【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

負け犬の無駄吠えBBS


家族や老いに関する話題その他グチでも叱咤激励でも歓迎いたします。ただし猛犬注意!


おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[35] 仕事行かなきゃ!(焦 投稿者:kana 投稿日:2005年02月17日 (木) 09時46分
昨日テレビで『呪怨』やってましたね。
わたしには最初に出てきたお婆さんがリアル過ぎて、
もう怖くて見れませんでした。
日本でもアメリカでもああいう映画がヒットするのは
核家族が多いからなんじゃないかと思った。

☆てんぱーさん、いつも日記読んでくれてありがとう。
とても励みになってます。
義母は今、入院で環境が変わったこともあり
ここ数日殆どアッチの世界に行っちゃってる感じです。
でも話しかけた内容が理解できると、表情が一瞬生き生きして
そういう時はわたしもホッとしてます。
本当に中途半端な状態で退院後が怖いよぉ〜
■[36] こういうこと願うのは・・・てんぱー(2005年02月17日 (木) 13時00分)
申し訳ない気がしますが、今の病院を退院したら特養みたいな所に
入れないでしょうか。福祉事務所などにお願いして、要介護度を
みてもらうなどして・・・
まだら痴呆(認知症)なので、やり取りを録音してケアマネさんに
聞いて貰うとか。多分まともな時だと、入所は難しいでしょうから。
私の夫はケアマネもしているので、どんな状態だと入れるか
聞いてみましょうか?
本人がダダをこねた場合はどうなのかとか?!
おばあさんにも、ダメもとで仕事があるから、家でみられないって
説得はできないでしょうかね〜。
kanaさんのされていることは、施設でしてもらった方がよいことのような
気がしてなりません。家での対応はとても私ではツラ過ぎます。
すいませんね、余計なこと書いて。。。
■[37] 認定についててんぱー(2005年02月18日 (金) 09時22分)
kanaさん、痴呆の時の様子を録音されては?などと書きましたが、
間違っていました、すみません。あくまでも、現況調査時点で判断される
とのことです。中には自ら入所したくて、麻痺を演じるお年寄りも
いらっしゃって、念願通り入れたりするそう。
はたまた、まだらさんの場合は、痴呆時に出くわせば運良く入所
できるし、中にはお客さんが来るからと気構えができてシャキッと
してしまい、質問には何でも「ハイハイ」と答えるので、
「おめでとうございます、対象外ですね」と言われ、家族がガビーンと
されるそうです。
認定されない場合でも、痴呆度が進んだりすれば市役所にまた申請して
調査してもらえるので心配はないようです。
おばあさんの入院で大変だと思いますが、kanaさんできるだけ
体を休めてくださいね。
■[38] ありがとう^^kana(2005年02月20日 (日) 11時42分)
てんぱーさん、こんにちは!
いろいろ教えていただいて、すっごく心強いです。
わたしはまだ不勉強で、ケアマネって何?(^^;)みたいな感じだけど
ご主人にもよろしくお伝えください。
また何か情報ありましたら、書き込みお願いします。

>kanaさんのされていることは、施設でしてもらった方がよいことのような
>気がしてなりません。家での対応はとても私ではツラ過ぎます。

まだ、どういう展開になるか予測できませんが、本人や他の家族の
希望も考慮すると、迷うところですね。わたしひとりで抱えるのは無理だし
ありえないことなので(笑)またここでも質問したり愚痴ったりすると思います。
いろいろ選択肢があるというのは、有難い・・・。
■[39] 呪怨が見られなかった人のために番犬L(2005年02月20日 (日) 19時51分)
解説、拾ってきたぞ。
元ネタは「サザエさん」らしいw
http://nameroh.blogzine.jp/namerohblog/2005/02/post_8.html

タイトル聞いただけで怖いのが「エ・クソシスト」・・・怖くね?
■[41] てんぱー(2005年02月28日 (月) 11時36分)
番犬Lさん、呪怨の元ネタはサザエさんでしたか。
怖いと思って最初から見なかったですが、
なんとなくわかったような気がします。(笑)
■[43]    番犬L(2005年03月01日 (火) 17時00分)
るーるるるるーるー♪今日もいい霊気ー♪




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板