【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

DWE交流掲示板

DWEをしている人なら誰でも歓迎です。
ネチケットをお守りください。
DWEで困ってること、相談したいこと書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

Name
Title
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

正会員になれるでしょうか?
あらんママ
はじめまして。
DWEを使い始めて、かれこれ2年になります。
お値段も良いので、オークションで基本的なセットを中古品購入しました。子供たちも大好きで自分たちで選んで持って来ては楽しんでいます。
この度、トークアロングの最新版が出ましたよね。
アフターケアも考えると、今回トークアロングを正規購入したいのですが、会員になれるでしょうか?
以前、冊子を見たときに正規ルートでなく購入した人は会員になれない・・・・とありました。確か・・

もし正会員になれるとして、アフターサービスはどのくらいの範囲で受けれるのでしょうか?
海外在中です。
色々教えてください。

2006/07/18(Tue) 02:14 No.46

Re:正会員になれるでしょうか?
かんな。
こんにちは^^
まず、会員になれるかということですが、中古で持っていても会員にはなれません。
というのも、WorldFamilyの考え方として、中古の販売も購入も許していないからです。なので、正規で購入した分に限ってサービスを受けることが出来ます。
さらに、詳しくは分からないのですが、6月から販売の形式が変わって、TACだけ、SAだけと言った購入は出来なくなって、メインを含めたセットで、前半半分を購入するか、フルセットで購入するかになったように聞きました。どちらのセットでも、プレイメイトはついていて、半分のセットだとカードが前半だけついてきます。海外からの交換保障については、分からないです。ごめんなさい(xx)
週末イベント等は、国内での開催しかないですよ。
ウィメンズパークの「子供の習い事」掲示板でも色々と聞くことが出来るので一度、検索してみてはいかがですか?

2006/07/18(Tue) 14:04 No.47

はじめまして
ごっこましぇ
3歳10ヶ月の息子と10ヶ月の娘がいます。
DWEを半年前に購入してから、毎日英語の環境づくりに
必死です。4月に幼稚園に入園してからはなかなか時間の確保がむずかしい〜!
CDのかけ流し1時間〜1時間半、DVDは出来れは毎日かけたいのですが、幼稚園から帰ってくると外遊びにでてしまうので1日1本・週に3〜4回です。
お休みの日でパパがいると残念ながらその時間の確保も難しいです。
そして、なぜか!息子はTAがあまり好きではないらしく自分からは全くしようとしません。。。
そこで私焦った私は、息子が「おやつ〜」と催促してきた時に、「TAやってからね」と言うのですが、
本人はと〜っても嫌がってしまいます(T_T)
TAの良い進め方、他に何かアドバイスありましたら教えてくださいm(__)m

2006/07/10(Mon) 14:01 No.41

Re:はじめまして
かんな。
ごっこましぇさん、こんにちは。
毎日1時間の掛け流し!すばらしいです。
DVDも週の半分以上見てるなら本当にすばらしいと思います。
我が家では、最近、週に1・2度しか見てませんw
TACですが、本当になかなか一人で遊んでくれないですよね。
おやつを催促してきた場合だったら、じゃ、ゲームしながらおやつにしようかって誘って、カードが通せたら、おやつをお皿に1個のせて、また通せたら1個・・・。で、10個くらいで終わりにしておやつタイム〜って感じで、毎日続けられたらいいんではないでしょうか?1日10枚でも0枚とじゃ違いますからねwあと、ママが大げさにオウム返ししたり、わざと間違えてオウム返ししたりすると子供は「ママちがう〜」って喜びますよ!
ママが、楽しそうに使ってるのを見せるのがいいと思います。
かくいう我が家も、TAC、活用できてなくて試行錯誤なんです。

掲示板を読んでる方で、いい案をお持ちの方が居たらコメントお願いします。ペコリ(o_ _)o))

