意味ではキーマンだった・・・さすがおいしいところを持っていきますねえ。


[7564] 題名:第53回大会とKnockoutについて 名前:おがろく MAIL URL 投稿日:2017年11月13日 (月) 21時46分

2つまとめて参加側・視聴者側、両方大変楽しませていただきました。

大会のほうですがクエス・ファイブで思いのほか評価いただき大変うれしかったです。一番工数をかけた甲斐がありました。
作った問題について少し言うと、簡単な問題集のNo.470(個人的にモンドセレクションと呼んでいる問題)がものすごく好きなので、この構造をお借りしました。また、終盤の問題なので答えが「土壇場」だとかっこいいかなと思ってあんな風にしてみました。
次もあるとのことなので、日々クイズになりそうなことを考えています。。。クイズ作るのって本当に大変なんですね。

Knockoutについて、上位決定戦のスーパーダイスQ形式が見ていてとても面白かったです。
ドローで×が溜まっていくと他人事ながら「やべぇよ、やべぇよ、、、」と思って一人興奮しておりました。
集計が大変かと思いますが、ぜひまた見てみたい形式です。

次の企画も楽しみにしております。皆様、そしてかずなさんお疲れ様でした。


[7563] 題名:ガチならでは 名前:水道橋教授 MAIL URL 投稿日:2017年11月13日 (月) 21時02分

といったような、期せずして短期決着の多い上位決定戦だったなぁ・・・という印象でした。優勝決定戦も、わずか2問の決着ですからねえ。でも成分無調整だと、こうなることもそりゃあらいでかと(笑)。
あと、7位決定戦で急に自分の名前が出てきたのには、ビックリしましたね。しかも2人vs1人の上、そこで・・・という。アンケートクイズは何気なく答えた内容で、本人のあずかり知らぬまま結構大ごとが決まるんだなと(笑)。

それと、同じ問題を使用しているのに、対戦相手(あるいは自分の回答内容)によって展開が大きく変わるのが形式の妙味ですね。実に、「古き良き時代のテレビクイズ」っぽい感じがしました(笑)。

形式(集計方式)が違えば、nothingさんが「ある意味トップ」になってたのも面白い。クイズの「問題×形式」という、この辺の関係性の面白さを再確認できた企画でもあったような気がします。

優勝されましたそうゆうさん、おめでとうございました!そして参加者の皆さん、何よりかずなさん、お疲れ様でした!
・・・忙しいのについつい主催として頑張っちゃう、わかっちゃいるけど止められないってアレですね。大変よくわかります(笑)。

自分の反省点。
いやまぁ、「てん」はもうしょうがないとしても、スカイツリーとタワーは迷ったんですよ。ちょいとは。やっぱりタワーが強かったんですねえ。中々この辺、ピーキーが現れております。自分らしいなぁと思いつつ(笑


[7562] 題名:忙しくしています。 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2017年11月12日 (日) 18時49分

●たしぼうさん
今回は早く決まった試合が多かったですね。長期戦も見てみたかったですね。といってもこればっかりは運ですからねえ。
●ウッドさん
次は年末の大会企画かな、と思っております。それまで少しお待ちくださいませ。
●カナヅチさん
1対1ならではの楽しみもありますね。対戦相手次第で意外な勝利や敗北があるのも面白いところですね。
●そうゆうさん
8年ぶりの優勝、おめでとうございました。そうか、もっと勝利されているイメージがあるんですが。初代チャンピオン、いいタイトルをゲットされましたねえ。
●ウィンディさん
大会企画でも今回もページ作りで「ウィンディ」という単語をいっぱい打ち込んだ気がします。あと少しで優勝だったのは惜しかったですがすごい活躍でした。


[7561] 題名:ノックアウトありがとうございました。 名前:たしぼう MAIL URL 投稿日:2017年11月11日 (土) 21時53分

自分の試合、まさかの3連続引き分け。そして一撃的中
なんでしょう、自分らしいと言えば自分らしいです(笑)
対戦して頂いた竜槍デビルンさん本当にありがとうございました。

