【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

DWE交流掲示板

DWEをしている人なら誰でも歓迎です。
ネチケットをお守りください。
DWEで困ってること、相談したいこと書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

Name
Title
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

副教材について
ママりん
今、ちまたでは、英語育児には、多読や暗唱がささやかれていますよね!Evryday with Zippy、ORT,
CTP、リタラシ−を検討中です。使いやすい、是非!と思われる副教材があれば教えてください。
DEWはフルセットもっています。
宜しくお願いします。

2007/06/24(Sun) 01:37 No.116

Re:副教材について
かんな。
こんにちは。
副教材についてですが、私は特に何も使っていないので詳しくは分かりません。
よろしければ、どなたかレスをお願いします。

2007/06/28(Thu) 11:41 No.118

3歳5ヶ月スタート
ゆうだい
先日、正規購入でフルセットかいました。上の子が3歳5ヶ月でスタートです。少し、言葉が遅いのでまだ「なんご」が半分ではっきり上手に日本語は話せないので十分大丈夫!とは言われたのですが・・・
しっかり日本語は理解はできているし、今からでも大丈夫なのかな?と少し不安を感じています。下の子は1歳9ヶ月ですが、開始時期は重要ですよね・・・。まだ一週間ちょっとなので、何もいえる時期ではありませんが・・・。遅くスタートしたかた。どのように進められたのか教えて下さい。

2007/06/14(Thu) 17:01 No.106

Re:3歳5ヶ月スタート
かんな。
こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
我が家は1歳スタートなので、3歳からのスタートについて、詳しくアドバイスは出来ないんですけれども、3歳からだと上手くいっているお子さんは、じきにレッスンに取り掛かって頑張れる事が多いと聞いた事があります。不安にならずに、基本は日本語、お遊びで英語といった感じで進められてはいかがでしょうか?
あまり、ママが「勉強〜」「がんばって〜」となるとプレッシャーも感じる年頃ですから・・・。
始めるのには決して遅くないと思います。
私は、逆に日本語が少ないとの事なので、しっかり日本語が出来るようにサポートすることも大切だと思います。
下のお子さんは2歳前なので、DWEの基本に沿って、まずは2000時間のインプットでいいと思います。
あまり、参考になりませんね。
よろしければ、またどなたかレスをお付けください。お願いいたします。

2007/06/20(Wed) 15:08 No.108

ありがとうございます
ゆうだい
インターネットで他の人がどのように使ってるのか知りたくて色々調べてて、ここに書き込みをさせてもらいました。アドバイス感謝します。
教えてgooや、yahooの知恵袋では本当に完全に否定されてて買ってよかったのだろか?と悩むほどでした。
上の子も思ってたよりも喜んでて、プレイアロングを見て遊んでいます。半年程成長が遅れてるので、年齢の割にはちょうどいいのかな?といった感じです。でも、今、色々な面で伸びてきているので、ズィッピーに移行することも考えないといけないかな?と思いました。
私はこんな高いものを買うのは正直嫌だったのですが、主人の熱意でかいました。でも、私も反対した割には子供と一緒に楽しんでみています。
また、悩んだときには書き込みさせてください。よろしくお願いします。

2007/06/21(Thu) 20:06 No.110

そうでしたか。
かんな。
大抵、ママが押して買う場合が多いので、それなら困惑される理由も分かる気がします。
ネット上には色々な掲示板があって、色々な意見があります。DWEに好意を持っている方もあれば、反対もありますよね・・。

ズィッピーも、人気がありますよね。
ただ、私の個人的な意見ですが、ZAMもEDWZも、すばらしい教材だと思いますが、お値段も結構しますから、メインから離れてしまった時、子供の様子を見ながら、メイン前半では満足できなくて、後半は難しくなった時などに購入を考えればよくて、まだ、急いで買う必要は無いと思います。
PA気に入っているみたいなので、たくさん、一緒に遊んであげてくださいね♪

私もユーザーですし、励ましあって頑張っていきたい思いから開設したHPです。また、書込みに来てください。(#^_^#)

