【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

負け犬の無駄吠えBBS


家族や老いに関する話題その他グチでも叱咤激励でも歓迎いたします。ただし猛犬注意!


おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[45] はじめまして 投稿者:るんるん 投稿日:2005年03月02日 (水) 11時10分
kanaさん、番犬Lさん、てんぱーさん、はじめまして

92歳の姑と同居の、るんるんです。

kanaさん、日記拝見しました。
すみからすみまで、kanaさんのお義母様に対する気持ちの変化に
うんうんそうそうと、ALL納得です!

私も、昔のことを思い出して優しく接することの出来ない私がいます。
ああこれではいけないと思い直し、それなりに接するとガブッと噛みつかれ
ったく、アホクサ〜仏心なんて出すんじゃなかった…と悔しい思いも数々です(笑)
同居しているお嫁さんの気持ちは同じですね…

子供が巣立つ前に、姑が旅立つと思っていました(爆)。
こんなこと言う私は鬼嫁なのですが、私と姑は40歳も歳が離れているので
姑は私の祖母の年代なんですよ。
ですから当然そうなるものと勝手に思っていました。
息子は巣立ち家を出てしまい、本当の親子のくくりで生活することがありませんでした。
親子での家族旅行も夫婦旅行なんて夢のまた夢、いっつも+姑でしたから…
世の中そんなに甘く無かったです(苦笑)

あらら、初めてお伺いしたのに愚痴ばっかりですみません。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしま〜す!
■[46] シッポぶんぶん番犬L(2005年03月02日 (水) 22時28分)
46歳の鬼母と同居の、わんわんです。
助けてください、るんるんさん!
フルーツ以外はなんでも食べます。
■[47] ('-'*)ヨロシク♪お願いします。るんるん(2005年03月03日 (木) 08時19分)
番犬Lさんも、同居ですか!
仲間ですね!
お疲れ様です。

よろしくお願いしますね!
■[48] いらっしゃ〜いkana(2005年03月03日 (木) 21時01分)
わーい、るんるんさん♪書き込みありがとうございます。(*^^*)

日記、書き始めるまでは自分のもやもやした気持ちが正体不明で、
書くことによってだんだんスッキリ整理できたみたいです。
その上、先輩のるんるんさんに読んで共感していただけるなんて、
こんな嬉しいことはありません。
これから5年先、10年先(考えたくないけど^^;)るんるんさんと同じ
思いをするかも知れませんね。

るんるんさんの日記を拝読すると、お年の割にとてもしっかりした
ユーモアもおありのお義母さまのようですけど、長い同居生活では
いろいろ言葉にできないようなご苦労もあったのでしょうね。
巣立った息子さん、きっとるんるんさんの良き理解者として
これから母を大事にしてくれるのではないでしょうか?
わたしも最近、娘に話せることが増えて大分ラクにはなりました。

愚痴でも絶叫でも・・・ここは完全防音になってますので、はい(笑
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

>犬
え、誰が鬼母ですってぇぇぇ?!
■[49] 初めましててんぱー(2005年03月07日 (月) 17時01分)
るんるんさん、初めまして。こんにちは、kanaさん。
Lちゃん、お元気ですか?

いろいろ書きたいけど、今電話があって義父が具合が悪いので
親戚の病院に義母が付き添っていて、早めに帰って欲しいと
義母から電話がありました。
どんな状態かわかりませんが、早めに帰ります。
また後で書かせていただきます。
どんな状態なのかな。
■[50] ワン!キャン!!番犬L(2005年03月08日 (火) 09時25分)
元気持て余し〜




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板