【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

DWE交流掲示板

DWEをしている人なら誰でも歓迎です。
ネチケットをお守りください。
DWEで困ってること、相談したいこと書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

Name
Title
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

TACについて
みさき
先日 カードを一枚紛失してしまいました。
今も探している状況ですが、もし なかった場合、その一枚だけでも購入はできるのでしょうか?
なんせ スタートしたばかりですのであった方がいいと思いますので・・・。
よろしくお願いします。

2008/04/04(Fri) 22:35 No.177

Re:TACについて
かんな@管理人
こんにちは。
以前は買えると聞いたこともありますが、詳しくはちょっと分からないんです。
コンタクトセンターに問い合わせれば教えていただけると思います。
1枚でも結構なお値段だったように聞いたことがありますので、思い当たる場所をよく探してみてくださいね♪

2008/04/05(Sat) 11:06 No.178

最新のメイン
yu
今のメインっていうのは、何のセットなのでしょうか?メインだけ正規購入とかできるのでしょうか?
どの位の値段するのか教えてください。

2008/03/15(Sat) 19:09 No.174

Re:最新のメイン
かんな@管理人
http://abc.world-family.co.jp/tabid/127/Default.aspx
にある、ミッキーパッケージと言うのがメインにあたると思います。
価格は60万前後だと思いますが、買ったのが新しくなる前なので、詳しくは分かりませんので、ショールームに足を運ばれるか、アドバイザーさんに来ていただくか、サポートセンターにお問い合わせをして頂けるとよいと思います。
あまり力になれずすみません。

2008/03/18(Tue) 16:47 No.176

よいお年を〜!
かんな。
皆様、ご無沙汰して申し訳ありません。
一応、質問等も拝見していたのですが、的確なアドバイスを頂けているようでしたので隠れておりました(#^_^#)
我が家では、今年はあっという間の一年でなんだかあまり英語にも浸れずに過ぎてしまいました。
さらに、皆様のおかげで、掲示板もサイトも続けることができました。
来年も変わらずに可愛がって頂けるよう努力いたしますので、よろしくお願いたします。

2007/12/30(Sun) 16:58 No.172

くらら
かんなさんお元気ですか?よい年をお過ごしください。娘も1歳7ヶ月になって最近ようやくメインにはまってきました。アドバイザーとしてお客様に参考になるようにじっくりゆっくり使っています。
来年もよい一年になりますように^−^

2007/12/30(Sun) 01:17 No.168

Re:
かんな。
くららさん、お久しぶりです。
我が家はめっきりサボりぐぜがついていまいちやっていません。
今は、のんびりかまえる時期と思っています。
くららさんも、お体にお気をつけてよいお年をお過ごしください。
来年もサイト共々よろしくお願い致します。

2007/12/30(Sun) 16:54 No.171

のんびりでも^−^
くらら
のんびりでも英語に触れる機会は断然多いですから、大丈夫^−^5年のユーザーさんに聞くとふとしたときに英語I't was coldとか言うんですって。我が家も中古からの期間をみたら1年ちょっとです。最近bird bee cat などなど単語が出てきました。頑張りましょうね!!

ところで今年のウインターキャンペーン皆さんお知らせきたかと思います。ストーリーソングでも聞きたいページがすぐ聞けませんが、マイアドはページの真中からでもOKですしピンポイントで聞けるのでいいです。大人も翻訳の参考になったり、一緒に朗読すれば抑揚や呼吸のとりかた(文の切り方)でも参考になりました。もちろん私は買いましたが、お客様向けのDVDでは良く分からなかったです。かんなさん 皆さんはマイアドどうおもいますか?
アドバイザー用のDVDを郵送した方は大体購入されましたが・・・

2007/12/30(Sun) 21:36 No.173

ありがとうございます
ぐるぐる
お返事有難うございました!
そうですね、欲張らずにメインを購入します。
最初だからあれも欲しいこれも欲しいになってしまって。。
メインだけでもかなりのボリュームですもんね。

2007/12/14(Fri) 21:35 No.167

最新DWEの価格について
ぐるぐる
こんにちは!
購入を考えているのでぜひ教えて下さい。
DWEのフルパッケージは60万くらいと耳にしたのですが、今週ADさんに商品説明をして頂いたところフルでは\696,700〔会員価格〕とのことでした。
60万でもいっぱいいっぱいで、でもフルセットが欲しいのでやっと決心し、即購入のつもりでADさんにお会いしたのにショックです。
60万が限度なので、Deluxeミッキーパッケージ〔\599,500 F、L半分抜き〕しか買えません。
今の正規の値段ってこんな高いのですか?
それとも紹介して下さるADさんによって値段が変わるのでしょうか?
もしくは皆さん交渉して安くして頂くのでしょうか?

