【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

せっかく掲示板

やさしい風のお話の感想や、誤字の報告などいただけたら嬉しいです♪fuu

ホームページへ戻る

name
mail
subject
icon (リスト
dell COOKIE /
color

No.2575
NAME:ゆんゆん

刊行記念、私の
スマホではなぜか読めません... どうやったら読めますか?

2014年02月03日 (月) 20時09分

No.2579

NAME:fuu

ゆんゆんさん、こんにちは♪

スマホだと、刊行記念のお話が読めないのですね?

わたしはスマホを持っていなくて、どうすれば読めるのか、お答えできないんです。

他のお話が読めるとすれば、何か不具合が起きてるんでしょうか?

パソコンだと、ページを更新すると読めるようになったりしますが……スマホでは、どうなんでしょう?

お役に立てずにごめんなさい。
なんとか、読めるとよいんですけど。

2014年02月03日 (月) 22時41分

No.2580 具体的に分からないので

NAME:

スマフォで読めないというのは、具体的にどういう状況なのかわかりません。

憶測です。

> 最新更新話
> 「ナチュラルキス」
> 新婚編 刊行記念
> 第1話「夢のあとの現実」

読めないというのが、エラーになるのか、何も画面に表示されないのかというのもあると思いますし。
スマフォのブラウザの問題なのかもしれませんし。
ちなみに、私のスマフォでは、問題なく読めています。

URLを見ることができるのであれば、携帯に変換するほう方もあると思います。

2014年02月04日 (火) 10時18分

No.2574
NAME:蛇苺

完結しちゃいましたね〜。寂しい、でもfuuさんご苦労様です。
毎日苺パニック読めて最高にHAPPYな1月でした。
色々大人の事情(笑)がおありのようですが、是非続編はなんのしがらみもなく、fuuさんの思う本来の苺パニック書いて欲しいです。
出来たら熱血編の指輪の話とか・・・苺、指輪デザイナーへ転身なるか?(笑)
どんなおもちゃのような指輪が出来るか想像して楽しんでました。
やはり苺の形?若しくは果物シリーズとか(笑)

爽さん、fuuさんの作品の中では実は恋愛に関しては一番へたれだった?
苺に随分振り回されてましたね。
ビジネス、その他では他を圧倒する感じがあったのですが(笑)

苺の愛してる発言はどんな形になるかと思ったら、すご〜く苺らしくて良かったです。

大きな指輪、ダイヤですよね?隣のピンキーリングはルビーですよね?
苺、本物のルビーと気付くときが来るのでしょうか(笑)
好きだと自覚しない時にルビーを送る爽、もう最初からどっぷり苺にはまっていたのですね。

あ、ごめんなさい、感想語り出したら止まらない〜〜。
是非また苺ワールドに連れてって下さいね。

P.S.刊行されたら次巻が最終刊になるのでしょうか?是非、最低あと2巻は読みたいです。

2014年02月02日 (日) 15時23分

No.2578

蛇苺さん、こんにちは♪

「苺パニック」完結しましたぁ。
ご苦労様の言葉、ありがとうございます!!

苺パニックの連続更新、楽しんでいただけたみたいで嬉しいです♪
色々大人の事情(笑)があったりしました。あはは!!
でも、それもまた楽しみましたよ。
いろんな状況から、自分の思っていなかった方向に変化したりしても、それはそれでいいよねって思います。

それに、「苺パニック」を書き続けたければ、好きに書き続けられるのだから、しあわせです。

そうそう、指輪のデザインする話、盛り込めずに終わったのですよねぇ。
こちらも、今後のお話に、生かせたらと思っています。

爽は、最初、苺と恋愛するつもりとかなかったですからねぇ。
結局、自分の中に生まれてしまった愛に、自分が絡め取られたって感じでしょうか?笑

真面目に愛の告白とかする苺は、わたしも想像できなくて。
苺らしく愛を叫んでくれて、ああ、そうかと思いました。笑

そして薬指の大きな指輪。
それなりに宝石について学んだ苺なので、でかい石が本物のダイヤだとは知りたくないと、心のどこかで思ってて、それについてははっきり触れたくないんじゃないかと。

今後の刊行、最終巻についての情報は、もう少ししたら報告できるかと思います。

なにはともあれ、続編も楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

蛇苺さん、ありがとう(^。^)

