【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

負け犬の無駄吠えBBS


家族や老いに関する話題その他グチでも叱咤激励でも歓迎いたします。ただし猛犬注意!


おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[69] 葬儀いろいろ 投稿者:majo 投稿日:2005年03月29日 (火) 18時57分
みなさんこんばんは。
私事ですけど、親戚のお爺さん(80過ぎ)が亡くなりました。
その日、申し込んであったバスツアーに行きたくなさそうに出かけ
昼食に手をつけずにお手洗いに行き、そこで倒れたらしいです。
誰の介護も受けず、こんな死もあるんですね。

てんぱーさんのお義父さまは、お葬式は自宅がご希望とのこと。
わたしも地方では何度か自宅葬に出席してますけど
お座敷で正座するのが苦手で、一度寒い日に庭先で参列した時は
後で腰を痛めてしまいました。
親戚の家は都内なので、大きな斎場で全て行われるようです。
それはいいんだけど、朝9時半から告別式っていうのが・・・(^^;
すっかり愚痴になってしまって、ごめんなさい。

■[70] てんぱー(2005年04月01日 (金) 14時19分)
majoさんの親戚のお爺さんが亡くなられたとのこと。
大抵の人が憧れる?亡くなり方のように思います。
こればかりは努力云々関係ありませんもんのね。

朝早くから告別式、お疲れさまでした。
80歳ということで、お見送りする皆さんも涙涙というより
苦しまずに天国に行けて本当に良かったね、おじいちゃん
という感じでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

うちの義父の時は一体どうなるんでしょう。
家でやることになったら、私は家で(家出)しようかなぁ
やるだけのことをやって・・・
結婚という人生の墓場を経験しています。ンガー

■[71] 行ってきましたmajo(2005年04月02日 (土) 16時21分)
ところがですね、てんぱーさん。
その方、奥さんと敷地内に住んでる娘さん夫婦がいて、
みなさん良い思い出しかないらしく、こちらが泣けてしまうほど
涙涙のお葬式でした。
自分の親の時も、こんなに泣けるだろうか?なんて。

人生の墓場・・・どうせなら天国に行きたいですねw


■[73] 墓場族番犬L(2005年04月03日 (日) 22時35分)
お化けとかゾンビとか出てきたりして。

ま、某国で犬並みの扱いを受けてたという○ェンキンスさんや
オレなんかよりはマシな暮らししてるんでしょ?
■[75] うちの義父は・・・てんぱー(2005年04月04日 (月) 09時46分)
majoさん、ホントに「ところが・・・」ですね。
優しくて家族思いのオジイサンだったのでしょうね〜。
羨ましい限りです。

息子達も、うちのおじいちゃんが誰々君のおじいちゃん
みたいに優しい人だったらいいなぁ〜ってたまに言います。

義父は、作った食べ物に「はっきり言ってうまくないな」とか
いう人なんですよ。悪気はないんですけどね。
だから、「あのムリして食べなくて結構ですよ」って言うのです。
小学生の息子達にも評判悪いです。(笑)

番犬Lさんは、幸せだと思いますよ。
気に入らない人が来たら、思い切り吠えられるし。
ストレス発散できそうで、一回犬になってやってみたいなぁ
って思います。
ただし、庭で放し飼いがいいですね〜。

■[78] ストレス発散!!!!!番犬L(2005年04月06日 (水) 16時06分)
だけどあんまり吠えると飼い主に怒られるから
穴を掘ったり木を齧ったりしてるのさ。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板