2007/12/11(Tue) 23:52 No.163

Re:最新DWEの価格について
ゆめ
どのADから買っても同じですよ。値切りは通用しません
別に今買ったからといってすぐに全部使うわけではないし、買えるものだけでもいいんじゃないですか?あとからキャンペーンだのなんだのっていっぱいやってて(割引や無金利セールなど)いくらでも追加購入できますよ。

2007/12/12(Wed) 07:30 No.164

エン
私は10月にミッキーセット\522,900を買いました。

どうしてもフルで必要ですか?
最低限のミッキーセットさえあれば卒業は出来ますので
それ以外は中古で買ってもいいと思いませんか?

2007/12/13(Thu) 10:26 No.165

友成
私も中古でシングアロング(SA)を持っていたのでプーさんパッケージからSAを抜いた分で見積もりをしてもらいました。WFCに入会してからもイベント等でお金は必要になりますし抑えるところは抑えておくと後々続けて行く上では良いと思います。
それにはっきり言って時期が来ないと使えない物も有りますしね。

2007/12/13(Thu) 15:42 No.166

DWEの進め方
こと
もうすぐ、1歳2ヶ月の男の子のママです。
ミッキーパッケージを購入して約2ヶ月。
DVDをとりあえず1〜2週間ずつ変えて見せています。
毎日ではありませんが、見るときは1時間くらいは見ています。
TACも大好きで出してくれとせがまれるくらいで、ほぼ毎日遊んでいます。
(逆さまに通してたりしますが。。。)
しかし、それ以外は全然で、TEもしておらず、ちょっといいのかなぁ。と不安に感じています。
せっかく会員になったのにもったいないかなぁって。
ただ、子どもは電話で話をしたり、聞いたりということをまだ理解していないので、歌を聞かせようと思っても無理な気がします。
じゃあ、私が電話をと思っても子どもが邪魔して、ちゃんとできそうにありません。
こんな状態で、会員になっていて意味がないような。。。
また、こんな感じに進めていていいのかなぁって。
なんとなくな相談ですみません。
アドバイスお願いします。

2007/12/04(Tue) 22:10 No.161

Re:DWEの進め方
友成
ことさん初めまして!
私も息子が1歳5ヶ月の時に初めて今で半年が過ぎたところです。
今はインプット中心でかまわないと思いますが、出来たらTEとイベントは活用してみてください。
すぐには結果は出ないけれどもそれが無駄って事はないですよ!!TEは初めはママが先生役になってお歌を歌っているのを聞かせる練習等をしてみてはいかがでしょうか?親子電話が有るのならば実際に子供に受話器を持たせてあげても良いでしょう…
TEの先生方は皆とても優しくて楽しいので慣れればきっと大丈夫です、もちろん日本語で質問や受け答えをしてもちゃんと対応してくれますよ。
それでもまだ不安でしたら2歳までの子供を持つ親
用のTEが日曜に有りますのでママが先にそちらでTEの雰囲気をつかんでみても良いかもしれませんね。
取りあえず、ドキドキかもしれませんが1度TRYしてみると案外上手くいくかもしれませんよ〜
因みにうちの子は1日2時間のDVDとCDがほぼメインですが、それでもだいぶ理解している言葉が着々と増えていっているようです…どちらにしろまだまだ英語日本語に関係なく心が育つ時期なので親子で楽しめるのが1番ですよ!!