2014年02月03日 (月) 22時36分

No.2567 苺パニック完結おめでとうございます
NAME:青海

完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
この作品は連載が始まった当初は恐らく短くまとまると思っておりましたので,こんなに長い間楽しく読ませていただいて感謝しています。

ただ個人的にはこういうと申し訳ないのですが,この集中連載の間完結を目的としていらっしゃるからか,描写が本来よりぐっとすくなく, 少し残念にかんじました。

例を上げると,主人公の恋への気付きの部分の心の動き,幼馴染とのやりとり,爽の苺への淡泊、楽しいおもちゃ、面白い反応からのお気に入りといってもいい態度から、焼きもち描写はあれど、イマイチ恋心を感じることできず、唐突にかんじたこと。
真似っこ技もあとからとってつけたようで、別作品にこの場面がすでに登場していたため、無理に当てはめたようで、いちごちゃんらしさがなく、とまではいいませんが、なんだか微妙でした。

2014年02月02日 (日) 09時47分

No.2573

青海さん、こんにちは♪

「苺パニック」完結しました。
お祝いの言葉、ありがとうございます!!

わたしも、お話を書き始めたときには、単なる企画物、すぐに終わると思ってたんですよね。笑

書いているうちに、どんどん楽しくなって、どんどん膨らんでしまって…。
でも、本当に楽しかったです♪

そして、青海さんのおっしゃる通り、完結を目指してラストまで突き進むことになってしまい、本来の形ではありませんでしたね。
けれど、これもやむなく。
心中お察しいただければありがたいです。

爽の気持ちは、苺視点ではあまり描写できず、物足りなく感じられたと思います。このあたりは、書籍のほうの爽視点にて読んでいただけると、納得していただけるかなと思っています。

真似っこ接客について、微妙だったとのことで。これはわたしもそう感じています。
もともとが拍手話から派生したお話で、苺の性格が確立したのが、苺パニックを書き始めたあたりでした。
ですが、「ナチュラルキス」が書籍になるにあたって、その店員さんを、苺の個性のまま接客させてしまうと、沙帆子と啓史のお話なのに、苺が目立ち過ぎてしまう。それで、あの形に収めざるを得なかったんですよね。

真似っこ接客は、苦肉の策でした。
もっといい形にできなかったのは、わたしの力不足ですね。
ですが、あのアイデアを思いついてくれた藍原さんには深く感謝しています。笑

色々問題はあれど、楽しんで読んでいただけたこと、感謝です。
青海さん、ありがとう(*^。^*)

2014年02月02日 (日) 13時35分

No.2566 終わっちゃいましたね
NAME:あさつぎ

このお話好きでUPされるの楽しみでした。読んでいると私もウキウキして とてもハッピーにしてもらえました。最初バレンタイン企画って言うことだったので プロポーズはホワイトデーなのかなと思ったけど 爽待てなかったのかな? 出来れば 爽がいつ から苺に興味持ったのか 知りたいな・・・まあ・・興味持ったからワンルームに引っ越したばかりの苺の部屋に泊っちゃうし、いついちゃうし・・・結婚よりその過程を大事にしたいと言ってたからね・・・

2014年02月02日 (日) 01時16分

No.2572

あさつぎさん、こんにちは♪

苺パニック、終わりました。
あさつぎさんに気に入っていただけて本当に嬉しいです♪

そうなんですよね。最初、バレンタイン企画でスタートしたんですよね。
特別企画のはずが、こんなに長くなるとは。笑
書いているうちに、どんどん膨らんでしまうんですよね。
でも、それが楽しくて♪

爽側のお話は、書籍に盛り込んであるので、
よかったら読んでみてくださいね。
プロポーズを受けて、晴れて恋人同士になったふたり。今後もまた楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

あさつぎさん、ありがとう!!(*^。^*)

2014年02月02日 (日) 13時14分

No.2565 嬉しさと淋しさが…
NAME:beni

こんばんは、fuuさん。

とうとう苺ちゃん、完結となってしまったのですね…。
fuuさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます!

完結まで読めて嬉しいのと、終わってしまった淋しさで…どうにも複雑です。。。
でもでも、またきっと番外編や続編(?)のような形で更新されるのを期待してます。

そしてなんと言っても、爽パパ!
この方の動向もとっても気になっているのです(笑)。

怒涛の更新、本当にお疲れ様でした。
他のお話も含めてまた今後もとても楽しみです。
でも休まれる事も大切ですよね。。。

無理なさらないで…と思いつつも、これからもどうか宜しくお願いします。
fuuさん!