2006/07/11(Tue) 16:38 No.42

ありがとうございます(^^ゞ
ごっこましぇ
かんな。さんお返事ありがとうございました〜
なるほど、お皿に乗せてゲーム感覚でするのもいいですね!いつもできたとしても3枚くらいで、「疲れた〜」と言い出すのですが、面白く進めれば喜ぶかもしれませんね。。早速ためしてみます!
間もなく幼稚園から帰ってくるので。。

2006/07/13(Thu) 14:13 No.43

ぷるめり
最近TACはじめました。
うちの子(3歳2ヶ月)もTACが好きじゃなみたいです><
 私「TACやろうか〜」
 子「やーらない。TACやーらない」
 私「いいよ〜じゃあママ一人でやるから」
といってTACをはじめる・・・
そうすると必ず一緒にやってくれます(今のところはですが(^^;)

ちょっとまえは「がんばればシールもらえる」「シールはって(MyBookに)で釣れたのですが、その手はもう使えません。きっとCAPに応募してシールがいただけたらまたちょっとの間だけ使えるかもしれませんが・・・

我が家は一日5枚です。のってきてくれれば3〜4回は繰り返せませ。途中からふざけた感じになってきてしまいますが・・・きっとそういうときに私が怖い顔をしちゃったりするからTAC嫌いになっちゃったのかもしれません><

がんばりましょ〜

2006/07/15(Sat) 18:36 No.44

かんな。
ぷるめりさん。怖い顔しちゃうとっての分かります!!
我が家もそうです。楽しく遊んでるうちはやってくれるけど、怒ったり、怖い顔をしちゃうと駄目ですね〜w
先日、出してあげるカードの枚数を増やしてあげたんです。私が選ぶのが面倒で、ブック1冊分出してあげたら、自分のお気に入りのカードが何枚か出来たようで、毎回探しながら気になるカードを通しています。うちの場合、遊びだしたらほかっておいてあげるほうが長く遊んでる気がしますw

2006/07/17(Mon) 16:46 No.45

そうですね。
かんな。
録音できるパソコンがあってよかったですね(*^▽^*)
たくさん録音して可愛い声を記録に残してあげてください。

CDは耳からだけの情報で理解するので、理解力は大きくつくでしょうね。ただ、年齢が低いうちは興味をひいて、楽しく遊んでる感覚で出来るように持っていってあげなきゃやってくれないのでそこら辺を考えるとSBSいいですよねw
ゆっくり考えて、後悔のないように決めてくださいね♪

2006/07/10(Mon) 10:53 No.39

Re:そうですね。
かんな。
↑ぷるめりさんへのお返事です。
返信に失敗したみたい(;´▽`A``

2006/07/10(Mon) 10:54 No.40

STEP BY STEP
ぷるめり
こんにちは♪以前こちらにお邪魔させていただきました、3歳1ヶ月の男の子の母です。
以前の書き込みは、まだ0歳の時に購入したのにCAPにまだ一度も応募してない!というような内容でした(^^;)
その後応募用のMD、CDの録音方法などを調べたり、毎日TAで5単語練習したりしています。
かんな。さんのこちらのサイトで、PCのサウンドレコーダーを使った方法が書いてありますが、マイクを挿すところがわからず・・・それっぽい場所には「この機種は音声入力端子は使用できません」って書いてあるのですが、マイクをさせないってことでしょうか・・?PCに関して無知で説明書もみたんですがそのことについて書いてあるところもみつからなくて(^^;)

それからSTEP BY STEPのサンプルご覧になりましたか?
まだメインを手につけていないので、必要かどうかもわからなくて・・(DWEのレッスンの進め方自体ちゃんと把握してないのですね・・・)
かんな。さんがもしサンプルご覧になられていたら、どう思われますか?ぜひご意見伺いたいのですが。

2006/07/05(Wed) 17:12 No.34

Re:STEP BY STEP
かんな。
こんにちは(*^▽^*)

