【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

DWE交流掲示板

DWEをしている人なら誰でも歓迎です。
ネチケットをお守りください。
DWEで困ってること、相談したいこと書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

Name
Title
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

プレイメイト
とっぴぃ
はじめまして、
DWEの購入を考えていて、まずは興味を持つかどうかオークションで落札しました。まだ届いてないのですが説明書がないのですが・・・録音もできるみたいなのですが簡単な使い方説明を教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

2010/07/09(Fri) 17:44 No.223

はじめまして
tot
私は2歳の息子を持つママです。
以前にこちらで紹介されていたショルダーバックを見本にさせていただいて、実際に作りました。
本当に丁寧に手順を書かれていて、とても参考になり感謝しております。ありがとうございました。
その作ったバッグを自分のブログに掲載したいと思い、作り方としてこちらにリンクをはらせていただきたいと思っております。
今月に楽天でブログをはじめたばかりの初心者なので、ブログのマナーなどまだ理解しておりませんが、直リンクが禁止と書かれておりましたので、ショルダーバックのページへのリンクはしてはいけないのですよね?トップへのリンクをはらせていただきたいと思っております。

2010/06/23(Wed) 08:40 No.222

ABCクラブ、迷っています。。。
ふみふみ
ABCクラブの体験に行ってみましたが、持っている音楽に合わせて体を動かしたり、DVDに出てくる言葉を使ったりと、家でもできるのかな?と感じる部分が多かったのですが、教材以外の単語なども使って教えて頂けるのでしょうか?
先日、ヤマハ英語教室の体験も行きましたが、私が知らない音楽に合わせて体を動かしたり、DWEには出てこない単語が出てきたり新鮮に感じました。
どちらがいいかとても迷っています。
どなたかアドバイスお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

2010/03/09(Tue) 18:33 No.221

どう使おうか
ちゃちゃ
現在、海外在住です。中古での購入を考えています。
現地の幼稚園に子供を通わせていますが、
なかなか全部を理解するに至っていないようで、
購入を考えています。
インプットとしては、0歳の時からプレイハウスディズニーを英語で見せていました。
現在4歳(年少)です。現地校には2年位通っています。
聞き取りはできているのですが、理解できないことがあるようで、単語が足りないのかとファンウィズワーズに取り組んでいましたが、私の発音ではなあ???ということでTACの購入を検討中。
とりあえずここまで考えたはよいのですが、
やはり英語に触れる量が現地の人の半分以下なので
メインまで使うかどうか悩んでいます。
本屋さんに行けば英語の絵本はありますが、どれを選んでよいものか分からず、まだ本人も自分で読むことができないので、DWEだとガイドもあるしどうだろうかと行き着きました。
いかがなものでしょうか。

2009/09/28(Mon) 00:08 No.220

WFC再入会
くま
一度、やめてしまったWFC.その時は、「活用できないと思い・・・
で、いま、再入会を検討しているんですが、何せ、入会金が・・・。しかも、先月までは、キャンペーンで、免除だったとか・・・
どなたか、こういうキャンペーン、年に何回かあるか、知っていますか?できたら、なるべく安く、入会したいので・・・

2009/09/12(Sat) 23:41 No.219

シングアロングのみ、購入してみました。
モモ
以前から英語教育に興味があり、1歳になったばかりの息子にSAのみ中古で購入してみました。今後も正規での購入を考えていないのでアドバイザーさんは依頼しておらず、自分でネットで見て購入を決めました。息子もリズミカルな音楽が好きでなんとなく聴いているし私も一緒になって楽しめるので(自分が先にうたえるようになってしまいました)とりあえずよかったかな、と思っているのですが、たまたまこのページを見つけてみなさんの記事を読み、DWEのプログラムにそった使い方が必要なようだということに初めて気がつきました。せっかく買った教材を今後活用していくにはメインプログラムも必要でしょうか。今はとりあえず聞き流しでいいのでしょうか・・・。アドバイザーさんを依頼するとしたら、SAだけ中古で購入したと言ってもかまわないのでしょうか・・・。
DWEに詳しい方、活用中の方、おしえてください。 

2009/07/19(Sun) 15:04 No.218

どのパッケージにするか・・アドバイスください
まな
先日、アドバイザーの方に家に来ていただき、
実際に教材に触れてみたところ、
2歳4か月のディズニー大好きの娘がかなり食いついたので、購入を検討しています。
ただ、やはり価格が価格なので、
どのパッケージにするかかなり悩んでいます。
アドバイザーの方は、MSP・M1S1Pのチラシ(?)を置いて行ってくれたのですが、この下のパッケージだとどのようなものになるのでしょうか?
セット内容の違いと価格をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

また、色々調べていたらMSPやM1S1Pなどについてくるシングアロングはなくてもいいという話を目にしたのですが、実際はどうでしょうか?
持っててよかった・逆にいらなかったというお話もよかったら聞かせてください。

せっかく娘が興味をもって、今なら始めるのにもいい時だと思っているので、なるべく早く決めたいのですが、やはり高額なので慎重になってしまっています><
アドバイザーさんには「皆さん負担のないように分割で購入されてますよ〜」とリボをすすめられたのですが、金利がかなり高いですよね(汗
皆様はどのような方法(一括・分割など)で購入されましたか?