2014年02月02日 (日) 01時14分

No.2571

beniさん、こんにちは♪

苺、ついに完結しました。
お疲れ様の言葉、beniさんありがとうです!!

終わって喜んでいただけ、さらに寂しがってもらえて、私としては嬉しい限りです。

苺を描くのは楽しいので、いまはまだどんな形になるかはわかりませんが、なんらかの形で書いていくと思います。

爽パパですか?笑
日本での滞在日数を増やす予定のようなので、今後出番が増えるかも?

身体を気遣ってくださって、beniさん、ありがとう!!

苺尽くしで終わった1月、またほかのお話も連載再開するので、楽しみにしててくださいね(^o^)丿♪

2014年02月02日 (日) 13時07分

No.2564 ありがとうございました。
NAME:りこ

苺パニック、長い間ありがとうございました。
とっても大好きな作品でしたので、本当は淋しくてもしかたありません、
と言うのが正直な気持ちなのですが。
完結してしまうとは思っていなくて、まさに青天の霹靂(ToT)
すみません、素敵な物語のお礼のコメのつもりでしたのに。
また是非是非続編も、要さんはじめ他の方達のお話を読ませて頂ければ嬉しいです。

本当に素敵な物語をありがとうございます。
また他の作品も楽しみにしていますので、お体には気を付けて頂ければと思います。

本当にありがとうございました。

2014年02月02日 (日) 00時01分

No.2570

りこさん、こんにちは♪

「苺パニック」ずっと楽しみに読んでくださって、本当にありがとうございます!!

ひとまず完結させましたけど、苺を描くのはとても楽しいので、まだ掲載は続けていくと思います。ただ、少し先のことになると思いますが。
楽しみにしてもらえたら、嬉しいです♪

この一ヶ月の間、苺づくしでしたけど、これからはまた、他のお話のほう更新してゆきますね。そちらもお楽しみに♪

りこさん、ありがとう(*^。^*)♪

2014年02月02日 (日) 12時58分

No.2563 感謝、感謝
NAME:かるりん

とうとう『苺パニック』の完結の日がやってきてしまいました。
二人がしあわせになることは分かっていましたが、全く自覚のない苺ちゃんがどのように恋に気付くのか予想がつかず、二人の日々の面白さがずっと続いてほしかったりもしていました。
完結に向けての更新の嵐には二人に会えるうれしい気持ちとお話が終わってしまう寂しさで複雑でした。
苺ちゃんがちゃんと恋に自覚するまで爽は待っていたのでしょうか?自覚したことを確信してのプロポーズ決行だったのかな。
それにしても、懲りにこる爽のこと、プロポーズも凄い演出が有るのかと思いきや、シンプルでしたね。でも、素敵でした。苺ちゃん以上に私が乙女チックにトキメいてしまいました!
実は、書籍版は電子書籍で楽しんでいたのですが、スマホに変えたら読めなくなってしまいました。アマゾンでの購入にチャレンジし、『1』を読み終わったところでした。岡島さんの趣味がオールナイトで映画鑑賞って出ていましたね。ウムウムと楽しみました。
これからも苺ちゃんと爽のお話楽しみにしています。
本当に素敵なお話、ありがとうございました!

2014年02月01日 (土) 22時54分

No.2569

かるりんさん、こんにちは♪

完結、楽しみつつも寂しく思っていただけて、わたしとしては本当に嬉しいです♪
かるりんさん、ありがとう!!

わたしも、とぼけた苺を描くのが楽しくて、こんなに長い話になったのに、まだまだ書き続けたいなと思っちゃうんですよね。笑
かるりんさんにも同じように思っていただけて、本当に嬉しい。

爽の気持ちは、いずれ書籍にて読んでいただけるかなと思います。

プロポーズの場面は、もともと拍手話に掲載していたものがもとになっています。
そこから始まったので、なるべく忠実にそこに戻って終わったという感じです。
けど、爽らしい破天荒なプロポーズも楽しかったでしょうね。笑
でも、シンプルながら、素敵と感じてもらえてよかった♪
スマホでは、電子書籍が読めないのですね。でも再購入で、また読んでいただけて嬉しいです。ありがとう!!
岡島さん、映画鑑賞が趣味なのですよ。そこのところ、楽しんでもらえて嬉しかったり。笑
これからも、苺のお話、書き続けたいと思っています。
そのときは、またお付き合いください。
かるりんさん、ありがとう!!(^o^)丿