ぷるめりさんのお使いのパソコンはメーカー製でしょうか?メーカー製のノートパソコンの場合、マイク用の端子(ライン入力)という端子がない場合もあります。機種がわかれば、調べようがあるのですが、現在いただいてる情報だとちょっと分かりかねますので、メーカーのサポートセンターにお問い合わせいただくのが一番はやいかと思います。

ステップバイステップは、アドバイザーさんにお願いしたら、販売されるものと同じDVDのサンプルを見せていただけました。
うちはまだ、メインを持っていないので比較とかは出来ないんですけれども、メインを持っていらっしゃるなら一度、レッスンをしてみてはいかがでしょう。お子さんは、まだ参加できる年齢ではないでしょうから、ごっこみたいな感じで、CDを流しながら実際に道具をだしてシュミレーションをしてみてください。それで、あまり違和感というか、苦痛を感じなければ現行のメインで大丈夫だと思います。
もし、CDで掛けながらじゃ大変とか、怒れてきちゃいそうとか思ったならSBSいいと思います。
物の良し悪しについては色々な意見があると思いますが、私の感想としては、0歳から長く使えるDVDになってると思います。ただ、LPと同じで多分かけっぱなしは出来ないので、操作が自分で出来るようになるまではついて見ないと駄目ですよ。
新しいキャラクターの部分は現行のDVDの応用みたいな感じの所で出てきます。
参考までに。

2006/07/06(Thu) 08:43 No.35

ぷるめり
かんな。さん、早速のお返事ありがとうございます。
結局PCのサポートのTELしてきいてみました。
デスクトップなので後ろがみえづらくて、鏡で映しながら説明ききました(^^;)

それよりもかんな。さんのレスにあったノートPCという言葉で思い出したのですが、我が家にももう一台古いけどXPのノートがあったのでした。まだまだ現役でがんばってるPCなのに、自分が使っていないのですっかり失念してました。
そこでノートPCチェーック!ありましたありました。MICという場所!
早速こちらのサイトを立ち上げてサウンドレコーダでの録音を試してみました。
ただいくら言っても息子は自分の歌いたい歌(DWEとは無関係の・・・)しか歌ってくれませんでした。
一応今日のところはPCで録音することができるところまでは確認できましたのでよかったよかった。
次はCDRにとって確認しないとです。。。
PCにも詳しくなれていいかもしれないですね(*^^)

かんな。さん、ありがとうございました。

2006/07/06(Thu) 21:09 No.36

ぷるめり
こんにちは。
今日STSの件でアドバイザーさんと電話でお話しました。
うちの子は今TACでさえも集中してやってくれないのでメインはまだまだ先・・・・と思っていましたので、そういう子にはSTSいいのかもしれないですね。
アドバイザーさんのお話で印象的だったのが「これがあればメイン卒業できる」ということですが、じゃあ今までのCDはいらなくなっちゃうの??ってちょっと思ってしまいましたが、ある程度年齢が進んでからはCDのほうが使いやすいと・・・(多分中学とかのことだと思いますが)
今は子供時代にどれだけできるかってことが重要なのでSTSいい教材なのかもな〜と思いました。
まだ8月末まで時間があるので、いろいろ情報収集してから決断しようと思っています。

2006/07/08(Sat) 18:18 No.37

ぷるめり
すいません、SBSでしたね。。。訂正します(^^;)

2006/07/08(Sat) 18:20 No.38

はじめまして
ちび娘
以前、ベネで相談にのってもらったので、本当は"はじめまして"ではないのですが、かなり前のことだし、かんなさんのHPに書き込むのは初めてなので、改めて"はじめまして"。

妊娠中にDWEを購入し、ようやく数ヶ月前に据え置き会員から正会員になりました。で、早速CAPの応募を始めた(まだレポートCAP)のですが、そこでふと疑問が...。"歌を歌う"って、対象のCD全部が歌えるようになってから?みんなどうしているんだろう?と。最近、おもちゃを見つけると、DVDやCDが流れていなくても歌ってくれるのですが、やはり興味のある歌とそうでない歌があって、全部はなかなか...^^;;