2007/06/22(Fri) 11:05 No.113

そうします
ゆうだい
貴重なアドバイスありがとうございます。やはり、使っている方の生の声は本当に有難く参考になります。
まだ、使い始めて2週間強なので、すぐに買うつもりはないのですが、テレビを見て踊ったり、跳ねたりするのが好きな子供たちなので、買うと喜ぶかなぁ〜、プレイアロングでいつまで遊ぶんだろう・・・なんて思いがありました。
そうですね。もう少し様子を見て考えたいと思います。でも、もう少し先になってもいつかは購入したいですね
また、よろしくお願いします

2007/06/23(Sat) 05:15 No.115

はじめまして
ガッツママ
現在10ヶ月の娘の母です。DWE購入を考えているのですが、ミッキーパッケージにシングアロングを追加するべきか、もしくはリーフパッドを追加するべきかで悩んでおります。これはよく使った!あった方がいいよ!等、アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

2007/06/11(Mon) 02:12 No.103

Re:はじめまして
かんな。
こんにちは。
正規の購入をお考えなのでしょうか?
詳しくはアドバイザーさんに聞いていただきたいのですが、現在のセットだと、メインのストーリーCDに歌が全部収録されているはずなので、歌詞の本が必要でなければ、SAは特に必要ないかと思います。
リープパッドは、3・4歳まで扱いは難しいかもしれませんが、お母さんと一緒なら十分に楽しめると思います。本体に交換保障もついているのでお得だと思います。うちは、リープパッドは比較的よく遊びますよ〜♪

2007/06/12(Tue) 10:03 No.104

ありがとうございます。
ガッツママ
リープパッドにします!アドバイザーさんには、イベント会場でざっと説明して頂いたのですが、すごくシングアロングをおすすめされたもので。ただ、これ以上CDやDVDがあってもなぁと、もやもやしておりました。おかげ様で、踏ん切りがつきました。ありがとうございました!!

2007/06/12(Tue) 16:10 No.105

はじめまして
くらら
オークションでDWEを買って半年くらいの主婦です。娘はちょうど一歳です。今はSA PA ストーリーの各CDをかけ流ししています。DVDは週末たまにみています。DVDは釘付けでみています。かけ流しをしていても話せるようにはならないと思って次は何をやったらいいかな?と暗中模索の日々です。みなさんはどんな風に活用されていますか?

2007/05/26(Sat) 00:11 No.96

かんな。
くららさん、こんにちは。

1歳で購入半年との事なので、まだまだインプットが中心でいいと思います。
英語の話せるようになるメカニズムは、日本語のそれと同じなので、1にインプット、2に会話です。
インプットには約2000時間必要と言われていますので、1日6時間インプットすれば1年でOKですが、日本語のインプットも大切な時期ですから、英語は1日、1・2時間が良いと思います。すると、最低3年はかかります。(もちろんこれは私の持論で、ここら辺は考え方が色々ありますので別の議論になると思いますが・・。)
まだ1歳との事なので、一緒に楽しくDVDをみる。ママが簡単なセンテンスを覚えて、語りかける。絵本を読んであげる。この繰り返しでいいと思います。
絵本を読むのはママも発音が良くなってくるのでお勧めですよ♪
レッスンは3歳半を過ぎると楽しく出来るようになりますので、あまり急ぐ必要はないと思います(#^_^#)
がんばってくださいね。

2007/05/28(Mon) 20:38 No.98

くらら
かんなさんお返事ありがとうm−−mインプット、、、CDのかけ流しと歌を歌ったり、なんて事を3歳くらいまでやるんですね。他にもやったほうがいいのでは?と不安になります。かんなさんのお子さんは何歳ですか?英語しゃべっています?
まだ資料請求だけでアドバイザーさんに来てもらってないので、教材の詳しいこともわかりません。近々来てもらおうと思います。ヤフオクでブラシ版とかよく目にしますが、なんでしょうか???
素人的な質問ですみません。

2007/05/30(Wed) 01:34 No.99

かんな。
くららさん、こんにちは(#^_^#)