2014年02月02日 (日) 12時16分

No.2562 ありがとうございました♪
NAME:nori3

fuuさん、最後までありがとうございました。
最初は啓史と沙帆子の結婚指輪を購入する場面に登場する苺がらしくなくて、「苺パニック」において、この場面が出てくるのをとても楽しみにしていました。
岡島さんのマネっこ接客だったんですね 
(爆笑)
でも幸せになれてよかったね〜〜。
まだ続編がありそうな様子。
楽しみにしていますね♪

2014年02月01日 (土) 17時24分

No.2568

nori3さん、こんにちはぁ♪

こちらこそ、苺パニ、最後までお付き合い下って、感謝ですよ!!

ナチュラルキスの番外編で登場した店員さんから、苺が生まれたわけで、あの接客は、やはり苺らしくなかったですよね。笑

岡島さんの真似っこ接客ってことで、藍原さんのアイデアのおかげで、ふたりの接客ができたわけで、ここは藍原さんに感謝すべきなのか?笑

ようやく恋人同士になれたふたり。
また続きも書きたいなぁと思っています。

nori3さん、楽しみにしててねぇ(*^。^*)♪
ありがとう!!

2014年02月02日 (日) 12時06分

No.2559 苺パニックにて
NAME:

私の環境下だけだったら、すみません。
「第32話 執事のお迎え」で、「next」ボタンで次の話を読めません。

無事に新婚編を入手できました。
これから読むのは無謀なので、明日ですね・・・・・・

2014年01月29日 (水) 02時37分

No.2561

赤さん、こんにちは♪

お知らせありがとう!!

リンクしそこねてましたよ。
リンク繋げました。

新婚編、手にしてくださったんですね。
赤さん、ご購入ありがとうございます。

楽しんでもらえるといいなぁ。
どきどき(〃▽〃)

2014年01月29日 (水) 18時13分

No.2558 うれしいです!
NAME:すな

風せんせこんにちわ。

ナチュラルキス新婚編、予約していたのを取りに行ってきました。
早速一気によみました。サイトで読めなくなってしまって悲しかったのですが、ネットからひきさげからすぐに書籍化してくださって、じっくりまた噛み締めて読んでいます。
まさかの啓史視点が入っていて、うわ〜と、思わず悶えてしまいました。
啓史視点も読みたいな。でも、+での啓史視点があるのできっと啓史こんな気持ちなのかな?なんて想像してみたりしていましたが、実際に本当に読める日がくるなんて!
夢のようでした。啓史がかわいいですね^ ^ なんだか読んでいて、やっぱり啓史も完璧ではない普通の男性なんだなあ。と思いつつ、新婚生活の捉え方がやはり沙帆子と啓史、同じように幸せなのにうまく伝わっていないもどかしさと、啓史の我慢(一応していたのですね 笑。新婚編だけ読んでいると、啓史のその辺りは図り兼ねていたので)が微笑ましいですね。
熊谷先生へのメールや深野さんへのまさかの薔薇渡しまで、とにかく悶えまくりで読ませて頂きました。
新婚編の続編の刊行もあるとうれしいのですが、わがままになりますがまた啓史視点のお話も(サイトでもいいのでたまにでもいいので)読んでみたいです。
楽しい時間をありがとうございました。

2014年01月28日 (火) 15時05分

No.2560

すなさん、こんにちは♪

「ナチュラルキス新婚編」購入ありがとうございます。

一気に読んでくださって嬉しいです♪

啓史サイドも楽しんでもらえたようで良かった♪

啓史も、沙帆子と結婚したばかりで、いろんなこと、いっぱいいっぱいという感じです。

新婚編、続編の刊行はまだ決まっていませんが、読んでいただける現実を作れるように、自分にできることを頑張りたいと思います。

サイトのほうでも、刊行記念に番外編を書けたらと思っています。
「苺パニック」のほうを、きちんと終えられたあとということになるので、もうちょっと先になると思いますが。

こちらこそ、嬉しい感想をいただけて、とっても嬉しかったです(*^。^*)♪

すなさん、ありがとう!!

2014年01月29日 (水) 18時10分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板