普段は保育所生活なので、英語より日本語に触れる時間が圧倒的に多いですが、それでもDWEのDVD/CDは大好き!な娘。私が歌を歌ってあげても踊ってくれるので、7月のイベントが今から待ち遠しいです。

2006/06/21(Wed) 15:39 No.32

こんにちは〜(*^▽^*)
かんな。
お久しぶりで〜す(*^▽^*)
元気にしてらっしゃいましたか???
私はって? それはもちろん元気です!それだけが取り柄なので(;´▽`A``

正会員おめでとうございます!!
レポートCAPの基準は難しいですよね。
でも、あまり深く考えないでください!
レポートCAPは、ママが子供とDWEを楽しく活用するためにあるんです!
CAPブックを読んでもらうと書いてありますがCD丸ごと出来なくても大丈夫ですよ!
たとえばPA1−Aなら、PA1の歌を聞きながら一緒に遊んだ歌を記入して提出といった感じなので、歌を聞きながら遊ぶのが得意な歌を記入して提出すればいいです。
うちも興味のある歌とそうでない歌色々ですよ^^

保育園に入園してると中々英語の時間って難しいですよね。我が家も同居なので圧倒的に日本語の吸収力がいいです。DVD大好きならいいですね!大好きな今のうちにたくさん英語を耳に入れてあげてくださいね!ママの歌で踊ってるなんて本当に英語を楽しんでるって感じが伝わってきます!私も7月にDA行きますよ♪本当にイベントっていつも待ち遠しいですよね!

2006/06/21(Wed) 22:49 No.33

教えてください。
くま。
マコロンを利用しているものですが。
CAPの応募を保存しておきたいとパソコンでCDに出来ないものか?と思案していて、こちらのページに来ました。
我が家のパソコンでやってみようと思ったら、

画面が起動〜サウンド名の変更[CDの音質]までは判ったのですがその下の方に
形式
属性
と出てくるのですが、そこはどうしたら良いのでしょう?
パソコン使ってますが良く判らず使ってます。
教えてください

2006/06/15(Thu) 14:46 No.30

Re:教えてください。
かんな。
お返事遅くなってごめんなさい(><)
マコロンのメールを先に読んだのでそちらに返信させていただきました。
参考にしてくださいね♪
追伸ですが、土日はパソコンを旦那に取られてることが多いので、また、質問があればメールかこちらに書き込んで頂ければ必ず返事しますのでお待ちくださいね(^^)

2006/06/16(Fri) 18:17 No.31

はじめまして
Chili-Tomato
DWEのサイトを辿ってお邪魔しました。
我が家には2003/12生まれの娘がいます。同じ年ですね♪DWEは始めて7ヶ月になります。
進み方はまだまだこれから・・・、と言う所で。
CAP、もうTalkaong6まで応募されてるんですね!すごい(>▽<)
手作りの作品を紹介されてるのを見て、久しぶりに何か作りたくなっちゃいました。

よろしくお願いしますね。
また、遊びに伺います。

2006/04/01(Sat) 23:27 No.28

かんな。
はじめまして(*^▽^*) 訪問ありがとうございます。
同じ年ですね。娘さんですか!!可愛いでしょうね〜。うちは息子なんでやんちゃで困ってますw
CAPはだましだまし録音したので、今後どうやってやる気にさせるかが課題です。
手作りって良いですよね!安上がりで温かみがあって!!!
是非、作ってみてくださいね♪
私もChili-TomatoさんのHP遊びに伺わせていただいますね。

2006/04/03(Mon) 10:06 No.29

今、迷ってます。
あやママ
初めまして。
1歳になる娘のために何か英語の教材を、と考えています。しかし、私自身こういう事の知識が無いため、何を選んでいいのか分からず、悩んでいるところです。DWEを購入している方も多いようなので、いい商品なんでしょうね。サンプルのビデオわ見て、音楽や映像も楽しくていいなっという印象は持っています。ただ、金額もけっこうなものなんですよね。。。
皆さん、実際使われてみた感想や、購入のきっかけなど、参考にしたいです。

