【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

負け犬の無駄吠えBBS


家族や老いに関する話題その他グチでも叱咤激励でも歓迎いたします。ただし猛犬注意!


おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[185] こんにちは。 投稿者:えびすけ 投稿日:2006年04月01日 (土) 13時52分
kanaさん、こんにちは。

お義母さん外で転ばれるのが続いているようですが・・・。
一人で外出されているのですか?

思いがけないことを覚えていたり、またその逆だったり、
本当に、こちらからは想像できませんよね。

若いお兄さんに親切にしてもらったことが、インパクトが強くて
お義母さんの脳に強い刺激を与えたのかもしれませんね。(笑)

大きな怪我されませんように、、、どうぞ気をつけてください。
■[187] 出歩き婆さんkana(2006年04月03日 (月) 22時18分)
えびすけさん、こんばんは。
義母は去年くらいまで殆ど引きこもり状態だったのですが
デイケアに通い出してから、たまにひとりでも出かけるようになりました。
花屋さんで持ちきれないほど花を買って、店員さんに届けていただいたり、
いろんな方のお世話(迷惑?)になりながら、機嫌よくしています。

わたしは義母と仲良く買い物に行ける仲ではなくなってしまったし
かといって縛っておくわけにもいかず、なすがまま様子を見ているところです。
長くは続かない小康状態かも知れませんね。

■[188] えびすけ(2006年04月04日 (火) 23時25分)
kanaさん、こんばんは。
うちも在宅のときは、お昼間一人で母は出歩いていたのですが、
近所の人やデイサービスのスタッフの人から、
たびたび「信号を見ずに渡って危なかった」とか「道の真ん中で立っていた」とか、そういうことを聞き、そのあたりから考え始めました。

でも、そのころは本人も足が元気で出歩きたいものだから、
閉じ込めるわけにもいかず、かといって一人にもできず・・・で大変でした。

そういえば、どこかで転んで帰ってきたりしたこともありました。
幸い迷子になったり、行方不明になったことはありませんでしたが。
元旦の朝から居なくなってたときはさすがにあせりましたが。

お義母さん、入院されていたのですね、びっくりしました。
風邪?熱が出たということなのですかね。

周りの人間は、分かってないのに、いろんなことを言います。
聞く耳はもたなくっても、聞こえてくるのはいい気がしませんよね。
私も腹立たしい思いを何度もしました。今でもいやな事を言われることあります。

でも、所詮何も分かってないひと

■[189] えびすけ(2006年04月04日 (火) 23時26分)
すみません、途中で投稿しちゃいました。
→つづき

でも、所詮何も分かってない人のいうことです。
どうぞ気になさらずにいてくださいね。
■[190] 犬みたいに番犬L(2006年04月07日 (金) 07時13分)
首輪にリード付けて歩くわけにも行かないしねw
■[191] こんばんは!kana(2006年04月07日 (金) 23時34分)
義母は気管支が弱く、去年の春は二度続けて入院しました。
今年はデイでインフルエンザの予防接種を受けたせいか、
風邪も引かず元気です。(^^;

娘と買い物や食事に行っても、何を買ったか何を食べたか
まるで覚えていない義母。わたしは何が外出で何が徘徊なのか
よくわかりませんが、機嫌よく帰ってくればまぁいいかw←無責任

義母は近所にも友人というものがなくて、この前は酒屋の奥さんから
「お宅のお母さんはお嬢様育ちだから大変でしょう」と言われました。
義姉よりずっとわかってくれてて、内心嬉しかったです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板