2007/12/07(Fri) 03:13 No.162

今日契約しました初心者です。
ゆうらぶ
はじめまして。色々とDWEで検索してこちらに出会いました。私は4歳と1歳の子供のいるママです。
自分が英語が好きなのもあって、子供は勉強って気構えずに英語が聞き取れるようになると良いな・・・と英語教育をさがしてDWEにたどり着きました。

実は先週オークションでメインとSAの本とビデオを落札したのですが、ずっごーく汚くて、夜通し全ページを除菌水で拭いて、子供に用意しましたが余りにも食べかすや、破れ、書き込みで汚くて、与えられず、でもビデオはどんな物かと見せて見ました。

思いのほか1歳の子供のほうがノリノリで驚きましたが4歳の子も気にいったようなので、主人に相談し、一昨日ADさんに説明していただいて今日本契約しました。

これから私も楽しみながらDWEを活用したいのですが、4歳の子、1歳の子それぞれどのように進めると良いよ!!と言うのがあったら教えてください。よろしくお願い致します。

今日契約したのはフルからレッツプレイのおもちゃ類を抜いた物で届くのは今週土曜日です。

2007/10/31(Wed) 23:16 No.157

こんにちは (#^_^#)
かんな。
進め方の質問ですが、きっと、1歳のお子さんの方が上達がはやいと思いますので、4歳のお子さんを優先して進めるのがよいと思います。
まず、教材を気に入ってもらうことが大切なので、届いたら自由に触らせてあげて、気に入った絵本を読んだり、DVDを見たりするのがよいと思います。
4歳のお子さんは、うまくすればすぐにレッスンも出来ると思いますが、逆に「英語わからないから見ない」となる場合もありますので、TACを使ったり、レッスンから簡単なゲーム探して遊んだり、あせらずに楽しく進めるのがよいと思います。
お子さんの個性や、好みもありますので今はあまり具体的なことは書けませんが、一度試してみて困ったことがあればまた相談してくださいね。
今日は微熱もあって、頭が回ってないので、分かりにくい文になってるかもしれません・・。すみませんw

2007/11/01(Thu) 13:47 No.158

お加減いかがですか?
ゆうらぶ
かんなさん。
具合の悪い中のご返信ありがとうございます。

やっと(?)とうとう(?)明日教材が届きます。おっしゃる通り、下の子の方がサンプルDVDも見たがりますし、ノリノリで、上の子はすぐにNHKを見たがります。
なかなか子供のやりたいように・・・は、わたしはガイガミかーちゃんなので難しいですが、楽しみながら使って貰うように心掛けます。
私自身できませんが、適当な根性のみでひたすら伝える・・・方式で、英語は好きだったので、再度勉強と思って楽しみたいと思います。
DWEって、知りたい単語や言い回しを取り入れているので、サンプル観ながら『へぇ、こうやって言うのか』と感心しています。
なかなか、ご近所でDWEやっているお友達でも、これまでもっていなかったので、教えていただきづらく全くわからないので、こちらこちらに来させていただき心強いです。
私は、取り合えず明日届く教材を棚を組み立ててセットできるように頑張ります。

2007/11/03(Sat) 00:29 No.159

お返事 遅くなってすみません。
かんな。
うっかりお返事を書くのを忘れておりました。
本当にごめんなさい。
体調はよくなりました(#^_^#)

お母さんが英語が好きなら、お子さんも面白がってくれると思いますよ♪
DWEは基本と日常(アメリカ的ですが・・)が取り入れられているので、使える言い回しが沢山ありますよね。
興味はあっても、まだまだ、「子供に英語を覚えさせよう」というお母様は少ないですし、DWEは高いってイメージがあって聞きにくいですよね。
私ではお力になれないこともあるかもしれませんが、お互いに情報交換をしながら、がんばりましょうね♪

2007/11/12(Mon) 10:40 No.160

メインのDVDについて
kaiho-i
今回、ストレートDVDとメインSBSを追加購入しました。

今まで(今も会員で正規購入)、PA・SA・TACで、楽しんで英語に触れてきたので、ここでメインを足しても挫折しないかなと思って f(^^;

しかし、2歳の息子。折角購入したのに、ストレートDVD見ません。見向きもしません。SAとPAは、大好き・・・なぜ?!
DVDでも、SAの曲が流れたときだけ見ています。まぁ、見て無くても聞いているんだなって、思って自分を慰めています。

あぁ〜頑張って購入したのに・・・がっくりです。
皆様は、何かお子様は見るのに工夫していますか??