2006/03/17(Fri) 16:45 No.26

Re:今、迷ってます。
かんな。
お返事が大変遅くなってごめんなさいね ペコリ(o_ _)o))
お子さんに何か英語教材をとの事ですが、お子さんに対してどれくらいの成果を期待されるか、ママの好みなどを考えて教材を選ばれるのがいいと思います。
私の購入のきっかけと言えば、本当に単純でディズニーが好きだったからだけです。DWEの教材の使い方は自由なので、ママが気に入っていないと使い続けるのは難しいと思います。高かったから意地でも使い倒すという考えもありますが・・。私が選んだ理由は「http://superkanna.at.webry.info/200507/article_8.html」にも書いていますので読んでみてくださいね。成果のほどはブログで見てみてください。
最終的には、色々な教材のサンプルをじっくり見比べて、本当に自分と子供にあっていると思う教材を選ばれるのがいいと思いますよ。
あまり、参考にならないかも知れませんが、よい教材がみつかると良いですね。

2006/03/27(Mon) 09:21 No.27

はじめまして
はみんぐ♪
こんにちは。
ベネッセの掲示板でこちらの事を知ってお邪魔しました。
10ヶ月の息子の為にDWEを購入してまだ2週間です。
とりあえずSAとPAの1のDVDとCDを流していて、特にDVDは息子は食い入るように見ています。
1〜2週間ごとに一つずつ新しいものを開けていこうかなと思ってますが、これくらいの時期の子にお奨めの教材の進め方があったら教えて貰えると嬉しいです♪
これからもよろしくおねがいします!

2006/03/13(Mon) 14:25 No.22

かんな。
はみんぐ♪さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。(*^o^*)

10ヶ月だとPAはとても食いつきがいいと思います。
どんなセットをお持ちか分からないのですが、この時期なら、すぐに飽きてしまうことは少なくて、継続していることが楽しい時期だと思いますので、1〜2ヶ月ごとに進めていく方がお子さんものんびりじっくり出来ていいと思います。
大きく気にする事はないのですが、DWEの教材は連動していますよね?なので、同じ色で進めるのが効果的です。
現在、10ヶ月なので、1歳10ヶ月までを3ヶ月ずつ区切って、ブルーから順番に進めていくのもいいと思います。
最初の3ヶ月は、SAのブルーのDVDとCDと絵本+メインDVD1〜3+メイン絵本1〜3+メインCD。
このとき、メインDVDや絵本は、1ヶ月づつ変えてもいいし、毎日かえてもいいし、3本の中から選ばせてもいいし、自由でいいですよ!
3ヶ月したら、今度はグリーンにします。PAは、3〜4歳まで十分に楽しめるので適宜みせたりすると良いです。
すると、DVDの好き嫌いや、他のビデオ(トーマスとか○○レンジャーとか)に興味が出るギリギリくらいまでに一通りみて、子供の興味のあるDVDが分かるし、ママも一連の流れが分かるのでいいと思いますよ。
もし、TACがあるなら、この頃はばらばらにしたり、口にいれたりして、ちょっと嫌かもしれませんが、自由に遊ばせた方が後々好きになってくれて、勝手に遊んでくれるようになる確立が高いようですよ。
DWEの教材の進め方は本当に自由なんです。だから、困りますよね。3ヶ月で区切ってと言いましたが、子供が気に入っていればそれを長く見せればいいし、気に入ってないようならさっさと先に進んでいいんです。
親子で一緒に、楽しく見ること、遊ぶことが一番なのでママも、気楽に進めてくださいね。一緒に見ていて、楽しければ子供は勝手に覚えますよ!!