>CDのかけ流しと歌を歌ったり、なんて事を3歳くらいまでやるんですね。

基本的にそれでいいと思います。

うちは、1歳2ヶ月から初めて、現在、3歳9ヶ月です。
「英語を話しているか」との事ですが、「It's 何々〜」、色、数字(30位まで)あいさつ、「My name is 〜.」DWEの歌は結構、口ずさんだりします。
emepty/full,big/small,smile/angry など、良く出てくる単語は結構覚えています。
自分からセンテンスは出ないですが、リープパッドのゲームや、DVDのゲームの問いかけに「Yes」「No」で答えているので、意味は理解していると思います。

私としては、日本語をしっかり話せる上で、英語も少し話せるようにしてあげたいなぁ程度で始めたので、頑張ってやらせていませんし、気が向いた時に30分くらいやってるだけなので、息子は全然出来てない方だと思います。

1歳だと日本語もまだまだ少ないですよね。この時期に英語を沢山聞かせると、はじめ英語を発語する事が多いですが、段々日本語が増えてきて「何かしなきゃ」とあせるかも知れません。しかし、気にしないでお子さんのペースで楽しく続けていけば、インプットされて英語も日本語と同じように蓄積されます。
日本語でも、良く話しかける単語(ニャンコ、ワンワン)や必要な単語(まんま、ママ、パパ)の方がはやく口にしますよね。英語も同じ感じでした。
3・4歳でバリバリしゃべられるようになっても、その後、英語を使う環境がなければ忘れてしまいます。10歳くらいまでかけるつもりで、気長に続ければ、中学校から英語の授業も本格的に始まりますし、忘れる事もほぼ無いと考えて、細く長くをモットーにやっています。
なので、うちは1〜5歳位まで、インプットの期間でいいと思っています。

くららさんは、今後正規での購入を考えているのでしょうか?どちらにしても、一度アドバイザーさんから使い方や、学習のメカニズムについて聞かれるのはいいと思います。以前は当日に決めるとプレゼントが多めとかありましたよ。今は、分かりませんが・・。

>ヤフオクでブラシ版とかよく目にします

現在、正規で購入するとすべてのセットがブラシ版になります。ミッキーとかの絵に陰がついていて立体に見える感じです。
お子さんにとっては、ブラシ版でも、以前の物でも、そんなに変わりはないと思いますが・・。ブラシ版の方が今風な感じがします。内容は同じです。
(SBS発売後の旧ブックとSBSのレッスンに不適合がありますが、現行版を正規で購入すればそれは無いです。)

参考になりましたでしょうか?

2007/05/30(Wed) 09:36 No.100

すっごい参考になりました!!
くらら
最近何かあせっていて、今の使用状態からなにか・・・と思っていて、掲示板に相談してよかったです。そのブラシ版(見てみたいですが)でなくともいいと思います。正規購入のメリットが交換できるのは聞いたことがあります。実はブックローンってご存知ですか?教材正規購入したのですが、あんまりメリットがなくって、すごい高かったのに・・と後悔してるんです。ディズニーも結構高いのでどうしようか悩んでます。
中古でディスクのみしかもっておらず、本は絶対必要かも・・と思っていますがどうでしょうか?

2007/05/30(Wed) 19:01 No.101

ブックは必要かも・・。
かんな。
正規購入のメリット等はこちらの記事に書いてあるので読んでみてください。
http://www.geocities.jp/kanna_77/dwe/index.html

ブック(メイン)はDWEでレッスンを進めていくなら、必須だと思いますよ。
詳しくは分かりませんが、正規購入だと、セットの内容が変更になっています。メインに絡んだ組み合わせになっていて、フルセットを買うか、前半(ブルーとグリーン)を買うかになると思います。

どちらにしても、高額なので、この教材を使い倒すことが出来ると決断された時に購入されるのがいいと思います。
次は後悔の無いように購入ができるといいですね。

2007/05/31(Thu) 10:26 No.102

くらら
かんなさんご無沙汰です。お元気ですか?アドバイザーさんに問い合わせて一ヶ月くらいかかりましたが、今日来てもらいました。商品の内容もよく分かりました。4ヶ月前にブックローンで正規購入してアフターがあまりになくちょっと疑心暗鬼だったのですが、教材を使ったスクール?が近所でやったいたりするそうで前向きに考えようと思います。
いろいろ話をして突然ですがDWEで働こうかな?って。来週からアドバイザーの勉強をすることになりました^−^自分でもなんでこんな方向になったか不思議です・・・