色々書いてしまいましたが、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2009/06/08(Mon) 09:57 No.216

シングアロング
友成
こんばんは、回答が無いようなので書き込みます。

まず、アドバイザーさんに連絡を取って他のパッケージの資料を送ってもらうのはいかがでしょうか?
確かに、シングアロングは、同じ曲が入ったCDがミッキーパッケージ(M1)についていますので絶対に必要かと言うとそうでも無いかもしれません。うちはどちらかと言うと、お話と歌が入ったCDの方が良く聞きます。
私は初め中古ユーザーから正規購入をしたので、中古で持っていたシングアロングを抜いたミッキーパッケージで正規購入しました。
その抜いた分の予算でリープパッドを単品購入したので、結果的には同じような値段になりましたが、あれもこれもと購入するよりは良かったと思っています。
アドバイザーさんに「後から単品購入するよりパッケージが安い」と言われるかもしれませんが。
予算を押さえるのであれば、本当に今必要かどうかを吟味して選ぶのが良いですよね。
アドバイザーさんも押し売りでは無いので、購入を前向きに考えているのであれば、アドバイザーさんを先輩ユーザーだと思って相談してみてはいかがでしょうか?

まなさんもお子さんと一緒にDWEを楽しむ仲間になれる事を願っています。

2009/06/12(Fri) 01:14 No.217

悩んでます・・・
ユリママ
はじめまして。1歳4カ月の娘のいるユリママです。

DWEについて、いろいろ調べているうちにこちらにたどり着き、早速書き込みさせてもらいました。

娘もお試しを気に入っており、ぜひ始めたいのですが、悩んでいるのはズバリ価格です・・・やっぱり高い・・

中古も考えたのですが、それだとワールドファミリークラブには参加できないんですよね?最低いくらの正規購入をしたらワールドファミリークラブに参加できるのでしょうか?
また、徐々にアイテムを増やしていく場合、何から購入をしたらいいですか?

ぜひ教えてください!

2009/04/10(Fri) 13:28 No.212

Re:悩んでます・・・
友成
ユリママさんこんばんは、私の持っている資料(2〜3年前の物)では、税込み価格113400円のシングアロングセットが一番安価で、WFCのサービスが受けれるセットになるかと思います。
ただ、WFCも毎月の会員費は必要になります。
中古も

2009/04/13(Mon) 22:26 No.213

Re:悩んでます・・・
友成
中古も良いのですが、私は毎月WFCのサービスを利用しているので、それによるやりがいは確かに感じています。
ただ、やはりDWEは高いんですよね…使い込めば使い込むほど、その高さはあまり気にならなくなるようですが、それも人それぞれですし。

私の持っている情報も、もしかしたらもう古いかもしれないので、他に情報をお持ちの方がいれば、書き込みをお願いします。

2009/04/13(Mon) 22:35 No.214

ありがとうございました
ユリママ
書き込み遅くなりました・・・

友成さん、ありがとうございました。
確かに、WFCに入って、教材を使い込めば、よさを実感&価格のことも気にならなくなるんでしょうね。

私もいろいろ調べ、WFCにはやっぱり加入したいと思っています。
ただ、教材を少しずつ買い足すか、パッケージで買うか、はこれから主人と相談して決めたいと思います!

2009/04/21(Tue) 11:25 No.215

購入悩んでます・・・
ユリママ
はじめまして。
1歳4カ月の娘のいるユリママです。

DWEの購入を迷っていて、ここにたどり着き、早速書き込みさせてもらいました。

すごく魅力的な教材で、娘もお試しをとても気に入っているので、ぜひはじめたいな〜とおもっているのですが、やはりネックは価格・・・正規で購入しようと思ったら、やっぱり高い・・・

でもやるなら、アフターまでつけなきゃ意味ないと思うんです(><)

そこで、アフターの値段、最低いくらのものを正規で購入したらアフターもつけられるのか、私のようなケースで最も価格を抑える方法をぜひ教えてください!!

2009/04/10(Fri) 13:15 No.211

またまた質問させてください
ルーママ 
以前みかんさんの質問のお答えの中に

>>とりあえず、PA+メインブックの読み聞かせで進められてはいかがですか?

と書かれていますが メインブックの読み聞かせって英語で読んであげるんでしょうか?

2008/11/16(Sun) 22:24 No.208

読み聞かせ
友成
そうですね、英語でお母さんが読んであげると良いと思います。
とは言え、発音の事とかが気になるかもしれませんが、色々聞かせてあげてれば正しい発音を自分で身につけて行く事ができると思うのです。
でも、小さいお子さんが一人で本を理解するのは難しいですし、最初はお母さんが読んで興味を持たせてあげるのが良いと思いますよ。(うちもまだまだですが…)
メインプログラムのブックと一緒に(ストーリー&ソングス)のCDというのが有るんですが、それには本のストーリーの朗読と関連してくる歌が含まれていますので、シングアロング単体よりは、もう一歩進んだインプットが出来ると思いますし、このCDを聞いていれば読み聞かせの時もスムーズに読み進めてあげる事が出来るのでお勧めです。
トークアロングカードとか、リープパッドとかいかにも楽しそうな面白そうな商品にどうしても目がいってしまいがちなのですが、私も1年半DWEをやってきて、毎日のちょっとずつの積み重ねの重要性がわかってきました。

2008/11/17(Mon) 12:19 No.209

Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板