【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

+BBS+

お気軽にどうぞ☆

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[428] わたくし的見解。〜妖怪と幽霊の違い〜 沙紗 [奴隷]

ふと日記を読み返して思った事なんですが。

幽霊>死んだものがなる虚ろなもの(実態がないモノ)
   (多少の例外はあると思うが幽霊に絞め殺されたりしても、
    幽霊を締め殺した話はない気がするし。)

妖怪>生きているにしろ、死んでいるにしろ、物にしろ。
   年月をかけてなったモノ。

なんて思うのはいかが?

いや。私の脳内妄想でですがね?


2005年04月26日 (火) 11時09分

レス(返信)
[430] おお!! 春日ミキ [管理人]

っぽいなあ。
なんか正解っぽいですねー。
年月をかけてってのがポイントですね!!

ちなみに私は妖怪と幽霊では幽霊が怖いです(>_<)

ところで・・・・鬼太郎のお父さんは妖怪ですか??


2005年04月26日 (火) 22時32分

[431] キタロウのおやじ 沙紗 [奴隷]

目玉のおやぢの事かな?
あれは間違え無くようかいでしょぉー
幽霊が温泉つかって、しかも、頭にてぬぐい乗せたりしないっしょw


2005年04月27日 (水) 04時15分

[432] おやじー 春日ミキ [管理人]

そうそう!!おやじー。
もともとああいう妖怪なのかな?
それとも突然変異なのかな??
なんにせよ「目玉の子は目玉」ってわけじゃないんだね!!
妖怪世界は難しい(>_<)


2005年04月27日 (水) 13時42分

[433] 目玉のおやじ 沙紗 [奴隷]

って確か、きたろうの目だま(見えないほう)だったかとぉ。
多分、親父が死んで、魂が目玉にやどったのかと。
まちがってたらスンマソン。
何せ古い記憶なんで(死


2005年04月29日 (金) 12時37分

[436] 目玉 春日ミキ [管理人]

鬼太郎の目玉が目玉の親父なら・・・・

普通、鬼太郎が親父と呼ばれる存在となるのではないかと思ってしまう私の脳。

妖怪世界はわからないー!!


2005年05月08日 (日) 09時58分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板