2007/06/19(Tue) 23:44 No.107

がんばってくださいね。
かんな。
ABCクラブお友達が行っていて、楽しいと聞きました。先生によるとも思いますけどね。

アドバイザーさんになられるんですね!
きっと私より詳しくなりますね (#^_^#)
頑張ってください!!

2007/06/20(Wed) 15:11 No.109

くらら
かんなさんこんにちは。来週から一ヶ月みっちり研修です。研修してやれるかわかりませんんが、研修の知識はうちの子に役に立つと思って頑張ります〜またこちら ちょこちょこお邪魔させてください。

先ほどネットで調べていたのですが、月末からバージョンアップするのですか?メインDVDが12枚から24枚って本当でしょうか?

よくメインDVD12枚って言いますが、メインってミッキーパッケージのストレートプレイDVDのことでしょうか?
ストーリーCD12枚持っているのですが、カタログにはこの商品が見当たらないのもなぜでしょう

2007/06/21(Thu) 22:08 No.111

バージョンアップ
かんな。
こんにちは(#^_^#)
バージョンアップの情報、私は知らないですけど、あるんですかね?
SBSのイエローがまもなく完成して、SBSが本格的に販売にはなると思います。こちらは、24枚組です。
旧メインの12枚は、ストレートプレイDVDという名前になって、内容は変更していないと思います。
研修に行かれたら分かるでしょうし、また教えてくださいね♪

2007/06/22(Fri) 10:54 No.112

くらら
昨日ネットで調べました〜。たぶん24枚はスッテップバイステップ?DWEの教材はいろいろ年式で変わっていてややこしいですよね>−<
ヤフオクのDWE出品者が出品ページにバージョンアップがなんとかと書いてあったのですが、はたして?です。
こちらこそまだまだ分からないだらけで、きっとDWEの研修の社員さんには聞きにくいこともあると思います。そのときは頼りにしてます。また教えてください〜^−^

2007/06/23(Sat) 00:02 No.114

レオママ
かんなさん、みーママさんこんにちは。先日はお返事ありがとうございました。DWEをとうとう購入しました!これから続けていけるか心配ですけどムリせずボチボチやっていきたいと思います(^^)
息子が2,3歳になるころ機会があればイベントにも参加してみたいです!!まだ今月で生まれて6ヶ月先は長いですね・・・(^^;)また、悩みがでてくると思うので聞いてください。

2007/05/19(Sat) 13:38 No.95

Re:
かんな。
レオママさん、こんにちは。

購入、おめでとうございます。
そうですね。先は長いですが、あわてずにのんびり頑張りましょうね♪

2007/05/28(Mon) 20:26 No.97

DWEの進め方
snowwhite
はじめまして!現在10ヶ月の息子がいて、DWEのメインプログラムを購入しました。シングアロング・トークアロング・ストーリーブックなどですが、どう進めるのがいいのか悩んでいます。10ヶ月なので、絵本やカードは使えないかな…とか、しばらくはDVDやCDのみでいいのでしょうか??経験や助言をぜひお願いいたします。

2007/05/01(Tue) 13:15 No.89

Re:DWEの進め方
かんな。
snowwhite さん こんにちは(#^_^#)

そうですね。10ヶ月だとなかなか使い方が難しいですよね。DVDとCDに偏ってしまうのも経験から分かります。
正規購入か中古かにも寄りますが、正規購入+会員であれば交換制度もありますし、TACをお持ちとの事なので思い切ってカードを自由に遊ばせて見てはいかがでしょう。うちはもったいながって小さい頃自由に遊ばせなかったせいか、今でもあまり人気がありません(^。^; 0歳代に大いに慣れていると大きくなってもTACが好きなお子さんが多いように感じます。自分で通せなくても身近なカード(食べ物とか、乗り物とか)を選んで、眺めてるだけでもいいと思います。うちは月に2回くらいTACカードで買い物ごっこをします。プレイメイトがレジ代わりですwそれ以外出番が無いんです。
絵本もいっぱい触らせてあげたらいいと思います。ストーリーブックは簡単なので、寝る時や普段の読み聞かせの絵本の替わりに使ってあげてください。発音云々は気にせずにママが一生懸命読めばOKです。