2007/09/06(Thu) 11:07 No.152

kaiho-iさん、こんにちは。
かんな。
お返事が遅くなりました。
うちの息子も、ストレートDVDはみたり見なかったりです。
それこそ、車の中で強制的にストーリーCDを聞かせてる時や、SBSで自分で見たい所を選んだ時の方がよく見てくれますし、楽しんでいました。

>まぁ、見て無くても聞いているんだなって、思って自分を慰めています。

インプットの観点からいけばこの考えでいいと思いますし、子供ってじっと見てなくても意外と覚えていますよ。

DWEは連動が楽しいとよく言われていますので、まずメインのブックを読んであげて、話に興味を持たせてからDVDを見せると、「絵本と同じだ〜」ってなって楽しいかもしれませんね。
よろしければお試しください。

2007/09/11(Tue) 09:18 No.153

Re:メインのDVDについて
kaiho-i
ありがとうございます。

奮発して、結局ボチボチ購入しながらスーパーミッキーパッケージまで進化して(汗)
全て持っているから、活用しなくちゃお金を投資して未来に繋げる意味が無い。と焦っていました(最初から購入していれば、半額の値段だったのかな・・)

でも、今ままコツコツと繋げて行きたいと思います。ペラペラまで行かなくても、将来役に立つ道具になれば・・・と、願うだけでなく(汗)
少しくらいは、物怖じせず・・・
ただでさえ、内弁慶の子供たちなのでw

ありがとうございました♪

2007/09/11(Tue) 20:58 No.154

Re:メインのDVDについて
くらら
はじめまして。うちの娘も1歳7ヶ月でしたが、この二ヶ月くらいストレートはまっていますが、全く見ず、歌部分のみでしたよ。ファーストステップの沿って使ってみて、2巡目くらいになると内容がわかってきたのか、ストレートの好きな巻が出来ました。それからはどのDVDもなんとか見ています。

2007/12/30(Sun) 01:22 No.169

輝星さんへ
友成
初めまして、今年5月に正規購入した友成です。
突然のコメントで驚かれるかもしれませんが私も以前同じ様に悩んだので書き込みします。
お子さんは7ヶ月との事ですがその幼稚園に入るにはまだまだ時間は有りますよね。
私がDWEに出会ったのは息子がまだお腹にいる頃です、その後9ヶ月の時にお友達からプレイアロングを譲ってもらい初めて息子に見せました。
反応は上々でしたのでその時に初めて正規購入を考えましたが、やはりその値段に主人の同意も得られず。ングアロングとトークアロングを中古で購入しました。
でも、やればやる程どんどん他の教材が良く見えてきて欲しくなってしまいました。
結局1歳5ヶ月で正規購入に踏み切りました。
確かに高いお金です、それだけのお金があれば他に何か出来たかもしれません!!でも私はこの教材で
子供とふれあう事で得られる物はそれ以上だと思います。
しかし…やはりそこには親の努力が必要です
見せていれば、聞かせていればそれでOKな訳では
ないです。
どれだけ子供と一緒に楽しむ事が出来るかと言う点でも考える事は必要だと思います。

それと、今が1番大事かもしれませんがでもそれは昨日今日でどうなるって物でもありません。
今回買わなかったからと言ってそれでDWEが無くなってしまう訳でもありません。
今はサンプルCDやDVDだけでも十分聞かせる価値は有りますし(実際うちの子も未だにサンプルDVDを好んで見ています)
1度期間を置いて考えてみるのも良いと思いますよ
長々と書いてしまってすみませんでした<(_ _)>

2007/08/31(Fri) 01:39 No.148

ありがとうございます
輝星
アドバイスありがとうございます。

中古も考えましたが、主人が「どうせ壊すし、いずれ正規購入するなら今だな」と・・・。
以外にも主人のほうがDWE購入には乗り気なんです。(^^;

今7ヶ月になったばかりですがサンプルDVDを毎日みています。
最初の画面に流れる音がいいのか?すごい勢いで振り向いてみています。
このまま興味を持ち続けてくれると嬉しいのですが。

塾も将来考えていましたが、やはり親子のふれあいの時間が増えるのはいいことですよね。
ワーキャーいいながら一緒にやってあげたいと思っています。

金額的には高く、不安ではありますが調べたらなんとか毎月できそうだということがわかり、今主人とどれにするかで話し合いを進めております。
必要最小限で中古に頼れそうなものは中古でというように主人にも話しをしようと思っています。

アドバイス頂きありがとうございました。

2007/08/31(Fri) 10:54 No.149

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板