個人差もありますので、ひとつの案として参考にしてみてくださいね。(*^▽^*)

2006/03/13(Mon) 17:20 No.23

ありがとうございます!
はみんぐ♪
かんな。さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。すっごく参考になりました。アドバイザーさんに聞いても「自由にやらせてあげてください」と言われてしまって、自由って何・・?状態でした。
ちなみに購入したのはストーリーブック以外全部です。TACはまだ届いていませんが…。

あまり焦らないで子供と一緒にじっくりやっていきたいと思います。
これからもまた分からないことがあったら相談させて頂きますね♪

2006/03/13(Mon) 22:20 No.24

かんな。
参考になってよかったです(#^_^#)
メインもお持ちなら、絵本もいっぱい見せてあげてくださいね♪
きっと楽しいと思いますよ^^
英語教育は、1・2年で完了するのではなくて10年・15年と続けないといけません。
ママの負担にならないように、楽しく続けてくださいね。
また、訪問していただけるのを楽しみにしています(*^▽^*)

2006/03/14(Tue) 09:30 No.25

TV映像の影響
さっぷ
はじめまして。10ヶ月になる娘にミニーパッケージを購入し、DWEを始めてもうすぐ1ヶ月になろうかというところです。サンプルDVDを何度も見て反応が出てきたので購入にいたったのですが、とにかくDVDの映像=TV画面に映し出される映像に釘付けなのです。さすがに15分以上の凝視はしないのですがかなり近距離で瞬きもあまりせずに見入っているので、まだ0歳児の娘に及ぶTV映像の影響ってどうなのかなぁ?と・・・よくTVの長時間の視聴は悪影響があると聞くのでちょっと心配に。DVDはPAとSAで1日2-3回多くて5回くらい見ています。よろしければご存知の情報を教えていただけると幸いです。

2006/03/07(Tue) 22:25 No.18

Re:TV映像の影響
かんな。
さっぷさん こんにちは(*^o^*)
娘さんは、DWEのDVDを、とても気に入っているみたいですね♪TVの影響についてですが、あまり詳しくは無いのですが、私の考えを少し書きますね。素人考えなので、正しいとは言い切れませんのでその辺は考慮してくださいね。
実際、長時間のテレビの視聴は、目が疲れたり、瞬きの回数が減ってしまうので視力が悪くなるとよく言われていますが、目があまり発達していない0歳の時期ではあまり関係がありません。テレビに近づくのも良く見えないからだそうです。ただ、それを許してしまうと、目が良くなってからも習慣になってしまうので、今のうちから、ある程度、離れて(2〜3メートル)見る習慣にした方がいいと思います。
インプットに関しては、CDも効果的なので、DVDだけでなく、絵本を見ながらCDを聞いたり、CDを聞きながらPAのおもちゃで遊んだりしてもいいと思います。また、この時期は気に入ったDVDを何度も見たがると思いますので、DVDを見る時も、なるべく一人で見せずに、一緒にみてあげて、語りかけをしてあげると凝視も減ると思いますよ。
あまり参考にならないかもしれませんが、試してみてくださいね☆彡

2006/03/08(Wed) 14:12 No.19

ありがとうございます♪
さっぷ
かんな。さん親切に分かりやすく教えていただき本当にありがとうございます!娘をなかなかかまってあげれないときなんかにDVD結構かけ流しちゃうんですよね・・・これからもっと絵本やCD、おもちゃと一緒に活用するように工夫してみたいと思います。またいろいろ教えていただくかもしれませんが初心者ですのでよろしくお願いいたします(^^)/

2006/03/08(Wed) 16:42 No.20

Re:TV映像の影響
かんな。
参考にしていただけて幸いです。
私も忙しいとついついテレビに子守を頼んでしまうのですが、子供と一緒に楽しめる時間は短いですもんね。幼稚園に行くようになるとぐっと減ってしまいますから・・・。
私もまだまだ若輩者ですが、分かることは答えさせて頂きますね。こちらこそ、よろしくお願いしますね(#^_^#)

2006/03/09(Thu) 09:46 No.21

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板