ただ、中古ならきれいに使いたいですよね・・・・。
そうなるとやはり、3歳過ぎまでは丁寧に扱うのは難しいかと思います。
(逆にうちはそうなると思って正規購入なので・・・。)
少しでも参考になれば幸いです。

2007/05/01(Tue) 20:24 No.91

Re:DWEの進め方
snowwhite
ありがとうございます!!
正規購入は夫が反対しているので、ためしにと中古で安く買ってみました。
TACはむずかしいですが、ストーリーブックの読み聞かせなど、やってみようと思います(≧ ≦)Ω

2007/05/03(Thu) 01:07 No.92

レオママ
こんにちは。はじめまして。いきなりなんですけど...今、DWEを購入しようか迷っています。子供は今月5ヶ月になったばかりで初めての子です!説明も聞いて欲しい!!って思うけど..値段を考えるとどうしても迷ってしまって(・・;)義母は買いなさい(^^)って言ってくれてるんですけど成果がああるのか不安です..

2007/04/29(Sun) 00:02 No.85

みーママ
絶対効果ありますよ!うちの子(小1)はBOOKも読めるようになりました♪どうせ英語は将来やらなきゃいけないものですし、うちは購入前、英会話も通っていました。DWEとのレベルは比べ物になりませんし、金額も結構かかりました。英語はDWEだけで十分ですよ。使っていくうちに効果が見れるようになると、金額の事は忘れます(笑)

2007/04/29(Sun) 10:48 No.86

Re:お返事ありがとうございます。
レオママ
リープパッドも購入されてますか?DWEの教材ってネットでもいっぱいあるんですね!!でも、やっぱり普通に購入したほうがいいんでしょうね?会員にもなったほうがよいのでしょうか?質問ばかりですみません...今年23になるんですけど、大きな買い物をしたことがなくて(><;)小心者なのでドキドキします..一応GW明けにもう一回電話してみようと思ってるんですけど(^^)

2007/04/30(Mon) 09:39 No.88

Re:
かんな。
レオママさん、こんにちは(#^_^#)

私はこう考えて購入しました。英会話教室も意外とお金が掛かります。月謝が1万円程度で6年通うと72万円かかります。(セールスの人みたいですが・・・)
英会話教室は、週1度か2度、病気になったら休まないといけないですよね。そう考えると、小さい子供ならなおさら家庭で、好きな時間に、ママと遊びながら出来るなら・・・。と思いました。
成果に関しては、DWEを買ったら英語が出来る訳ではありません。DWEの教材を使って沢山英語に触れることで英語が出来るようになります。そして、この教材は買って、1・2年で使い切るものでもありません。卒業しているお子さんは10歳程度の子が多いです。なので、ママがあせらず10年根気良く、子供のモチベーションを保ちながら頑張れるかがキーです。
我が家はのんびりやってるので、まだまだアウトプットが少ないですが、英語の番組(アニメ・映画)でも抵抗なく見れる程度です。
ただ、みーママさんのお子さんはBOOKの朗読が出来るとの事なので、うちもその年齢になればそういう成果も出てくるのかもしれないですね。

ネット(オークション・中古)での購入の是非は、その方の考え方次第なので、何ともいえないですが、私個人の意見としては、正規で購入されて、クラブに加入(会員になる)された方が細く長く続けられるメリットが大きいと思います。(ただし会費が月3255円かかります。小さいお子さんはもう少し安かった記憶あり。)

リープパッドはうちの子は2歳から遊んでいますが楽しそうですよ。0歳では自分で遊ぶのは難しいかもしれませんが、DWEのなら、本体もブックも交換保障の対象なので思い切って与えてみるのもいいかもしれませんね♪

