【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

負け犬の無駄吠えBBS


家族や老いに関する話題その他グチでも叱咤激励でも歓迎いたします。ただし猛犬注意!


おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[51] 気管支炎?? 投稿者:てんぱー 投稿日:2005年03月08日 (火) 10時36分
こんにちは、てんぱーです。
昨日慌てて帰りましたが、車で家に着いて具合が悪くなったのか
縁石に乗り上げたまま動かなくなってしまったとか。慌てて車屋
さんを呼んで異動してもらったそうです。ひどそうなので、医者へ連れて
行ってくれるというのも聞かず、家にあがったものの具合が悪くなり
義母とタクシーで病院へ行ったそうです。頑固ですからね〜。
そうそう言うこと聞きません。

気管支炎にもなっていて点滴を受けたようです。子どもを塾に送っていく
ついでに病院へよりました。失禁もして、ズボンも借りてきたらしいです。
家に帰ってきたものの、あまり具合は良くないみたいです。
82歳くらいなんですが、車の運転もそろそろ止めた方が良い気がします。
すいみません、いきなり長々と。脳梗塞とか何かかなと思ったのですが、
そういうのではないらしいです。今日、明日とまた病院へ来るように
言われたようです。

るんるんさん
>子供が巣立つ前に、姑が旅立つと思っていました(爆)。

 私も似たような感じで子ども達が小学、あるいは中学にあがる頃には
旅立つものかと思っていました。世の中そう思うようにはいかないものですね。
実家の親は、「お義父さん、お義母さんは年でそう長くないのだから
少しの我慢だよ」とか 「とてもいいご両親だから、感謝しなさい」などと
いのうです。でも、同居をしていない彼らには、私の気持ちなど
到底理解できるものではありません。

 でも、思ったより早い速度で子どもの巣立つ時期は来てしまうもの
かもしれませんね。ハァ〜〜。
なんだかなぁ、なんだかなぁ〜という心境です。(涙)
一緒に子どもと巣立ちたいです。

 最近は、自分の先も見えてきて人生ってこんなものなのかなと
思うとむなしさもこみ上げてきます。
いっそリセットして、海外で暮らしたいと思ったりするのです。

 私は結婚した直後から、夫に別居を申し出ていますが聞き入れて
貰えません。一人の人間の心を犠牲にしてまでの同居ってなにもの
かなって思ったりもします。
私はかなりわがままな人間なのかもしれません。そう責めたりする
自分もいるので、新たな行動には出られません。
あ〜、いろいろ書いたらスッキリしました。

 kanaさん、長々とスミマセン。
おばあさまは、徐々に記憶を取り戻されているようですね。
kanaさんはヘルパーさんに来て頂いたりしているのでしょうか?
■[52] こんにちはるんるん(2005年03月09日 (水) 10時39分)
てんぱーさん、こんにちは

義父様、運転はそろそろやめられた方が良いですよね。
でもこれを説得するのが大変なんですけど…
事故でも起こして取り返しのつかないことになってからでは遅いのですが
自分に絶対自信があるから、そう簡単にやめないでしょうしね。
私の母は76歳なんですが、父が昨年亡くなり、それを機会にやめました。
とても不自由みたいですけれど、今はバスの定期を買って何処にでも出かけています。

>最近は、自分の先も見えてきて人生ってこんなものなのかな
>と思うとむなしさもこみ上げてきます

うんうん、分かります。
ホントむなしくなりますよね。

>お義父さん、お義母さんは年でそう長くないのだから少しの我慢だよ

これは甘いです(苦笑)
私の人生最大の読みの甘さはコレ↑でした(笑)
今では、私や夫を見送るな!!です。
これも冗談で言っている時は良いですが、夫が体調不良だと心配になることがあります(-_-;)
自由を下さい って感じですよね〜




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板