個人的に「敗者連合の「8」で行こう」と決めたのは対戦相手が決め手でした。

これが「たしぼうは元敗者連合長」と知っている人なら変えていました。いやぁ、本当に良い試合でした。今度は優勝を目指します。最後に、かずなさん更新や集計作業お疲れ様でした。


[7560] 題名:ノックアウトの結果集計お疲れ様でした! 名前:ウッド MAIL URL 投稿日:2017年11月10日 (金) 17時28分

いやーまさかの送信ミスによる不戦敗から12位にまで昇りつめられるとは思わなかったですwもし初戦からちゃんと参加できていれば、優勝も狙えたのかなと思うとちょっと残念です。

次の大会も楽しみにしておりますのでお体に気をつけて頑張ってくださいね


[7559] 題名:ノックアウトお疲れ様でした 名前:カナヅチ MAIL URL 投稿日:2017年11月09日 (木) 22時52分

ノックアウト、3位入賞ということで純粋に嬉しいですね。
タイマン勝負ってのが自分には合っていたのかもしれません。
たとえクイズ自体の結果が悪くても、相手の結果次第では勝ち進めるというのがなかなか面白いと思いました。

そんな中で今回は自分の弱点がより浮き彫りになった気がします。
人物等のエピソードから出題されるクイズが本当に苦手なんですね。
初戦の2択3問は全て外してしまい、準決勝は完膚なきまでの負け方でしたし。
そこを克服していけたらなぁと思っております。

長きにわたる更新作業、お疲れ様でした。ありがとうございました。


[7558] 題名:ありがとうございます! 名前:そうゆう MAIL URL 投稿日:2017年11月09日 (木) 05時27分

大会企画の方は残念な結果でしたが、KnockOutで取り返せてよかったです。
途中かなり危ない試合もあったのですが、トーナメントといこともあり運の良さで残れました。
決勝は他の試合で一発KOもあって、「2位解答しちゃったし、一発で負けるんじゃないか」とドキドキしていました。
結果的に自分だったら選ぶであろう数字を選択したのがよかったですね。
調べてみたらここのサイトの企画で優勝するのは8年ぶりで、ホントに嬉しいです。

更新お疲れ様でした。ありがとうございます!


[7557] 題名:53回大会とKnockOut 名前:ウィンディ MAIL URL 投稿日:2017年11月08日 (水) 04時38分

第53回大会では3位入賞、KnockOutでは準優勝と金塊荒稼ぎ(150g+162g)させて頂きました。
第53回のほうは、終始安定した成績を収められたのが上位に入れた要因かと。でも見返すと全部ちょっとずつ足りないという。そこを埋められたら余裕の優勝もあったのかなと。マンガ製造機はしてやったりな上に連続40萬は大きかったですね。
KnockOutは有力候補が続々と消える中、決勝まで残れた時点で十分快挙でした。決勝はとにかくそうゆうさんの選択番号を読み切ることだけを考えてました。次点候補は1だったのでぶつける読みはしっかり狙えてたかと。
ただそれ以上にそうゆうさんの読みが素晴らしかったです。しっかりぶつけられた上にインスピでもトータル圧勝では実質完敗ですね。
2011-16ランキング1位のゆーぷさんを1回戦で倒して、2位の私を決勝で倒したそうゆうさんはまさにサイトNo1パネラーとしてふさわしいのではないでしょうか。おめでとうございます!


[7556] 題名:ちょっとずつ更新。 名前:管理人かずな MAIL URL 投稿日:2017年10月30日 (月) 04時27分

●nothingさん
そういっていただくとありがたいです。こんなに順位決定戦、する予定はなかったんですけど、ついやっちゃうんだな、これが。そして自分で首をしめるという・・・(汗)。
●take11さん
まあまあ、そんな時もありますよ。是非第2回があればリベンジを。
●進一路さん
うーん、これは惜しかったですね。でも見ごたえはありましたよ。
●MrYOUさん
あそこから9位ってある意味優勝より難しい結果では?!おめでとうございました。




Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板