長々と書いてしまいましたΣ(・ε・;)
少しでも参考になるといいですが・・・。(*^▽^*)

みーママさんへ>
質問への返信ありがとうございます。
こういったレスがついたのが初めてなので嬉しく思っています。
よろしければ、引き続きご意見をお聞かせくださいね♪

2007/05/01(Tue) 20:02 No.90

Re:
レオママ
そうですね!あんまり考えずにやってみようと思います(^^)自分も一緒に勉強できるだろうし、がんばってみます!!また、何かあったら
相談に乗ってください(><)

2007/05/03(Thu) 20:42 No.93

他の教材
あゆうたママ
こんにちわ!現在2歳9か月の女の子と、6か月の男の子のママです。上の子がおむつがとれない事を友人に話すとしまじろうを勧められました。娘も大好きなのでとってあげたいところですが、しまじろうも映像があるのでDWEを見なくなってしまわないか気になります。やはり買わないほうが無難でしょうか?
あと、最近、七田のパルキッズが気になるのですが、他教材との併用はどうでしょうか?ご意見のほどよろしくお願いします。

2007/02/17(Sat) 09:08 No.81

Re:他の教材
かんな。
こんにちは。おむつが外れなくてお悩みなんですね。トイレでするのが苦手なのかな?トイレだけの悩みなら、しまじろうじゃなくても、トイレに行く絵本を書店で買ってみたり、ママがしてるところを見せてあげたり、トイレで踏ん張るのが苦手なら、お風呂で練習してみるといいですよ。シールが好きなら、ポスターを作ってトイレに行けたらご褒美シールとかするといいと思います。お漏らしするのを覚悟でオムツを辞めてしまえば、意外に早く取れると思います。(失敗されるとイラっとしますが・・。)うちは、梅雨時期にトレーニングしてた時、全部濡れると私がイライラするので、パンツをはかせて、オムツをしてトイレでしないと濡れると言う事を体で覚えさせました。2歳9ヶ月なら取れるか取れないかの微妙な時期だと思います。うちは、3歳5ヶ月でオムツは取れてますがまだお漏らしします。パンツにしたきっかけはTDLで「パパと同じパンツ買ってあげるから履こうね。」って一緒に買ったことです。 
ごめんなさい。話がそれていますね。しまじろうとDWEは目的が違います。しまじろうは、お友達との接し方とか、しつけ系ですよね。私は毎月の教材やシールが余るだろうなぁと思ってやってません。息子は列車のDVDが大好きで、いつもこれですが、DWEをリクエストすることもありますし、列車のDVDを英語にしてと言ってきて、日本語しかないって言うと残念がります。DWEはCDも絵本もありますので、慣れ親しんでいれば、いずれ戻ってくると思っておおらかに子供の目に付く場所に置いておけば、見なくなると言うことは無いと思います。CDや絵本でセンテンスを覚えてるとDVDで見たときに面白いらしいです。
七田等、DWE以外の教材は我が家では利用していません。理由は私の器が小さいので・・・(汗)なので、教材の良し悪しについては分かりません。
私は併用については絶対反対!とかそういう意見はありません。しまじろうにしろ、七田にしろ、お子さんとお母さんが楽しく遊びながらやっていける範囲ならいいと思いますよ。 (*^o^*)

2007/02/19(Mon) 15:08 No.82

あゆうたママ
迷ったあげく、DWEを勧めてくれたアドバイザ−にも相談してみました。すると、DWEだけで充分です。DWEとお子さんを信じてこつこつ楽しんでください。成果を急がないことと過度の期待は禁物です。子供はすごい能力を持っています。今はためる時期です。と商品に自信を持った言葉がかえってきました。他のユ−ザ−も紹介してもらい、DWE仲間もでき孤独ではなくなりました。やはりDWEはすばらしい、楽しめる教材だと思いました。これからはよそ見をせず、子供と教材を楽しんでいきます。
おむつトレ−ニングも頑張ります。子育ては忍耐ですね。有難うございました。

2007/02/20(Tue) 00:45 No.83

かんな。
こんにちは(#^_^#)
お友達が出来るとやりがいもまた違いますよね♪
レスを読んで、不安が払拭されたようで安心しました。これからもお互いに、DWEに、子育てに、頑張りましょうね♪

2007/02/21(Wed) 13:40 No.84

みーママ
うちは七田も通っていました。はっきり言って、課題こなすのに必死で疲れました(笑)おっしゃるとおり、DWEやっていれば、パルは必要ないと思います♪DWEで子育て、お互い頑張りましょう!

2007/04/29(Sun) 11:07 No.87

DWEについて
のりえ
今3歳と1歳(共に12月生まれ)の子供がいます。
最近DWEを知りました。3歳の子は今からでも大丈夫なんでしょうか?
何かこうしたほうがいいよっていうアドバイス、勉強法など教えてもらえませんか?

2007/01/29(Mon) 12:58 No.79

Re:DWEについて
かんな。
こんにちは。経験が無いので何ともあれなのですが、聞いた話では、発音がベストとか気にされなければ、3歳のお子さんも今からでも十分英語を習得できると思います。少しでも早い方がいいと思います。ただ、下のお子さんが1歳との事ですから、同時に始めれば必然的に下のお子さんのが上達が早いでしょうから、そこで上の子が下の子をみてやる気をそがれない様に、上の子をたててあげつつ気長にレッスンしていけばれいいと思いますよ。
質問が抽象的無いので、回答も抽象的ですがすみません。
具体的に質問があればまた、返信してください。

2007/01/29(Mon) 17:00 No.80

DWEの進め方について
堂前美穂
始めまして。現在2歳半と11ヶ月のママです。DWEを始めて、一年半になります。最近、上の娘が、英語の歌や単語が驚くほど出てきました。いままでは、DVDやCDを見たり、聞いたりするだけでしたが、これを機会に本格的に英語教育をしたいと思ってますが、いざ、始めるとなると、どうやったらいいか分かりません。メインも始めてみたいし、テレフォンもチャレンジしたいんですが、良いアドバイスお願いします。

2007/01/08(Mon) 23:08 No.76

Re:DWEの進め方について
かんな。
こんにちは。はじめまして。かんなです。
お返事が遅くなりました。
始めに、メールアドレスですが、プロバイダーから発行されているものとお見受けしましたので、セキュリティーの事を考えて削除させていただきました。
こちらの掲示板は、どなたでもご覧頂ける公開形式の掲示板になっておりますので、迷惑メール等を防止するため、プロバイダーより発行されるメールアドレスは大切な情報として、公に公開されないほうがよろしいかと思います。

さて、2歳半のお子さんはちょうどアウトプットが始まる時期ですね。テレホンイングリッシュを始めるのにもとてもいい時期だと思います。
テレホンイングリッシュは、歌のレッスンもできますので、それから始めてみてはいかがでしょうか?
TEブックの巻末にあるソングリストにある曲ならどの曲でも2曲までリクエストすることが出来、一緒に歌ってくれます。それ以外の曲は先生が聞いてくれます。お母さんが掛けるのに戸惑うこともあると思いますが、先生はお母さん方が英語に不慣れなことも承知してくれていますので、心配なさらなくても大丈夫だと思います。思い切って掛けてみることが肝心だと思います。
メインのレッスンについては、SBSをお持ちですか?お持ちなら2歳半ならレッスンを始められると思いますが、CDでのレッスンだとまだ、お母さんの負担が大きいと思います。というのも、CDは進む速度が速いので停止したり、再生したり、結構面倒なのと、子供が思ったようにやれないとイラっとしてしまう可能性があり、楽しい感じが得られなくなる心配がある事です。私は正解出来なかった場合の指導方法も戸惑いました。
なので、レッスンは出来そうか、試してみてはいかがでしょうか?できそうならやってみて、出来無そうならブックを朗読したり、一緒に歌を歌ったりするだけでもいいと思います。
まだ、インプットが大切な時期なので、お子さんと一緒に英語を十分に楽しんでくださいね (*^o^*)

2007/01/17(Wed) 09:46 No.78

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板